• ベストアンサー

「握手していただけますか?」

韓国語で「握手していただけますか?」を 教えて下さい。お願いします!!

noname#84464
noname#84464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk_hot
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

「握手していただけますか?」←真面目な敬語 aksuhae jusir su itseup ni kka アクスヘ チュシル ス イッスムニカ? 「握手してください!」←普通のお願い aksureur hae juseyo アクスルr ヘ ジュセヨ! ですw

noname#84464
質問者

お礼

ありがとうございます!! ↓の方ならすぐ覚えました^^ 使う機会があるといいな♪

関連するQ&A

  • 韓国人の握手の意味★

    はじめまして。少し疑問に思うことがあるので質問させて頂きます。 いま、韓国人の男の友達がいるのですが、最近彼は、別れ際に必ず「握手」を求めてきます。今までは、そんなことをしなかったのに、最近なぜか握手したがるんです。私の帰国が2週間後に、せまってきてるので、彼なりに寂しいと思っていてくれてるのでしょうか?「握手」って、しばらくお別れのときするものって感覚があるのですが、、、どうなんででしょうか?

  • なんで握手したがる?

    中3です。最近同じクラスのある男子がよく「握手しよ!」と言ってきます。 最初はまあいいか、と思って握手したのですが「うわ、お前の手ベタベタしてる!」と笑いながら言われました。 私は内心ちょっとショックでした。ですがまたその男子が握手を求めてきました。 ベタベタしてるなら握手なんかしなきゃいいのに、とその男子が何をしたいのかわかりません。 彼はなんで握手をしたがるのでしょうか? 見ていると私にだけこういうことをしているみたいです。

  • 固い握手とは

    こんばんは。 ちょっと、お聞きしたいことがあります。 タイトルに書いてあるように、「固い握手」ってどんな握手なんですかね。 例えば、「友人と固い握手をした」と言った時、その握手と言うものは力を入れてする熱いものなのか、それとも長い間、連絡をとってないのでぎくしゃくとしたものなのか。自分は前者の方だと思っているんですが、どうですか。

  • あの握手は・・・

    この前した質問で(http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2599189.html)書かなかったことが1つあって気になったのでまた質問します。 フラれた後、彼女が握手を求めてきたので握手して彼女とわかれました。 あの握手はなんか深い意味みたいなものがあるのですか? 考えすぎでしょうか?

  • 握手について教えてください。

    日本にいても、外国人の男性と初めて会った時、人によって、握手を求めてきます。 アメリカ、イングランドの男性に多いように思えます。 もちろん、握手を求められたらしますし、お会い出来て嬉しいなど挨拶もしていますが、習慣が違うためか、とても気になります。 ・どういう時に、どういう人が、握手をしますか。 ・アメリカの人に多いのでしょうか。 ・握手をする相手が、異性であった場合はどうですか。 アメリカの女性は、自分からは握手を求めないように見えるのですが。 詳しい方、経験した方、教えてください。

  • 握手とは??????

    別れ際に男性から握手を求められました。 こちらは好意を持っているのですが、あちらは友達以上には思っていないようです。 男性は友達として握手を求めたとしても、こちらの気持ちを知っているのに軽々しく握手を求めてくるのが理解できません。 友達以上になるのを待っていいのか、これからも友達として続けていくのかを悩んでいます。

  • 「握手ぜめだったな」の意味

     日本語を勉強中の中国人です。小説に出てきた言葉について教えてください。  「握手ぜめだったな」  ここの「握手ぜめ」はどういう意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 様々な握手?

    日本人は普通に手をお互い出して握り合って握手するじゃないですか。 先日、映画「スタンド・バイ・ミー」を見た時、「握手だ」と言ってお互いに手の平をなすりあっていました。 これってアメリカの握手なのでしょうか? 他の映画では、片方が片手を「お手」をするように出して、もう片方が手のひらで叩き、またその逆をする (上手く言い表せない・・・。お互いに手の平を叩きあう感じです。) みたいなのもあったのですが、これもアメリカの握手ですか? 手をグーにしてお互いぶつける?やつや、これの斜めのガッツポーズバージョンなんかも映画でよく見ます。 これらを合わせたコンボ技のようなやつも映画で見ます。 これらには名称とかあるんですか?よく考えたら「握手」ではないですよね。 握ってないし・・・。 よろしくお願いします。

  • 握手

    先日、別れ際に年上の気になる男性から握手を求められました・・・。 私は特にその時は何も思わなかったのですが、あとで友達に話すと不思議がられました。 男性が女性に握手を求めるのは特に深い意味はないんでしょうか?

  • 握手

    最近、知り合った韓国人の28歳の男性の心理がしりたくて、質問します。 私は30代女性です。お互い日本語、韓国語を勉強したくて、知り合いました。 2時間ほど、会話をして帰ろうとしたときに、手を差し出されました。(会ったのは2回目です) 断るのも不自然な気がしたので、手を出したら、両手で握り返されました。 日本人は忙しいと思うから、僕からは連絡しないから、いつでもいいから連絡してね。といい、 別れました。 そんな経験は今までしたことなかったから、正直戸惑いました。