• ベストアンサー

あの握手は・・・

この前した質問で(http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2599189.html)書かなかったことが1つあって気になったのでまた質問します。 フラれた後、彼女が握手を求めてきたので握手して彼女とわかれました。 あの握手はなんか深い意味みたいなものがあるのですか? 考えすぎでしょうか?

• drsa
  • お礼率47% (89/187)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumon
回答No.5

私の友人がついこの間告白してふられました。 その時も帰り際、「これからもいい友達でいましょう。」という意味で握手をしたようですよ!

drsa
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#25394
noname#25394
回答No.4

今は無理だけど・・・の答えの後の握手だから 告白嬉しかったよ!の「ありがとう」の意味ではないでしょうか。 握手って親愛の気持ちを表現する行動だから、 悪く捉えることではないと思います。

drsa
質問者

お礼

参考になりました。

noname#115308
noname#115308
回答No.3

わりとあなたに好意があるのでは? 振ったのは確かだけど、「今は」っていう注釈付きでの 「ごめんなさい」だったのかも?! だって、きっと普通ならしないとおもう。振って握手。 暖かくみまもってみたらいいのでは?

drsa
質問者

お礼

わかりました。 もう少し様子を見てみます。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

「これからもいいお友達でいましょう」って事なんじゃないでしょうか。 嫌いな人相手には握手なんてしないでしょうから、これからもいいお友達でいたいという事なんではないでしょうか。

drsa
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

単なる別れの挨拶です。彼女は分かれるときいつもそうしているかもしれません。考えすぎです。

drsa
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。