• 締切済み

シャッターの防犯工事業者を探しています

東京都武蔵野市でガレージを倉庫替わりに使っております。 重量シャッター(手動式)が2面ついていますが、防犯の為に地面(コンクリート)にアンカーを打って施錠したいと思っています。 このような工事をしてくれる業者さんをご存じの方がおられましたら教えて頂けないでしょうか? また防犯に有効な施錠など方法がございましたらお教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

手動なら重量ようではないのでは?昔あった手動ハンドル巻き上げ式でしょうか? まあ、むしろシャッター屋は、規格外だからと断ってくるかも知れません。 また、アンカーはかなり確実に入れないと、車載ウインチで引っ張れば簡単に抜けます。掘削して、箱組みした鉄筋アンカー入れて、生コン打ち直すとか。結局、それなりに知恵がある(建築以外に、取り付ける南京錠に対しても。例えば各国の軍隊でも使用されてるABLOYやMAL-T-LOCK社のパブロックとか)業者をこまめに探すしかないのでは。特定業者名をここで晒すのははばかられるので。 なお、なんなら、シャッターの内側にサッシというか、仕切り建てて、そっちを強化する手もあるでしょう。で、センサーをシャッター側につけて、シャッター突破されたらセンサーなって警備員が来る、でも、その間の時間は内側のサッシでさらに時間稼ぐ、と。

auraaura
質問者

お礼

早速お教え頂きましてありがとうございます。 やはりシャッターの防犯は時間稼ぎをすることのようですね。検討してみます。ありがとうございます。

• rexxam
回答No.1

シャッターメーカーの営業所に連絡してみてはいかがでしょうか? どのような方法があるか相談に乗ってもらえると思います 私自身、ガレージのシャッターのみの交換工事を直にメーカーに 発注した経験がありますが、電話で事情を伝えたら、早急に対応して もらい、おまけに業者を通すより工事費も格安でしたよ

auraaura
質問者

お礼

早速お教え頂きましてありがとうございます。 電話してみたところ二重シャッターを勧められました。検討してみます。ありがとうございます。