• ベストアンサー

ガレージ(倉庫)シャッターの防犯鍵の交換ってできますか?

お願いします。 倉庫を借りたのですが手動式のシャッターです。(上にガラガラと上げるタイプです)高価なものも置くので防犯の為に鍵の交換と二重のロックを取り付けたいと思っています。シャッターを丸ごと交換はできませんので鍵だけの交換や他に鍵の取り付けはできるのでしょうか?コストは押さえたいのですが・・・。詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

2ロックにするなら、せめてワンロックのままでいいので、錠の裏のサムターンというか、施錠つまみを取り去ったほうがいいでしょう。責められるとしたらそこなので、それが使えなければ効果は上がります。ただ、室内からは施錠できなくなりますが。 で、あとは、センサーやさいレン、カメラなどで補完するしかありません。まあ、これとて、開けられてしまったら、物自体はもっていかれる可能性が高いのですが。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

破るのは簡単なので、そういうとこに高価なものはおかないほうがいいでしょう。たとえディンプルキーに交換しても、状況は変わりません。どうしてもなら、2ロック化も含め、可能ではありますが。 どうしてもなら、床にアンカーとって、シャッターと太い鎖や南京錠などで結わいつけるしかありません。

auraaura
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはりそうらしいですね。それでも倉庫は使わなければなりませんので三和シャッターに連絡しましたら2ロックにすると5万円くらいかかるとのことです。安くできるところを探してみます。ありがとうございました。