• ベストアンサー

ロンドンのアクトン地区にあるコンプリヘンシブスクール

uslacの回答

• uslac
回答No.11

10年も前のことになりますが、知り合いがhttp://www.rikkyo.co.uk/Rikkyo%20School%20in%20England%20Official%20Website.html から東大に進学しております。 インターナショナル・スクールではIBを履修することになり、将来は英米どちらの大学にも進学可能と思います。Sevenoaksは有名です。 イギリスは、Oxford、Cambridgeに眼が向きがちですが、ロンドン市内にはImperial CollegeやUCLなどの名門大学があります。アメリカはHarvard、Yale、Princetonに限らず、名門のLiberal Arts CollegeでもFinancila Aidが充実していますので、日本の大学に拘泥することは決して得策ではありません。欧米の優位性が崩壊したとは言え、日本が「受験制度」を改めない限り、教育分野での英米の優位性は、今後とも続くのではないかと考えます。