• 締切済み

ラバー選び。助けてください!!

こんにちは。中学一年の卓球部です。  先ほど新極3のブルースポンジを購入したのですが、コーチから思いと聞いたのでバックに軽いラバーを張りたいと思いました。なにかありますでしょうか。ラケットはビスカリアライト86gです。 ご返答まってます。

みんなの回答

• llosc
回答No.2

知っていると思いますが、粘着ラバーは重いです。それ以外に重いラバーといったら、テナジーくらいしかないと思います。大体のラバーは軽くできているので、Bは良く跳ねる物を選ぶと良いでしょう。

• ro_y
回答No.1

中国ラバーより軽いラバーなんていくらでもあります。 もっと具体的な質問ができるようになってから質問してください。