公務員試験浪人期間の経験を活かす!多角経営石油会社への就職試験について

このQ&Aのポイント
  • 公務員試験浪人期間を経験した20代後半の者が、多角経営をしている石油、エネルギー関連会社の就職試験に挑戦。
  • ブランク期間を絡めた志望動機について悩むが、安定だけでなく石油会社への興味や経験をアピールする方法を模索。
  • 他社でのバイオエタノールに関する経験も活かし、志望動機に織り込むことを考えているが、適切かどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

公務員試験浪人期間のこと

こんにちわ。20代後半の者です。 最近まで2年ほど公務員試験浪人期間があり、現在就職活動中です。その間、アルバイト等の経験はありますし、他に2年以内の職歴もあります。 それで今度、多角経営をしている石油、エネルギー関連会社の就職試験を受けることになったのですが、書類選考が手始めにあります。 この近年の2年のブランクを絡めて志望動機に記入しようか考えているのですが、公務員試験浪人のことを書くとやはりマイナスになってしまうでしょうか?ただ安定してるからではなく、それなりに志望した理由があります。 また、他社ですがバイオエタノールについて、ガソリンスタンド店舗の県内進出についての座談会にアルバイトモニターで以前参加したことがあり、それも絡めて志望動機にしようとしています。 こうした浪人期間や、他社のことを志望理由に絡めても良いのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

OKです。