• 締切済み

何%の飲食店が成功?正確なデータありませんか?

飲食店がオープンし、経営がうまくいき何十年も続く場合もあれば、お客が思ったように入らず数年と持たず閉店してしまう場合もあります。何%ぐらいのお店が成功・失敗するのでしょう。年数によっても違うと思いますので、たとえば開店後10年の場合と開店後20年の場合ではどのような確率でしょう。また、そういったデータはどこに行けば知ることが出来ますか?お分かりになる方いらしましたらよろしくお願いします。

• osic
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• blue_hope
回答No.1

私は読んだことありませんが、国の外郭団体が出している統計があります。 「外食産業統計資料集 2008年版」 ここに倒産情報も記載されているようです。 政府刊行物サービスセンターに出向けば、現物を手に取って、内容を確認することもできるはずです。(大きな図書館にも蔵書されているかも。)

参考URL:
http://www.gaishokusoken.jp/pages/index.cfm/publish_statistical
osic
質問者

お礼

大変貴重なご意見をありがとうございました。