• 締切済み

子供の顔、どっちに似てる?

ta2kiの回答

• ta2ki
回答No.5

3歳の息子は、生まれた頃は毎日、私→旦那→私→旦那と顔が変わっていました。  たまに私の弟にそっくりだったり。  そして今は、笑ってしまうくらい旦那にそっくりです。  こどもの頃の写真を見ると、子ども自身が「ぼくだ」と言うくらい同じ顔です。  でも、私のこどもの頃の写真を見ても、「ぼくだ」というので、似てるのかもしれません。  あと、前髪を上げると、私そっくりになります。  そして、甥っ子の小さい頃にも似ているので、全体的に旦那側の顔なんだろうなと思います。  私自身ですが、小さい頃は父親似だといわれていました。  が、父方の伯母も母方の叔母も「自分のこどもの頃に似ている」と言っていたので、どちらにも似ていたんだろうなと思います。  そして現在、何かの拍子に鏡を見ると母親そっくりの顔がそこに映ります。  女の子ですから、将来お母さんそっくりになると思いますよ。  それに女の子は父親に似ていると、将来美人になるって言いますよ。

manonhanaa
質問者

お礼

そうなんですよね・・ いくら父親似でも成長につれて どんどん両方に似てくるものなんですよね。 私もそうなんです。 両方に似ています。 前髪をあげると・・ っていうのも分かります。 角度とかで見え方が違いますよね・・