• 締切済み

大阪で使ったガスファンヒータを東京でも使用可能でしょうか?

はじめまして。 今、東京の練馬区で住んでるんですけど、 大阪で使ったガスファンヒータを使用しようとしています。 製品の仕様上には使用できるガス種別が13A・12Aとなっておりまして、 練馬区のガス種別は13Aらしいです。 このまま使っても問題ないのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

みんなの回答

• chie65536
回答No.3

ガス種別が合っているなら使用できますが、使用前に、配管、排気筒などに異常が無いか、点検を受けて下さい。 引っ越しの輸送中に、揺れなどの衝撃で、配管、排気筒などにヒビや割れなどが入っていた場合、死亡事故が発生する危険があります。 移設の場合は、必ず、絶対に点検を受けて下さい。死んでからでは遅いです。

• R48
回答No.2

こんにちは。 ガスの種類は確実に確認してくださいね。 東京ガスなら大丈夫なはずですけど。 その他に電源が 100Vの50Hz/60Hzとなっているか、今一度確認してくださいね。

• adobe_san
回答No.1

そのファンヒーターの注意書きの所にガスの種類書かれてます。 それを確認し「13A」なら大丈夫です。 違うのなら 使えません。