• ベストアンサー

彼は病気でしょうか?

hachiko11の回答

回答No.3

はじめまして。 私はうつ病もちのものです。 妹も病気ですが躁鬱に近い病気のようです。 気分のムラが激しい時には自分で何を言ったか覚えていないことがよくありました。 ほかのご回答者様の回答にもありましたけれど別れることを考えて・・・というわけではなさそうですね。 別れたくないからここに質問を乗せたんですよね?? もし本人に自覚がなくどうもおかしい行動が行き過ぎていたら 周りの人が病院へ行くことも可能なはずです。 (実際私の場合私には内緒で家族が先生に会いにいっていたりするみたいです。) 友達の親戚が何だか様子がおかしい(部屋から出てこ異常に床を磨いたり深夜にしていたり、家族とさえ話をしない状況になったことがあります)とき家族だけ病院に行って(このためにはまずこまめにどういうことがあったかなど綿密にメモしていったそうです)今では普通に戻りつつあります。 一度病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか??

Whitebeing
質問者

お礼

周りの人が病院に行くこともできるのですね・・・。 家族じゃなくても相談できるのかがちょっと疑問ですが。。 とりあえず病院に聞いてみたほうが良さそうですね。 ありがとうございました。