• 締切済み

メール

今日用事があって学校を休みました。 そしたら友達からメールがきたのですか、「きなよ!」という三文字だけでした。 用事というのもちゃんとした事で、べつにずる休みとかじゃないのにこの内容だったので驚きました! こういうメールは今回だけじゃなく、過去何回もありました! 私がすごい熱でえらい時もこのメールと全く同じものがきました… 休んだとしたら、ちゃんとした理由があるはずなのに、なぜこういった内容なのでしょうか? 普通なら「どうかしたの?」とかというメールじゃないんですか!? 正直、ずる休みでもないのに、こういった内容のメールがきたら腹が立ちます! こういったメールを送る人はどういった気持ちで送ってるのですか? ただ私が短気なだけなんでしょうか?

みんなの回答

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.4

他人からしてみれば理由なんてどうでもいいのですよ( ・ω・)b ただ来る事を要求するのです。

回答No.3

確かに物は言いようというか…、 もう少し言い方があるだろうとは思うのですが、 まぁ「くるな!」と言われているわけではないので、 まだマシだと好意的に解釈しておきましょう。 言い方はどうであれそのご友人があなたに学校に 来てほしいと思っていることは間違いありません。 来週登校したら、そのご友人に真意を訊ねてみましょう。 「ちょっとびっくりしちゃったんだけど…」みたいな切り出しで。

  • nakkan000
  • ベストアンサー率44% (43/97)
回答No.2

・・・それ「友達」ですか? 会話がなりたっていないように思いますが(?_?) ちゃんと理由を説明したのに「きなよ!」とは・・・ >>>ただ私が短気なだけなんでしょうか? そんなことはないと思いますよ。普通です。 でもなぜ直接聞かないのですか?「きなよってメールなんでなの?」って。 聞けない間柄ならそれは友達じゃないと思います~

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> なぜこういった内容なのでしょうか? > どういった気持ちで送ってるのですか? 言いたいことが、それしかないのでしょう。 貴殿が短気か否か、そのメールが普通でないのか否か、は分かりません。

関連するQ&A

  • 腹立つ事があって会社をズル休みした事ありますか?

    社会人暦7年になるんですがこれまで年に数回ズル休みした事があります。実は今日会社で上司にキレそうな事があったんですが元来争い事は嫌いな性格なんで何とか我慢しました。家に帰ってから悶々として大変気分が悪かったんですが明日会社を休んで憂さ晴らしに映画でも見にいこうと思ってます。これまでのズル休みというのは本当に用事があったり疲れがたまりまくってたり何かしら理由があったんですが今回のような件でズル休みしたいと思ったのは初めてです。おそらく嘘言ってもばればれでしょうが理由として体調を崩したと言うつもりでいます。いい大人が子供じみた事をしているのは百も承知なんですがどうしても明日は会社に行きたくないんです! そこでお伺いしたいのですが私のように会社で腹が立った事があってズル休みしたという方おられましたらどういう状況でまたどんな理由づけで休まれたのか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 友達からのメール

    友達からのメールにどう対応しようか悩んでいます。 友達と会う日程を決めるためにメールをしていました。 友達から『○○日の○○時頃からは?』とメールが来て、 ちょうどその日は、私は友達と会う約束をしている場所のすぐ近くで別の用事があり、友達から提案された時刻の30分前くらいに用事が済む予定だったので、 『その日はちょうど別の用事で○○(会う場所)に行く予定があるし、○○時からは空いてるから大丈夫だよ』と返信しました。 そしたら友達から 『じゃあその日時に会おう。ご予定のついでに(笑)』と来ました。 この『ご予定のついでに(笑)』という言い方に私は腹が立ってしまいました。 私の返信したメールの内容では、ついでと受け取られてもしょうがないし、私もわざわざ他の予定のことを言わなくてもよかったと反省しています。 友達も冗談のつもりで言ったのかもしれません。 でも私は今家庭の事情で、頻繁に外出をしたり友達と好きな時に遊びに行ける状況ではありません。友達もそのことは知っています。 そして、会う場所は友達の家の近くで、私が電車で1時間かけて会いに行くのです。 大事な友達に会うことを、他の用事のついでなんて思ってはいません。たまたま二つの予定が一緒の日になったのでよかったなぁくらいの気持ちです。 私の言い方も悪かったかもしれませんが、冗談であっても『ご予定のついでに(笑)』なんて言ってほしくはなかったのです。 このことで、友達に会いに行くのが億劫になってしまいました。 こんなことで腹が立つなんて心が狭いかもしれませんが、 今回は会うやめようかなぁという気持ちになっています。 こういう場合、正直に自分の気持ちを相手に伝えたほうがいいでしょうか? それとも、冗談なんだろうしスルーして、予定通り友達と会うのがいいんでしょうか? 長文で読みにくい文章だったとは思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • メールのやりとりについて・・・・

    わたしは最近気になる男性と、出会ってから毎日メールしています。 この彼とのメールについは過去にも質問させて頂き、たくさんのご意見をお聞きする事ができました!↓ (※O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?) 今回もまた、メールの相談なんですが・・・。 相手がわたしの事をどう思っているかはわかりませんが、メールの返信は必ず来ます。 用事やすぐに返せない状況でも、その理由をいって必ず後で返信してくれるようなマメな男性です。 わたしが以前悩んでいたことについて、本人に聞いてみました。 ご回答頂いた方がおっしゃっていた通り、彼はまったく迷惑とは感じておらず、 むしろ私が毎日返信していることが「嬉しい」と言ってくれました! それを聞いてホッとしたのですが・・・。 内容があって、キャッチボールのように続く場合はまったく問題ないのですが とくに返信するほどでもないメールの場合、自分の方でメール返信を終わらせ返信しません。 別におかしいことじゃないとは思うのですが、その男性との場合 「メールのやりとり」なので(?)わたしが返事を返さないと、むこうからメールが来ません。 それって「待っている」んでしょうか? なぜ来ないんだろう・・・と不安に思ってしまっているでしょうか? それとも私が思ってるほど考えてないのでしょうか? わたしとしては、こうゆう場合でも相手からメールが来て欲しいと思ってつい待ってしまいます・・・。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • メールで、「冷めたの?」って・・どうして?

    私が言っても理解されません。私は彼と付き合ってからデート後はいつもメールしてました。でも彼がもともとメール嫌いということと、デート後は疲れててあんまり返せないということで最近は私が送るだけになって ました。彼が最初のころは「今日、疲れてるからメールいいよ」って言ってくれてて、メール返せないことにすごく申し訳なさも感じてるようでした。けど最近それもほとんど言われてなかったので、今日、デート後送ってもらってから私も疲れてて、やらなきゃいけないことがあったので、メールしなかったんです。。別に彼も返さないし、あとで電話で言うつもりでした。そしたら彼から電話で「なんで今日メールないの?冷めてきてるんだね。」みたいなことを言われて、、、全部理由を話しました。「最近私もさみしかった」って。。でも彼は「言い訳だろ?そんなこと言っても覚えてないし、そのとき言えよ。昔のことほじくりだすなよ」って言われました。私はそのとき言わなかった理由もあります。『彼はメール苦手だし、、メールじゃなくても気持ちは伝わってるからいいや』って思ってたんです。でも今回彼がメールのことで「冷めた」って言ってきたので、私も思っていたこと言ったんです。。 私の気持ちは彼に理解されません。。どうしたら伝わるのかわかりません。。私が謝るべきなのでしょうか・・?

  • モテるメールって?

    こんにちは。 高校2年女子です。 わたしはいままで、男友達とメールしていて「なんか○○(わたし)さんがモテる理由が分かった気がする」とか「こういうメールで男を落として来たんだね」的なことを結構言われたことがあります。 確かにいままで何回か告白はされたことありますが、異性と付き合ったことは無いです。 あと、正直言うとわたしはメールが苦手です(><) 携帯は文字を打つのが大変なので(笑) だからといって雑な返信をしたりしないように心がけてはいます! 言葉もちゃんと選んでるつもりです。 内容は今日の授業とか部活のこと、課題のこと、今やってるテレビのことなど、至って普通のものだけだし、絵文字や顔文字の量も普通だと思います。 頻度も毎日じゃないし、数も多くは無いと思います。 なので、なぜそういうことを言われるのかが不思議でたまりません。 男子的に心に残るなあとか、胸きゅん(?)するなあ、とかそういうメールってどういうものなのでしょうか?? 別にモテたいとかそういう意味じゃなくて、単純に疑問に思っただけなので、個人的な意見でいいので、よかったら聞かせてください。 くだらない質問ですいません! よろしくおねがいします。

  • 彼氏と喧嘩しました

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と昨日喧嘩しました。そして今日「かなり前から言おうとしてたんだけど、高校生になってからまったく面白くないんだよね。学校に居ても面白くないし、お前と居ても面白くないし、ついには最近友達と居ても楽しくねぇだよ。だから、もう俺に近づくな」というメールがきました。私は別れたくありません。百歩譲って距離を置くくらいです。ちなみに彼氏は気分屋で短気で、このようなことは過去に何度かありました。けど、2日くらいたつと、ころっといつもの彼に戻って謝ってきます。けど今回はいつもより重い気がします。私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • メール

    好きな人とのメールにほとんど絵文字がなく 。や顔文字または、なしのときもあります。 学校ではなかなか仲はいいです。 今日、初めてメールしたけど返信はなかなか遅いです。 15通くらして3時くらいに送ったメールがさっき返ってきました。 そして、もう寝るねと書いてありメールが終わりました。 どう思われているのでしょうか?

  • 学校でよく使われる忌引

    おはようございます。 今日学校を休むために お母さん方のお父さん(私からしたらおじいちゃん)が亡くなりました。 と忌引を使ったら はがきを持ってきて下さい。 と言われてしまいました。 今日休んだ理由は言えないのですが、ずる休みやさぼるために学校を休んだわけでわありません。 しかし家族の理由で休んだ理由を人に言うことができません。 このような場合みなさんならどうしますか?

  • メールでむかつく奴

    高校1年の男子です。メールでの会話がなるとむかつく奴がいます。 一人目のHは遊ぼうとメールをすると、まず、「何で」って返事が来て、○○と遊びたいからだよって返すと、「今日はめんどくさいからいい」って返ってきました。絵文字も、。?もなくものすごく不愉快になったことと、カラオケに行こうと誘ったけど、断られたので別の人と行ったら「今日誰と行った」と聞かれたので、君の知らない人だよと返すと、「じゃあ、そのメンバーで行っても俺は楽しくないから行かないで正解だったわ」と返ってきました。正直携帯叩きつけたくなるくらいむかつきました。あと、お金を貸しているので、早く返してほしいとメールすると、「今機嫌悪いからメールしてくんな」と返ってきます。 この上から目線が腹が立ちます。 もう一人のTは夜中の3時ぐらいに寝てたのに、メールがあって起きて、ちょっといらいらして、こんな時間にメールしないでって返したら、逆ギレされて、しばらくしてあのメールは何だったのと言うと、ゲームの会員に入ってほしかっただけとこれも、ものすごく腹が立ちました。 あと、いつも悩みなどをメールしてきて、聞いてあげてるのに、こっちが聞いてほしいことがあるとメールしたら、今メールしてくんな的なメールが返ってきます。 一回注意したことをいつまでも根に持つのも嫌です。。 どう思いますか?? 皆さんは似たような経験をしたことがありますか? またその対処法を教えてください。