• 締切済み

家族を選んでよかった?

cafeMの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

こんばんは。20代後半♀、若輩者ながら回答させていただきます。 >彼女も私に好意を持っていると言っていたので、 そうであれば尚更、関係を断ち切ってよかったと思います。 お二人の間で「間違い」が起きてしまった時、得する人はいますか? 質問者さんの奥様とお子様はあなたに裏切られることになります。 彼女の恋人も然り。 質問者さんは今後一切お父上を非難できない行為に及んだ事になり、 質問者さん曰く「常識のある」彼女は罪悪感に苦しむでしょう。 メールでのお付き合いで留まった(気持ちを理性で制御した)質問者さんは 一点の曇りもなく「正解」なのです。

nikoniko34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の恋人のことまでは考えていましたが、彼女自身が私と同じ苦しみを味わう事に気が付きませんでした。 正解と言ってもらえて、涙が出てきそうな位ほっとしました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。

  • 家族の関係がめちゃくちゃです。助けて下さい(長文です)

    家族の関係がめちゃくちゃです。助けて下さい(長文です) 私は今高校1年で訳あって学校へ行ってません。 私のことを含め家族中からのストレスが母親に積もっているのか いつもストレスを私や姉や父親にぶつけてきます。 この前、私が冷蔵庫にある飲み物を取り出して飲もうとしたら「飲むな!」と母親に言われたり。 肩や手首の内側の皮膚?などに型が付くくらい叩かれたり爪でひっかかれました。 過去で一番ショックだったのは、母親に私と親子だったことを後悔したと言われたことです。 姉(長女)は独り言が多い性格で、家にいるときずっと独り言を言っています。 食事中に愚痴を言ったりし舌打ちを何回もやったり、全く気分がよくないです。 父親は母親や姉から何か酷い事を言われても「うるさい」の一言も言わずに耐えています。 以前、食事中に父親は何もしていないのに長女から「ボケ、アホ、カス」と言われていても 父親本人は何も言わなかったのですが、聞いていた私は腹が立って自分の箸折りました。 あと私には自立した20歳超える次女がいるのですが その姉から「いつでもメールしてきていいんだからね」と言ってくれたので 家族のことや色々相談のメールなどしても無視されます。 中学の時のカウンセラーの人も連絡が途絶えて相談できる人が一人も居ません。 どうしたらいいですか?回答お願いします。

  • 元カノはどう思ったと思いますか?迷惑ってきずいてますか?

    彼の元カノが、彼と別れて1年半以上経っても彼のブログにコメント入れてたので、私が彼に元カノにコメント入れないようにメールしてと言ったら、 彼が元カノに「もうコメント入れないで下さい」と直にメールしましたら、元カノが「ごめんね。コメント入れないし、ブログも見ないようにするね」と 返信がきたそうです。 元カノは、そのメールきてどう思ったでしょうか? 迷惑ってきずけばいいのですが・・・ 来月結婚するので、ブログに結婚する事を書いてと彼には言ってます。 最近はコメント入ってませんが、絶対にブログは未だに見てる気がします。 女ってそういうもんですよね(><)

  • 家族って?

     僕のウチは核家族です。今まで、家族の中で介護が必要になった時とか、悩みを打ち明けられても、「家族より自分の人生の方が大事。自分の好きな事が最優先」という態度をとっていました。  ですが、最近、家族が助けを求めてる時はその中で 巻き込まれてもいいから自分のできる範囲で助けてあげたいな、と思うようになったのです。それはいけないことなのでしょうか?  というのも、ある人に相談すると、 「むしろ逆で自分が幸せでないと家族も幸せに出来ない。家族を助けにいくのではなく、自分に新しい家族をもって子供をもてば、両親の気持ちもわかって助けてあげる事ができるはず。」と言われたのです。  今、現在手助けを必要としてる中に入っていくと自分も客観性を失うという意味なのか、本当に自分のためを思って下さってのアドバイスなのか混乱してます。  何か良きアドバイスを下さい。

  • お尻が好きな彼氏と良いお尻だった元カノさん

    先日、付き合って2年ほどになる彼氏の携帯を初めて見てしまいました。 元カノさんとのLINEを見てしまいました。 2人は同じ会社で、勤務場所は違うのですが、仕事の事務連絡の内容のやりとりをしていました。 ところが、その内容が終わった途端彼の方から 彼氏「いいおしり」 元カノ「まあね」 彼氏「ぺちん」 というやりとりがありました。そこで内容は終わっていました。 元カノさんは最近ご結婚され、私と彼氏も仲良くやっているのですが、この彼氏のメールの意図はなんなのでしょうか。 彼氏はお尻が好きなので、ちょっとしたイタズラ心?で元カノさんをからかったのでしょうか? とても優しい彼氏で、私のことを大切にしてくれていると感じていたので、驚きで彼のことが好きなのかよくわからなくなってしまいました。 彼氏も携帯を勝手に見た私のことを嫌いになるかもしれません。 お付き合いの人数経験が少ない私なので、頭が混乱しています。

  • 旦那と元カノ

    3年前に旦那が元カノとメールをしていたのを見つけて喧嘩になりました その時は元カノとは言わずキャバ嬢からの営業メールと誤魔化され、まぁそうとも取れる内容だったので信じてしまいました 最近またなんとなく気になり携帯を見たところ、実はその人が元カノで、まだたまにメールのやり取りをしていて、年に1回程度ですが(遠距離らしい)会っているようです 今2人目の子作りチャレンジ中で、私とは義務的にしてそれ以外はレスなのに、元カノには女を感じてるようなメールをしていてショックでした 私はかなり浮気には厳しくしているのに、その目をくぐってまで同じ人と長年繋がっているのが許せません 相手がキャバ嬢ならまだ良かったのに…と思います 夫は私がここまで知っている事を知りません。今後の夫婦関係のためにはどう出るのが得策かアドバイス頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 家族が気持ち悪い

    高校生です。最近、家族に嫌悪感?を抱いてしまいます。私が小さい頃から兄は親によく殴られたり蹴られたりしていたのですが5年程前からはそういう事が無くなり、最近は母親が私の容姿や人格を貶すくらいしかなく昔よりは平和?になったのですが、ただ血が繋がっているだけなのにこんな人達と家族として生活しているのが気持ち悪くてたまりません。 父親だけとか異性だけとかではなく、家族全員に対してなんか気持ち悪いなと思います。家族と仲がいい友達にそれとなく聞いてみてもそんな事思うわけが無い。みたいな感じだったのでそれが一般的なのかなと思ったのですが、家族が気持ち悪いと思うのはおかしいですか? 思春期だからですかね?

  • 家族の寿命を彼に伝えたときの反応

    こんにちは。お世話になっております。 20代後半♀、来年結婚を考える彼がいます。 (正式な挨拶はまだ) 私の家族の一人が、10月に倒れて入院、1ヶ月間意識不明です。 彼は事情をよく知っています。 毎日「今日の気分はどう?」とメールを送ってくれます。 最近、医師に「年は越せないだろう」と言われました。 その当日のメールのやりとりです。 彼:今日の気分はどう? 私:気分はよくないなあ・・・ 実は、医師に、年は越せないだろうと言われて・・・ 彼:素直に受け止めるしかないね。冷たく聞こえるかもしれないけど。 これから出来ることをしてあげれば良いのでは?(原文ママ) 彼の言いたいことは分かります。 でも、現実を受け止められないでいる自分には、きつくて辛くて、 結婚の話を考え直したくなりました。 皆様も、同じような場合、同じように言いますか? 私が混乱しているから、辛く感じただけなんでしょうか?

  • 家族割引が一番お得なのはどこですか?

    今、携帯会社を検討中ですが、イマイチ決め手が無くて困っています。アドバイスいただければと思い、質問させて頂きます。 今は私が会社のドコモ、妻が自分のドコモを使っています。私のが会社のものなので、家族割引が受けられませんでしたが、私も会社に気兼ねなく使える自分用の携帯を持ちたいと思い、家族割引や家族間機能がお得なところが希望です。 私はせっかく持つのならば、PC(Mac)とつなげてデータを相互やり取りしたりしたいと思います。妻は主に友人とのメールのやりとりになります。子供たちはまだ小さいので持たせませんが、いずれ持つ事になると思うので、先を見た選択をしたいなと思います。 いろいろ調べましたが、家族間でメールや通話が無料のボーダフォンがいいのかなと思っていますが、いかがでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。