• 締切済み

上は30歳下は10歳以上差の男性にもてる知人

いつもお世話になっています。 男性、女性共にお聞きしたいです。 知人の女性なのですが、男性がきれたことがない方がいらっしゃいます。 恋人とは長く付き合っていらっしゃるようですが最近でも30歳以上年上、20歳年上、10歳弱年上が数人、10ほど年下の男性…とかなり幅広い男性陣から誘われている様子。(直接聞いたわけではありません、そういうことを言いたがらない人なので) この幅広いラインナップだけでも驚きですが、皆彼女に恋人がいることを知りつつ熱心にアプローチしているようです。 中には妻子持ちの方もいらっしゃいます。 彼女は軽くあしらっているようですが。 このような女性、周りにいらっしゃいますか? ちなみに男性を相手にされる職業ではなく、普通のOLさんです。 お相手は仕事関係の方や後輩、取引先のお客様などだそうです。 こういう女性はどういったところが魅力的なのでしょうか。 後学のために知りたいです^^ ちなみに私が彼女に受ける印象はサバサバしていて男性のような方、というものです。ビジュアルも決して女性を意識しすぎたものではないのです。

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.3

私が今アプローチしている女性にそっくりです。 年齢25なので、私とはちょうど10歳違いですね。その子も彼氏が居ますが、上は60代、下は10代まで告白された経験があるそうです。 私の印象も男性のようにサバサバしていて、見た目男っぽい女性です。 年下の男性から好かれる理由は分かりませんが、ある程度歳の離れた男性から好かれる理由は分かります。 共通点としては、スキが多いということ。アドレスをすぐに教えたり、ノリがいいので、誘いは断りません。そして、1番は過去があり、自分が支えてあげたいって思ったことです。 後は男っぽいので、何を言ってもやっても、許されるみたいな包容力がありました。 結局、Hはしましたが、軽くあしらわれました...既婚者なもので。。。 でも、今でも不思議な魅力を持った子だなぁって思いますね。

saka_na
質問者

お礼

tsyk1234さん、早速のご回答有難うございます。 お話の彼女には現在アプローチ中?それとも軽くあしらわれたとのことなので一旦終戦したのでしょうか? >共通点としては、スキが多いということ。 確かに、あまり人に対して構えたところが無い方のような気がします。よく言えばフレンドリー、悪く言えば隙だらけ、なのでしょうか。 サバサバしているので女性からも人気があるんですよね^^ >不思議な魅力を持った子だなぁ 人を惹きつける魅力があるんでしょうね、素敵な方なんだろうなぁ。 参考になりました。

回答No.2

そういう人知っています(笑) その方もサバサバしたしゃべり口調で服装もどちらかといえば男っぽく、 しかしきれいな人です。 私が感じるに、サバサバしている女性は男性にもてるきがします。 遊び相手でも、恋人になりたいでも挑戦したくなるような感じがします。 自分をもっていて、時には年上の男性にも意見したり、話ていても楽しいのでしょう。 サバついているのに、女性的。 男の格好なのにどこかセクシー。 無頓着の振りをして気を使う。 自分の意見をはっきり話すのでトークのしがいがある。 そして美人。 そんな印象を受ける人です。 その女性の本当の姿を知りたいと思うのでしょうかね。 そんな印象です。 全くその女性とは違うかもしれませんが、すみません!!

saka_na
質問者

お礼

spring1212さん、早速のご回答有難うございます。 >遊び相手でも、恋人になりたいでも挑戦したくなるような感じがします なるほど、No1の回答者様が仰る事と少し似ている部分があるのかもしれませんね。男性の狩猟意欲をかきたてるのでしょうか? >サバついているのに、女性的。 >男の格好なのにどこかセクシー。 >無頓着の振りをして気を使う。 >自分の意見をはっきり話すのでトークのしがいがある。 ああーその方が男性に言われていたことと全く同じかもしれません! 男性っぽいところがミステリアスに映るのでしょうか。 男心はわかりません・・・・(笑) とても参考になりました^^

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

だって「夫」ではなく「恋人」なんでしょ? 何を遠慮する必要があるんでしょうか? 魅力があるならモテるのは当たり前です。 それはともかく、以前知り合いが話していた「色気」と定義として「頼めばやらせてくれそう」というのがありました。 実際にそうなるかどうかは別問題です。そんな風に思わせてくれる雰囲気があるかどうかなのです。 単なる通りすがりが彼女にアプローチしてくるわけではないようですから、彼女の人と接する態度そのものにそんな「色気」があるのでは?

saka_na
質問者

お礼

gyounosukeさん、 早速のご回答、有難うございます。 >「色気」と定義として「頼めばやらせてくれそう」というのがありました。 (笑)面白いですね、サバサバしているからそういう雰囲気を醸し出しても大丈夫かな、という気がするのでしょうか? それも色気に入るのですねーとても勉強になります。 私のなかでモテル人=かよわく、守ってあげたいような人(もしくは媚びるのが上手い人)という定義が染み付いていたので参考になりました!

関連するQ&A

  • 男性は浮気相手の年が上なら嫌?下なら嫌?

    私は女性ですが 彼氏や旦那が浮気したとして その浮気相手が自分より年下だったら悔しい気持ちになります。 年上なら「まだ私の方が若いからいい女だ」と思ったりします。 男性はどちらなのでしょうか? もし自分の彼女や奥さんが浮気したとして その相手が自分より年下だったら悔しい気持ちになりますか? 年上だったら悔しい気持ちになりますか? 年齢は関係ないですか?

  • 10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

    10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。 年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか? 外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね? ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。 回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

  • 女同士仲良くさせたがる男性上司

    わたしは男性比率の多い職場で働いてるOLですが、 なぜか上司や男性陣から、 他のチームの女性たちと仲良くしろと言われます。 私は、女の輪の中で上手く立ち振る舞うのが下手なので、あえて距離を取ってます。女性なら分かって頂けると思います。ベタベタ馴れ合うより、 距離があったほうが円滑な関係を築けますよね。 しかし、上司や男性たちは「女同士なんだから仲良くしろ」と言います。 なぜ男性は、職場の女たちに仲良くしてほしいのですか? うちの部署が特殊なだけですか?

  • 話しているときに赤面する男性

    年上の男性の方とお話しているときに、よく赤くなる方がいるのですが、ふつうですか? 例えば、体調悪そうだな、というときに「お大事に」と言ったとき。二人で面と向かってお話している時などにです。 ちなみに、私は女性です。年齢差は5-7歳くらい相手が年上です。

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • 30歳上の男性が気になります。

    28歳女性です。 今、取引先の30歳年上の男性が気になっています。 その方は取引先の社長なので、食事に連れて行って頂いたこともありますが、普段は挨拶程度で連絡先も知らず接点が少ないです。 ほぼ、二人になることが少ないのですが、相手に『俺に興味があるのか?』『勘違いか?』と、意識してもらえるようなちょっとした言葉や行動があれば教えて下さい。 また、男性の方で自分が勘違いした言葉があればそれも知りたいです。 相手は娘ほどの年齢差がある私に、恋愛対象ではなくとも、肩に触れてきたり(セクハラにならないタイプの人です)女の子としては扱ってくれています。 理想は女性として見て欲しいのです。 差し支えなければ、年齢も教えていただけますと参考になります。 宜しくお願いします。

  • 女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか?

    女性にとって、年の差がある男性はどう見えますか? 大学生♂です。 友人にもサークルにも、やたら先輩男子と後輩女子が付き合ってるように見えます。 男性としては、落としやすいのもありますが、 女性の方にいろいろ意見を聞いてみて、 「年上は落ち着いていて、一緒にいて頼りになる。」 「2コ上は、ひと際良く見える。」 「同年代、年下は、子供っぽく感じる。」 などなどと、いろいろ聞きます。 なので、実際に女性の方の意見をお聞きしたいのですが、 女性にとって、 (1)年上の男性 (2)年の近い男性 (3)年下の男性 は、どんなふうに見えますか? 具体例とかでも、全然かまわないので、 ご回答お願いします。

  • 年下の男性がダメな女性にお聞きします。

    年下の男性は(恋人には)無理と言う女性がいますが、 何がダメなのでしょうか。 過去に何度か年上の女性を好きになった事があるのですが、 相手の反応が薄かったり結果的に相手にされなかったりで 一度もうまくいかなかった事もあったので… よろしくお願いします。

  • 知人の配偶者の呼び方

    都内在住の20代前半の女性です。 年上の知人の配偶者(特に男性)の呼び方で悩んでいます。 知人の女性と話していて相手の配偶者の話になったとき、親しい友達の場合は「旦那さん」と呼んでしまうのですが、 年上のあまり親しくない知人の場合は、「旦那さん」だと失礼な気がして……。 かと言って、「ご主人」「ご主人様」と言うと、女性の方を低く見ているような感じがしてちょっと抵抗があります。 「夫」や「パートナー」は口頭では使いませんよね。 ちなみに、配偶者が女性の場合は「奥さん」「奥様」と呼んでいますが、 これは年長者に使ってもおかしくありませんか? 常識的なことだと思いますが、知らずに非常識な呼び方をしていたら嫌なので、 「私はこんな風に呼んでいる」「こう呼ばれたら失礼に感じる」という程度でも構いませんので ご回答よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    こんにちは。 男性の方がひと回りもふた回りも年上の恋人やご夫婦もいますし、女性の方が大分、歳が上のご夫婦も珍しくなくなりました。 本人達が良ければ良いのだとは思いますが、 年齢差があって、素敵だな、と思う方々を教えて下さい。