• 締切済み

上は30歳下は10歳以上差の男性にもてる知人

いつもお世話になっています。 男性、女性共にお聞きしたいです。 知人の女性なのですが、男性がきれたことがない方がいらっしゃいます。 恋人とは長く付き合っていらっしゃるようですが最近でも30歳以上年上、20歳年上、10歳弱年上が数人、10ほど年下の男性…とかなり幅広い男性陣から誘われている様子。(直接聞いたわけではありません、そういうことを言いたがらない人なので) この幅広いラインナップだけでも驚きですが、皆彼女に恋人がいることを知りつつ熱心にアプローチしているようです。 中には妻子持ちの方もいらっしゃいます。 彼女は軽くあしらっているようですが。 このような女性、周りにいらっしゃいますか? ちなみに男性を相手にされる職業ではなく、普通のOLさんです。 お相手は仕事関係の方や後輩、取引先のお客様などだそうです。 こういう女性はどういったところが魅力的なのでしょうか。 後学のために知りたいです^^ ちなみに私が彼女に受ける印象はサバサバしていて男性のような方、というものです。ビジュアルも決して女性を意識しすぎたものではないのです。

みんなの回答

noname#74774
noname#74774
回答No.3

私が今アプローチしている女性にそっくりです。 年齢25なので、私とはちょうど10歳違いですね。その子も彼氏が居ますが、上は60代、下は10代まで告白された経験があるそうです。 私の印象も男性のようにサバサバしていて、見た目男っぽい女性です。 年下の男性から好かれる理由は分かりませんが、ある程度歳の離れた男性から好かれる理由は分かります。 共通点としては、スキが多いということ。アドレスをすぐに教えたり、ノリがいいので、誘いは断りません。そして、1番は過去があり、自分が支えてあげたいって思ったことです。 後は男っぽいので、何を言ってもやっても、許されるみたいな包容力がありました。 結局、Hはしましたが、軽くあしらわれました...既婚者なもので。。。 でも、今でも不思議な魅力を持った子だなぁって思いますね。

saka_na
質問者

お礼

tsyk1234さん、早速のご回答有難うございます。 お話の彼女には現在アプローチ中?それとも軽くあしらわれたとのことなので一旦終戦したのでしょうか? >共通点としては、スキが多いということ。 確かに、あまり人に対して構えたところが無い方のような気がします。よく言えばフレンドリー、悪く言えば隙だらけ、なのでしょうか。 サバサバしているので女性からも人気があるんですよね^^ >不思議な魅力を持った子だなぁ 人を惹きつける魅力があるんでしょうね、素敵な方なんだろうなぁ。 参考になりました。

回答No.2

そういう人知っています(笑) その方もサバサバしたしゃべり口調で服装もどちらかといえば男っぽく、 しかしきれいな人です。 私が感じるに、サバサバしている女性は男性にもてるきがします。 遊び相手でも、恋人になりたいでも挑戦したくなるような感じがします。 自分をもっていて、時には年上の男性にも意見したり、話ていても楽しいのでしょう。 サバついているのに、女性的。 男の格好なのにどこかセクシー。 無頓着の振りをして気を使う。 自分の意見をはっきり話すのでトークのしがいがある。 そして美人。 そんな印象を受ける人です。 その女性の本当の姿を知りたいと思うのでしょうかね。 そんな印象です。 全くその女性とは違うかもしれませんが、すみません!!

saka_na
質問者

お礼

spring1212さん、早速のご回答有難うございます。 >遊び相手でも、恋人になりたいでも挑戦したくなるような感じがします なるほど、No1の回答者様が仰る事と少し似ている部分があるのかもしれませんね。男性の狩猟意欲をかきたてるのでしょうか? >サバついているのに、女性的。 >男の格好なのにどこかセクシー。 >無頓着の振りをして気を使う。 >自分の意見をはっきり話すのでトークのしがいがある。 ああーその方が男性に言われていたことと全く同じかもしれません! 男性っぽいところがミステリアスに映るのでしょうか。 男心はわかりません・・・・(笑) とても参考になりました^^

• gyounosuke
回答No.1

だって「夫」ではなく「恋人」なんでしょ? 何を遠慮する必要があるんでしょうか? 魅力があるならモテるのは当たり前です。 それはともかく、以前知り合いが話していた「色気」と定義として「頼めばやらせてくれそう」というのがありました。 実際にそうなるかどうかは別問題です。そんな風に思わせてくれる雰囲気があるかどうかなのです。 単なる通りすがりが彼女にアプローチしてくるわけではないようですから、彼女の人と接する態度そのものにそんな「色気」があるのでは?

saka_na
質問者

お礼

gyounosukeさん、 早速のご回答、有難うございます。 >「色気」と定義として「頼めばやらせてくれそう」というのがありました。 (笑)面白いですね、サバサバしているからそういう雰囲気を醸し出しても大丈夫かな、という気がするのでしょうか? それも色気に入るのですねーとても勉強になります。 私のなかでモテル人=かよわく、守ってあげたいような人(もしくは媚びるのが上手い人)という定義が染み付いていたので参考になりました!