• 締切済み

VB バックアップとしてファイルをコピーしたい

VBでアイコンをクリックして実行したいのですが、教えください。 フォルダー名をインプットする そのフォルダー名で新規作成する ファイルをそのフォルダーにコピーする 終了   よろしくお願いします。

みんなの回答

• khotso
回答No.2

VBSで、こんなスクリプトはいかがでしょう。 あらかじめコピー先のフォルダを作っておく必要があります。 メモ帳にスクリプトを書きます。 スクリプトの中に、コピー元のフォルダのパスとフォルダ名、コピー先のフォルダのパスとフォルダ名を書いておきます。 メモ帳を保存するとき、適当にファイル名をつけて、拡張子を「.vbs」にして保存します。 スクリプトファイルのアイコンをクリックすると実行できます。

参考URL:
http://sites.google.com/site/osamumimura/home/backupper
noname#259269
noname#259269
回答No.1

質問の意味がわかりません。第三者にもわかるように書いてください。 またVBのバージョンも必要ですね。 >フォルダー名をインプットする >そのフォルダー名で新規作成する >ファイルをそのフォルダーにコピーする >終了 上記処理をVBで作りたいということでしょうか? ファイルとは何のファイルでしょうか? どこまで成功していてどこで躓いているのでしょうか?