• 締切済み

老人斑は死ぬと消えますか?

私の祖父が亡くなった時、生前に顔にたくさん出来ていた、老人特有のシミ(いわゆる老人斑)は綺麗に無くなって居ることに驚きました。 死に化粧ではなく、血液が下がって無くなる関係だと思うのですが、人は死亡すると、顔のシミが消えますよね。 友人に言っても「そんなことはあり得ない」と言います。 シミは皮膚に定着したものなので、死んでも消えないというのです。 ご意見をお願いします。

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1

目立たなくなるだけじゃないですか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E7%B4%A0%E6%96%91