• ベストアンサー

まぶたのシミ対策

まぶたのシミ対策 最近、まぶたのシミが目立つようになってきた気がします。 顔全体(頬骨の上)にも普通にシミは出来ているので、気にはなるのですが、まぶたのシミが特に濃いような気がして何か対策をしないとと思っています。 敏感肌の為、美白関係の化粧品をつけると肌が乾燥して赤くなってしまうので、化粧品でのシミ対策はしていません。 しかし、ビタミンCの顆粒(皮膚科で処方されたもの)を朝と晩(飲める時は昼も)飲んでいます。 とはいえ、シミが目立ち始めているのでやはり化粧品でも何か対策をしないとと思い相談をさせてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157050
noname#157050
回答No.1

こんばんわ 私も、敏感肌なので合わない化粧品だと真っ赤になり、化粧水や、美容液なども 浸透せずはじいてしまうようになってしまいます。 そして、同じ様にシミで悩んでいます。 何とかしたいと思い、私が2ヶ月程前からやっているのがアロマオイルでのマッサージです。 基本のオイル 10ml(これはご自分のお好みのアロマ用オイルで)+ 「ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム、フランキンセンス」を各1滴ほど加えた マッサージオイルで週2日ほどお風呂でしています。 効果の程は・・・ですが、以前使っていた美白美容液が効き始めたのか? この、オイルが効いているのか?はまだ、はっきりしないのですが (オイルマッサージに切り替えてからは美白美容液は使わずにいますが) 両頬の特に頬骨の上あたりの、濃かったシミが薄くなり、 固まっていたシミが点々と散っている感じです 肌周期から、考えるともう少し長く様子をみた方がいいとは思うのですが 透明感などは明らかに違ってきているので、良かったら試してみてくださいね。

Nasubi375
質問者

お礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。 アロマオイルのマッサージですか。 確かに、代謝を良くするためにはいいかもしれませんね。 アロマオイルならば、敏感肌の私にも大丈夫かもしれないです。 アロマオイルのマッサージに詳しくないのですが、美白をするならば上記の「ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム、フランキンセンス」の4種類を混ぜ合わせたものがいいのでしょうか? もし、おわかりならば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 引張試験機の名称について意見が分かれているようです。一般的には「アムスラー型」と呼ばれているようですが、結果報告書には「アムスラー型」と入れるよう指示があります。
  • 島津製の万能試験機(オートグラフ)で試験を行いましたが、自分の意見とは異なる名称を入れることに躊躇しています。
  • 間違った名称を入れることに不安を感じているため、引張試験機の正確な呼び方について質問をしたいと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう