• ベストアンサー

便秘の人が、アナルに中だしされたら、便意を感じますか?

調べたところによると、お湯浣腸、牛乳浣腸、食塩水浣腸というのもあるそうですね。 では、便秘の人が、アナルに中だしされ、後で便意を感じたケースを聞いたことがありますか? ■蛇足■ 以前母が、、結婚前はひどい便秘だったが結婚後は男性ホルモンが体に入るので便秘が解消した云々といっていましたが、母のこの話はアナル中だしのことをいっているのか、別の意味か、母の思い込みか勘違いか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.1

あいにくながら、アナルセックスで便秘が解消したなどという話は聞いたことがありません。ただアナルセックスをする前には、女性が浣腸をして腸内を洗浄しておくのが常識です。もしかするとそれと混同されているのかもしれません 通常の浣腸は、グリセリンなどの特定の効果のある薬液を使用します。刺激の少ないぬるま湯や食塩水の場合は、1リットルほども必要です。たった数ミリリットルの精液によって浣腸の効果があるとは、とても考えにくいですね 唯一可能性があるとすると、肛門や直腸を刺激することによって、便意が高まることです。しかしそのためだけにアナルセックスまでする必要は無いでしょう また便秘の方は、どうしてもキレ痔を患っていらっしゃる方が多いようです。キレ痔の方にとって、アナルセックスは通常よりも激しい痛みを伴うプレイであることは言うまでも無いでしょう。逆にアナルセックスをしたことでキレ痔になり、排便に苦痛が伴うことも容易に考えられます。いずれにしても、便秘症の女性にとってアナルセックスは禁忌と考えるべきでは無いでしょうか なおお母様の言葉の真意は量りかねます。ただもしかして「精液=男性ホルモン」と誤解されていませんか?精液の主成分は水分と前立腺液と精子であり、男性ホルモンは含まれていません。何百回と女性に中出しを行ったとしても、「男性ホルモンが体に入る」ようなことはあり得ません

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >刺激の少ないぬるま湯や食塩水の場合は、1リットルほども必要です なるほど、そうだったんですか。 内の母親のいっている意味がこちらもよくわかりません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浣腸せずにしてしまった

    私は22歳の大学生です。今の彼氏にアナルに挿れていいと言われ浣腸してないからダメと言ったのですが大丈夫と言われたので応じました。私は前の彼氏に少しアナルを拡げられたことがあったので少し緩かったのか多少痛みはしましたが入りました。ですが何回か突かれたら急に便意のようなものを感じたのでやめたと言ったのですが彼氏が勘違いして少し激しくしてきました。案の定全て出してしまいました。 恥ずかしさと怒りですぐに帰りましたがラインで謝ってきました。応じた私も悪いですが許すべきでしょうか

  • 妊娠10ヶ月の便秘について

    年の瀬に汚い話で申し訳ありません… 妊娠10ヶ月に入った途端、便秘になりました。 それまでは2~3日出ない日があっても、しばらくするとそれなりに出ていました。 しかし最近はうさぎの糞のようなものしか出ず… 出したいなあと思っていたら、今度は完全に詰まってしまいました。 お尻付近に硬くなってしまった便が詰まっている状態です。 ほじくってはみたものの、先っちょが少しちぎれただけでまだまだ詰まっています。 便意が来るときがあるのですが、自分の意思ではなく勝手にお腹にものすごい力が入ってしまって怖いです。息が止まるほどなので… 年末なので病院もお休み… 病院が始まるまで待つべきか、浣腸でも買ってきてした方がいいのか… それとも便意に任せて思いっきり力を入れても大丈夫なのか… こんな便秘初めてだし妊娠も初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 乳製品や食物繊維、水分はきちんととっている方だと思います。運動は普通の生活に、お散歩程度です。 何かいい方法があったら教えてください…

  • ちょっとユニークだけでちゃんとしたプレゼント

    便秘気味の女性に贈るプレゼントとしてユニークでありながら最適なものとして 写真のような浣腸器とイチジ○浣腸をセットで送ろうかとおもってます。 喜んでもらえるでしょうか? 郵送で送るんで説明書きも必要とおもい手紙も書きたいとおもいます。以下が文章です。 「便秘でお悩みのようなのでイチジ○浣腸と100mlの浣腸器を送りました。もちろんご自分でも注入できるかとおもいますけど、もし上手く注入できないなら私が自ら貴方さまのおアナ○に注入してさしあげたいとおもいます。浣腸器に入れる液体は牛乳でもOKです。牛乳は便意を高めてくれるものですのでお勧めです。では失礼します。」 こんな文章です。変ではないでしょうか?

  • 3歳の息子の便秘症

    7歳・3歳の子供の母です。 3歳の息子がひどい便秘症で困っています。 この数ヶ月便秘がひどくなってきて、最近は10日程出ないのが習慣のようになっています。 1週間は平気そうにしていますが、それ以降は苦しくなって最終的には幼児用の浣腸をして出させています。 きっかけはトイレトレーニングだったかもしれません。 オムツはもうはずれています。 牛乳・納豆・ヨーグルト・リンゴやみかんなどのフルーツは毎日食べるようにしていて、おなかのマッサージも日課です。 でも、出ません!! 上の子はそういうことがなっかたので、もうこれ以上どうしたら良いのか分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 浣腸について

    付き合ってる彼女のことなんですが 便秘の時に空の浣腸容器にぬるま湯を入れて 自分でお尻に射してお湯を腸内に入れると 10~15分位で便意来て便が出ると言ってます これってやっても良いことなのでしょうか?

  • 生後一か月の便秘

    生後一カ月です。一週間便秘で病院に行きました。生理食塩水を5cc2回浣腸したけどまったく出ず…そのまま帰宅。今も出ません(泣) お腹はそんなに硬くなくガスも時々あります。糖水や綿棒もしました。 完母です。飲みはいいです。多少ぐずっていますが機嫌も悪くはないです。うんちが出ないのだけが心配です。アドバイス下さい! このままずっと出なくて病気になったりしたらと思うととても心配…

  • 便秘の解消法教えてください。

    便秘の解消法教えてください。 生まれてからずっと便秘で悩んでいます。 最近、健康を意識するようになって便秘を治そうと努力しています。 僕の対策としては、 きなこをたくさんとる。(きなこパン、きなこ牛乳) お湯2ℓ以上(今日から) 腹筋(下も上も) 野菜をよく取る。 ヨーグルトを食べる。 バナナを食べる。 朝起きたら水(お湯)を飲む。 運動はかなりしていると思います。 朝ランニング5キロ 夜5キロ 10分2キロぐらいのペース 身長は165cmで体重は50キロです。 部活は野球部です。 ファーストフードは食べていません。そんなにお金ないんで。 朝食は毎日食べてます。 便意はないんです。(排便困難)好き嫌いは・・・煮込んだものとか嫌いですけど給食を残さずがんばって食べてます。 それと今までの便秘でときどきでる大便はバナナみたいで大きかったのですが。 このごろはコロコロです。 あと対策によく噛むも入れます。

  • 妊娠中の本当にひどい便秘

    妊娠8か月(31週)の初妊婦です。 みなさんに妊娠中の便秘についてうかがいたいと思って、 投稿させていただきました。 汚い表現もあるかと思いますが、 真剣に悩んでいますので、どうかお許しくださいませm(_ _)m もともと、便秘症ではありましたが、 妊娠7か月までは、特に大きな問題もなく過ごしてきました。 しかし、妊娠8か月に入り、本当にひどい便秘になってしまいました。 まったくでないのです…。 1週間前に便意をもよおしたため、トイレにかけこみ頑張ること1時間、 入口までくるものの、それ以降は固くなっているためか、まったくでないのです。 あきらめようにも、固いためか、もう上にも下にも移動してくれず、 苦しい状態でした。それでもあきらめるしかないのであきらめました。 次の日、また便意をもよおし、トイレにかけこみ頑張ること1時間。 状況は全く変わらず、そして、ついに前から出血してしまったのです。 その後、違和感を感じたため、自分で触ってみると、 なんと陰部から肛門まで全体にわたって、腫れ上がっていたのです。 もうパニックになって病院に電話し、結局、浣腸をしてもらうことになり、 スッキリすることができました。 先生には、激しくふんばるのはダメだから、薬を飲んでくださいと言われ、シンラック液という薬をいただきました。 (水に液を垂らすのもので、ラキソベロンと名前は違いますが、内容物は全く一緒です) それから、この1週間で3回服用しましたが、この薬が全く効かず、今日もまた1週間前と同じ状態になり、 今度は怖くてふんばれなかったため、病院へ直行して、浣腸してもらいました。 現状としては、このような状態です。 妊娠後期は特に便秘がひどくなるといいますが、 ここまでになるものなのでしょうか。 本当にくるしく、トイレにいくのが怖いのです。 先生からいただいた薬も効かず、これから1週間に1度、 浣腸をしなければいけないのでは??と心配でたまりません。 先生にはもう少し強い薬をほしいと言ったのですが、 赤ちゃんによくないため、今の薬の服用を続けてほしいといわれました。 毎日のんでみてはどうか?と言われました。 食生活としては、いろいろと気をつけているつもりです。 朝はバナナ・ヨーグルト・牛乳をミキサーにかけたものを飲んでますし、シリアルも食べてます。 あとは、野菜・果物も多めにとるようにしています。 何か他に改善できる方法はないでしょうか。 本当につらく、少しでもアドバイスをいただけたら…と思います。 あと、私も同じような体験がある!という方がいましたら、 お話聞かせてください。

  • 浣腸直後に待つ時間

    こんにちは 母が今薬の副作用で強い便秘に悩まされていて、 先日浣腸を買ってきて、浣腸をすることになりました。 普通、浣腸を入れてから少しの間便意を我慢するそうなのですが、 その我慢する適当な時間がわかりません。 くだらない質問かもしれませんが、こちら真剣に困ってますのでどうかご協力お願いします^^;

  • 便秘で気分が、憂鬱です。

    ここ3週間弱便秘です。 何回かは、自然に出たのですが、続かず… 薬に頼って出すと言う感じです。めまいやだるさで しんどかったので、寝て過ごしていると便秘になって しまったので、生活改善し、便秘に良いと言う物 (豆乳、麦ご飯、きなこ牛乳、コーヒー、こんにゃくゼリー、 オールブランフレーク、にがりなど)食べても運動しても、 ツボを押したり、お腹をマッサージしたり便秘に良いと いう事をいろいろ実行しましたが、治りません。 年に1度位、旅行先や生活環境が変わると便秘になる事は、 あったのですが、コーラックを飲んで1度たまっていた 便が出るとすぐに治っていました。 コーラックは、痛くなるので今回は、漢方薬や便秘が 治るお茶、浣腸を使ったのが悪かったのか分かりません。 漢方薬の飲み方が悪いのか、お腹だけ痛くなって、出口の 便が固くて出なくて浣腸をして出していました。 食欲だけは、あるのですが、お腹がはって気分が憂鬱で、 寂しい気持ちや憂鬱になって泣けてきます。 こんなに便秘が続いた事もないし。思い当たる事も 特には、ありません。 夏バテ、自律神経失調症なのか? 便が、出た日は、安心して楽しく過ごせるのですが、 出ないと外に出たり、人と話したり、何かしてる時は いいのですが、夜になったり、家にいると便秘の事を 思いだして、憂鬱になります。 と言うのも、赤ちゃんが欲しいのですが、薬を飲んで いると駄目だしなんていう事も考えてしまって憂鬱な 気分になってしまいます。 病院に行こうと思うのですが、まず 内科、胃腸科、心療内科どこにかかればいいでしょうか?