ユニークなプレゼント!便秘気味の女性に贈る最適なアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 便秘でお悩みの女性への贈り物として、ユニークかつ効果的なアイテムを考えました。
  • 写真のような浣腸器とイチジ○浣腸のセットは、便秘解消に役立つことで知られています。
  • 質問者は、手紙も添えて送ろうと考えており、その手紙には浣腸器の使い方や牛乳の注入方法を説明しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとユニークだけでちゃんとしたプレゼント

便秘気味の女性に贈るプレゼントとしてユニークでありながら最適なものとして 写真のような浣腸器とイチジ○浣腸をセットで送ろうかとおもってます。 喜んでもらえるでしょうか? 郵送で送るんで説明書きも必要とおもい手紙も書きたいとおもいます。以下が文章です。 「便秘でお悩みのようなのでイチジ○浣腸と100mlの浣腸器を送りました。もちろんご自分でも注入できるかとおもいますけど、もし上手く注入できないなら私が自ら貴方さまのおアナ○に注入してさしあげたいとおもいます。浣腸器に入れる液体は牛乳でもOKです。牛乳は便意を高めてくれるものですのでお勧めです。では失礼します。」 こんな文章です。変ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.1

牛乳は腸内で腐敗するので、腸内洗浄が必須です 注射器型だと手入れが大変 イチジクの方が、適切な薬剤が入ってますし、使い捨てで楽なので、こっちの方が良いと思いますよ

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに注射器型だと使い捨てしないぶんしっかり洗わないといけませんもね。 >>牛乳は腸内で腐敗するので、腸内洗浄が必須です なるほどそうでしたか。 よく浣腸物の作品みるんですけど牛乳浣腸でもすごい勢いで脱糞するんで良いかなっておもってました。

関連するQ&A

  • 浣腸してもスッキリしません

    便秘がひどく、医師からGE120mlを処方され、3~4日に一度使って強制排便しています。これまでは浣腸すると「スッキリ」したのですが、最近は、残便感が残り「スッキリ」しません。自然排便もあるのですが、決まって、ゴルフボール半分くらいの大きさの便が途切れ途切れに出、残便感が残ります。 浣腸の手順は、 1.お湯で体温程度に浣腸を温める。 2.左側臥位で、チューブを7cmくらい挿入し、   浣腸液を全量注入する。 3.5~10分、肛門をティシュで押さえ便意を我慢する。   この時、一度便意がなくなってしまうときがあります。   この場合、さらに10分程度待っていると再び便意がおきます。 4.トイレで排便する。 です。 「スッキリ」しない原因を知りたいので、 経験のある方、よろしくお願い致します。

  • 浣腸は1日にどの位まで使えますか?

    パーキンソン病の関係で酷い便秘です。医師から麻子仁丸という漢方の下剤をもらい毎食後飲んでいますが、これのみでは効かずに、浣腸も併用して出しています。今朝も便意を感じて気張りましたが、自力で出ないので、病院処方の浣腸を30CC注入すると、ガスのみがでて終わりました。  暫らく間を置いて、90分後にもう一度浣腸を60cc位注入すると、今度は短い便が2切れ出て終わりました。   昼食後にまた便意でトイレに行きましたが、硬い便が張りついてるのか自力では出ません。今日もう一回浣腸を使っても大丈夫なものでしょうか? 通じは4日目なので、まだ腸には残っているようです。

  • 便秘の人が、アナルに中だしされたら、便意を感じますか?

    調べたところによると、お湯浣腸、牛乳浣腸、食塩水浣腸というのもあるそうですね。 では、便秘の人が、アナルに中だしされ、後で便意を感じたケースを聞いたことがありますか? ■蛇足■ 以前母が、、結婚前はひどい便秘だったが結婚後は男性ホルモンが体に入るので便秘が解消した云々といっていましたが、母のこの話はアナル中だしのことをいっているのか、別の意味か、母の思い込みか勘違いか…

  • 浣腸に詳しい方教えてください

    パーキンソンで便秘もひどく下剤の他、市販の浣腸も併用しています。浣腸のことでご相談ですが、自分は少量でも効くので3日おきぐらいに10CC程注入しますが、大腸に溜まった分は出るのですが、浣腸液が腸に残っているのか便意はその後も続いて、時折トイレに行きたくなり気張るのですが、腸は空なのか何も出ません。何かが肛門を押すような感覚は感じるのですが「便」なのか「気のせい」なのか自分でもわかりません。 病院でレントゲンかCT撮影すれば映るでしょうが、そこまでの手間暇コストは掛けれません。 みなさんこういう経験されますか? 一体この便意とか肛門の圧迫感は何でしょうか? 詳しい方お願いします。

  • 新築祝いに便座カバーを贈りたい

    知り合いの女性が1人住まいだけど家を建設中なのでその新築祝いにキティちゃん好きな女性なので便座カバーや結構便秘に悩まされるってよく聞かされているので何個かイチジク浣腸も贈ろうかとおもってます。 こういうプレゼントとかは喜ばれるでしょうか? 手紙も添えたいとおもいます。文章は下記です。 「新居の完成おめでとうございます。お祝いも兼ねて貴女はキティラーということで便座カバーを贈りました。あと貴女の便秘解消を願いイチジク浣腸も3個ほど同封しました。 時々でも浣腸すると腸の洗浄にもなるしスッキリするかとおもいます。どんどんこれで大便が毎日快調に出ることを祈っております。今後も宜しくおねがいします。」 文章的にはどうでしょうか?

  • これってやばい部類の便秘なんですか?

    さっきまで便秘の質問をしてたのですが、もう一度失礼します。 23歳学生です。長文すいません。 便秘と感じたのは生まれて初めてで、症状は火曜から出始めました。 最後に満足に排便したのは月曜日で、火曜はほとんど食事を取っていません。(余談ですが、月曜の排便を境に痔が痛み出し、肛門科に行きました)水曜日あたりからお腹が張りはじめ、とても硬い便が控えているのを感じ、力んでも出なかったので、不安になったので下剤であるセンナを服用すると、しばらくして急激に手足顔が痺れて腸がぐるぐる動いてる感覚に襲われたのですが、便意は訪れませんでした。そして木曜日も引き続きお腹は張っていて、夜に浣腸を使うことにしました。浣腸液を肛門にさし、10分ほど横になってじっとしてたのですが、全く便意を催さず、肛門の穴から少しずつ液が漏れているようなのでトイレに向かいましたが、出たのはほとんど液で硬い便は出ませんでした。(ちょっとだけ柔らかい便が出たので腹の張りは少しだけ楽になりました)木曜からほとんど便意を催さず、お?と思ってもガスが出るだけです。今現在は軽くエクササイズをすると、お腹の張りを和らげることができます。 今もすぐそこに硬い便は残ったままです。 下剤も浣腸も効かないのってまずくないですか? (センナを飲むのも生まれて初めてでした) 浣腸を自分で使った件はあまりうまく使えた感が無いのですが、 液を直腸に注入したのに便意が訪れないってのはどうなんですか? こういうのってどういうレベルの便秘なんでしょうか? ・やはり浣腸をうまく使えて無かっただけで、病院行ってやってもらえばちゃんと出る ・肛門から便をかき出さなきゃならないレベル ・それとも日常生活を送っていれば自然と硬い便は排出できるようになり、便秘も治るレベル(水曜から食物繊維をとり、整腸薬を飲んでいます) ・その他 浣腸が不発に終わってとても不安になっています。どうかアドバイスを下しさい。 長文失礼しました。

  • コーラックソフトの使用感

    今まで便秘とは無縁でしたが、出産し授乳するようになった途端、 便秘になってしまいました。 3日目に便意を感じたのですが、便が固くて肛門から出せません。 もともと、いぼ痔気味という事もあり思い切ってふんばるのも怖くて。 浣腸をしましたが効かず、こちらで調べて、ゴム手袋をかけて少し摘便をしたら、急を要する腹痛は無くなったので、その後にコーラックソフトを2錠服用しました。 便秘薬を飲むのは初めてなので、コーラックソフトをお使いになった事がある方に、使用感というか効き目をお聞きしたいです。 また、(カテゴリーが違うかもしれませんが・・)授乳中でも浣腸や便秘薬は母乳に影響はないのでしょうか?

  • 今朝、妊娠検査薬で陽性を確認した者です。

    今朝、妊娠検査薬で陽性を確認した者です。 計算では、今日が4週2日です。(フライングでの検査薬使用です。) 念願だったので大変喜んでいるのですが、気になることがあります。 昨日、便秘がひどいため、浣腸をしました。 30gの浣腸で、もったいない使い方なのですが、 なるべく自然のお通じを目指しているので、ほんの軽く一押しだけ注入して、 便意を催す助けとして、たまに使っています。 注入している量としては、1/3か、1/4の量だと思うのですが、 すでに、昨日は、4週1日だったため、なにか悪影響がないか、 不安で仕方ありません。 せっかくの妊娠の発覚に喜んでいたのに、その不安で頭の中がいっぱいです。 量の問題ではなく、この時期の浣腸のグリセリンは母体によくなかったでしょうか。

  • 卒 浣腸の方法

    ここ1か月くらい前から急に便秘に陥ってしまいました。 常に便意はあるのですが、出てくれません。 解消には色々方法があるのでしょうが、手っ取り早い方法として浣腸にゆだねました。 それ以来完全に便通が乱れてしまい、浣腸無しでは出なくなりました。色々調べると連用は癖になるという事なので、せめてもの努力?で少量の注入で頑張っています。しかし、このような状態を卒業したいと思っています。整腸剤など色々ありますが、みなさんの中で浣腸に依存していたが、こんな方法で浣腸生活は卒業したという人がいらっしゃいましたら、体験談を教えて頂けませんか。 普段、野菜は適度にとっていますし、適度な運動もしています。和式の方が出やすいようなのですが、我が家は洋式です。 よろしくお願いします。

  • 子どもの便秘について

    3歳の息子なんですが、最近便秘気味なんです。 5月頃からおむつも完全に取れ、 トイレにオマルの上の部分を乗っけた状態でウンコが出来るようになってました。 それでも2日に一回だったのですが… とこるが最近は汗をかいてることもあって、 5日たっても便意を訴えず、見かねて浣腸で出す、ということを繰り返してます。 浣腸はやはり嫌がりますし、それでウンコをすることに嫌悪感を持ち始めたら悪循環にはまってしまいそうで… 何か良いアドバイスをいただければ、と思います。 ちなみに食欲はあまり落ちてませんし、野菜なども今まで通り食べてます。