• 締切済み

慰謝料は取られる?

-phantom2-の回答

• -phantom2-
回答No.1

(1)不貞行為の慰謝料請求については、婚姻中に肉体関係があったか否かで決まります。 >現在は別居後にその男性とお付き合いしている状態になってます。 という事は、まだ離婚していない、だけど肉体関係は出来てしまった、ということですか? そうであれば夫よりの慰謝料請求は根拠を持つことになり、調停などでも認められる可能性があります。 (2)家庭に法は立ち入らず、と言います。 無理でしょうね。

ak13131
質問者

お礼

回答ありがとうございました