• ベストアンサー

ソニーの、パソコンのメリット

ソニーのパソコンのメリット教えてください。 あと、パソコンの捨て方に関してもふれていただくとうれしく思います。

• wa8ta
  • お礼率16% (5/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.5

一応再回答です。 Q/ソニーのPCって、捨てるときのメリットとかって、あると思います? A/ないです。売却するなら若干高く売れる場合があるかも知れませんが、元々ソニーのPCは他社より高い傾向の物も多いので全くない(他メーカーと同じ)と思いますよ。

wa8ta
質問者

お礼

どーも。連続回答ありがとうございます。 使用不可になったときのメリットってなにかあります?

wa8ta
質問者

補足

じゃあ、使えなくなったらの、メリットは・・・?

その他の回答 (4)

• parts
回答No.4

Q/ソニーのパソコンのメリット教えてください。 A/デザインが他と違う。どちらかというと家電(オーディオの一種)であること。あとは、ソニーブランドである。当たりを引けば他社より安く、良い物が買えることがある。 (ちなみに、ソニーはPCでは一度撤退して復活したメーカーであるため後発ですから、厳密にはブランドとは言い難いですけどね) デメリットは、質問すればこれ以上に出てきますけどね。拡張しにくい。高い。性能がヘッポコ。パソコンというよりAV機能が強く無駄が多い。機種選びを誤って引くと高く使い物にならない。 まあ、上は既に解答がありますので、おまけです。 本題は次、 Q/パソコンの捨て方 A/人に譲渡せず廃棄するならパソコンの中のハードディスクを取り出し破壊する。その後処分する。もちろん、あらかじめPCに付属したソフトウェアCDやFDとマニュアルもすべて一緒に処分します。(パソコンとは別にそろえたソフトは除く)ディスプレイやスピーカーなど流用できる物は、残して置いても結構ですが、ソフトウェアやソフト関連のマニュアルはパソコンと一緒に全て処分しなければいけません。 パソコンを売却する場合、ハードディスクをフォーマットしリカバリ(ソフトの再インストール)してから、信頼できる業者に売却する。(信頼できない業者の場合は下のオークションの場合を参照) このとき購入時に付属したソフトウェアやマニュアルも残さず引き取ってもらうこと。 オークションに出す場合は、ハードディスクのフォーマットを実行し、リカバリをする。その後、何でも良いので、CD-ROMなどからデータをハードディスクにめいっぱい書き込み、もう一度フォーマット。 リカバリ後オークションで取り引きし、購入時に付属したソフトなども含め送り出す。 ハードディスクをフォーマットしたり、さらにデータをその上から上書きするのは、消去したデータはフォーマットしても復元できるためです。個人情報などが復元されるおそれもありますから、全く見ず知らずの人などに売却するのは避けるが本来は妥当です。捨てる場合は内部のハードディスクだけは外して、金槌で破壊して処分しましょう。

wa8ta
質問者

補足

ソニーのPCって、捨てるときのメリットとかって、あると思います?

• 1212
回答No.3

私は、VAIOのデスクトップを使っています。 まず、ビジネス系じゃなく楽しめる感じです。 ブランドで、値段が高くなってると思います。 ハンドルソフトが、豊富です。たとえば、Adobe Photoshop ElementsやPictureGear etcなどです。 買うのだったら、もう少し待ってから買ったほうがお得 だと私は、思います。 しかし、性能は、マアマアだけど、私の場合、3ヶ月でHDDが クラッシュしました。(クラッシュが多いみたいです。今まで2台なりましたから・・・)

wa8ta
質問者

補足

ソニーのPCって、捨てるときのメリットとかって、あると思います?

• nitscape
回答No.2

VAIOノートを使っています。メリットは... いらなくなったときオークションで高く売れる...同じスペックで比較するとほかのメーカーよりも高い値段で取引されることが多いです。これは捨て方に関する答えも兼ねていますね。 ほかの人に見られても恥ずかしくない...友達が家に来たとき「え~○○のPC使ってるの~」とか言われない! 下手なメーカーやショップブランドよりも故障率が少ない(細部の出来がいいのでこのように思います) ぐらいです。ちなみにプリインストールされていたアプリケーションは1つも使っていません。

wa8ta
質問者

補足

• ta-mat
回答No.1

すごく簡単ですが、メリットを書いてみます。 ・最初から色々ソフトが入っているから  PCを買っただけでいろんなことができる。 ・見た目がかっこいい(という人もいる) ・ネームバリュー 他にもいろいろあるかもしれませんが、 私個人としては、デメリットの方が多いと考えているので なかなか出てきません^^;

wa8ta
質問者

補足