• 締切済み

女子の気持ちがわかりません。

ちょうど思春期で、女子を意識してしまいうまく話せません。 そこで質問なのですが、どうゆうことで女子は喜ぶのでしょうか。 具体的なことを教えてください。

みんなの回答

• koh-s2-ki
回答No.4

中(2)の♀です。 ゎたしゎ、手振ったトキに振り返してくれたら ぅれしぃですね。 それでたまに男子のほうから手を振ってくれたり、 あぃさっしてくれたらむっちゃぅれしぃです。 ぁと、細かぃコトに気づぃてもらったトキとかも ぅれしぃですね。(これゎたぶんみんな共通だとおもぃます。) でも、しっこかったら引かれますょ((汗

回答No.3

そうですね、質問者さんの性格とかキャラにもよるけど、基本にこにこしながら相手の話を聞いてあげることが、仲良くなる一番の近道じゃないですかね? 僕が中学生のころは、テレビの話ばかりしてましたよ。 思春期ってことは、まだまだこれから楽しいことが待ってますね。一度しかない青春をしっかり楽しんでください。

• candyyy
回答No.2

思春期って中学生とかですかね? 違和感なく話すネタはやっぱり校内話ではないでしょうか。 まずは、下駄箱で一緒になったときに「おはよう」「じゃあね」 が仲良くなる一歩だと思います^^ 喜ぶことは、褒められることだと思います。 カバンにマスコットとかつけてたら、カワイイと言ってあげるとか、 髪型変えたらきづいてくれる、とか、 そういうのは女はいくつだろうとすごく嬉しくなります。 あと、仲良い男子に軽く頭はたかれるとか、ときめきましたねー!

回答No.1

こんばんは。 年齢が離れているのでどうかはわかりませんが・・・ 話してみたいと思う子を観察してみては? それで自分も話ができるようなら話しかけるとか。 女の子と仲良くしている友達と一緒にいてどんな話をしているか聞いて ちょっとずつ中に入っていくとか。 私は話題を作ろうとするときはわからないように観察します。 その人が言われたくないかどうかを考えながら少しずつ。