• ベストアンサー

女友達

女友達が結婚すると一時的に離れることはよくある話ですか? 時間が経てばまた元に戻れるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnbvc
  • ベストアンサー率18% (22/122)
回答No.1

うーん、よくある話しな気がします 人にもよりますけどね 離れるというか距離が出来るかも 忙しくなったり、同じような環境の人の方が話があったりするからです でも、戻ってきますよ あなたが結婚したときとか、きっと先輩としていろんな話が出来るようになるとおもいます ちなみに、 結婚すると距離が出来る人 彼氏ができると距離が出来る人 子供が産まれると距離が出来る人 離婚すると距離が出来る人 うーん、いろいろいますよ

korekiyo34
質問者

お礼

確かに 結婚にかぎらず ですよね・・。 また戻れたら嬉しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.2

結婚すると独身の時と時間の配分がまるっきり変わってしまいますよね。 例えば、土日は旦那さんとの時間にあてて、友達と会いにくくなったり 夜出歩くと旦那さんが怒ったり夕飯の支度をしなければいけなかったり。 そういうすれ違いは仕方のないことだと思います。 子供が生まれるともっと疎遠になりがちですが、 メールや電話などで仲良くし続けることはできると思いますよ^^ 旦那さんも、友達とは絶対会っちゃダメ!とは言わないと思います。 ちょっと寂しいかもしれませんが、お互いの生活を 尊重し合って付き合えるといいですね^^

korekiyo34
質問者

お礼

時間の配分は確かにまったく違ってきますね…。 回答、ありがとうざいます。

関連するQ&A

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • 女友達との飲み会ってこんなものですか?

    私は、女です。 先日、女友達と数人で飲みました。 私以外は、飲む人で、1人3、4杯~5、6杯飲んで いました。 私は、ウーロン茶1杯と熱いお茶を飲んでいました。 食べに走ろうとも思ったのですが、頼んだ物を皆で 食べると言う感じなので、頼んでも皆で分けてしまいます。 これで割り勘で結構払いました。 6時間延々飲んでるし、皆結婚して子どももいるので 話すのは、過去の恋愛話ばかり今の話とかこれからの 話をしたかったのになあと思います。 と言うか友達の家で飲んでもいつも過去の話や過去の 恋愛話いつも同じでよく飽きないなと思います。 でも他の人は、文句を言ってません。 私だけシラフなので、気になるのかもしれません。 他の女友達とも夕飯を食べたり、飲んだりしたいなと 思うのですが、皆こんな感じだと誘いにくいです。 あと、飲めない方どうしてます? やはり食べに走ってますか? 私は、全く飲めないので、延々誰かと飲むとか 経験がないんです。 結婚前は、友達と居酒屋に行っても、普通の食事間隔で 単品で食べ物をいろいろ頼んで1杯位飲んで2.3時間で出て、 その後デザートを食べに行ったり、カラオケに行ったりとかの パターンが多かったのですが、飲む人が多いと延々に 飲んでいるので話には加わっていますが、何となく 1人ぽつーんと言う感じで楽しくないです。 せっかく飲みに行ったのに、楽しくないのは、私が 飲めないからか、元々気が合わないからなのかな? 皆さんは、女友達と飲んでどんな話をしていますか? 飲めなくても飲み会に行っていますか? こんな質問ですみません。

  • 夫の女友達について

    はじめまして。よろしくお願いします。 夫と付き合って6年半、結婚して半年の妊婦です。 付き合っていた頃は、お互い休みが逆だった為、会う時間も限られていたかんじで、お互いサーフィンが趣味なので、休みは年中別々に行っていました。 2人とも特に束縛はせず、(信じていたというのもあるのですが)お互いの同性の友達はだいたいわかってるのですが、異性の友達の話はこれまで全くしてきませんでした。 もちろん、私にも異性の友達がいますし、彼にももちろんいるだろうという前提で。 それから結婚して、たまーに、彼が友達との電話でたまに女友達っぽい名前を口にしたり、私といる時に、別の女友達から電話がかかってきて、自分の彼が、サーフィンをやりたがってるとか言う話をしていました。 その電話の後、夫も、友達の彼氏が…と説明してくれたのですが。 女の子の彼の話をしていたので、普通の女友達だとは思いますが、気になるのは、そういう女の子といつ何で友達になったのかと考えてしまいます。 彼の話の後に、何友達?と聞けばよかったのですが、詮索され、変に疑われるのが嫌いな夫なので、なんだか毎回女の子の名前が出るたびに何友達か聞かれるのもうざがられるかと思い、聞けませんでした。 結婚しても、何の友達なのかを聞かれるのは窮屈なことなんでしょうか。 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • キャバ嬢の女友達に悩んでます...。

    結婚約1年半の新婚です。 主人34才私は36才です。 長文になりますが読んで頂けますか...。 主人から結婚前に女友達はいる事は聞いていたんですが、二人きりで会う事は聞いていませんでした。 その女友達は、学生をしながらキャバ嬢をしている人です。私と結婚する前に主人はその人に恋愛感情があったそうなんですがどこまでの関係だったのかは分かりません。 主人は、その人とはもう恋愛感情もないし下心もないから二人で会っても悪いとは思わないし、友達をやめる事もしないと言いました。しかも、私にも男友達と二人で会っても全然気にしないと言われました。 私には、ブランド品を主人に初めて買ってもらったら誰が買ってやったんだと言われます。 しかし、その女友達にはブランド品を買ったり私に仕事だと嘘を付いてクリスマスを二人で過ごしたりなんでもない日に高級レストランで食事したりおまけにドンペリ9万円もするものを注文していました。 主人には会わないようにして欲しいとお願いしましたが、頻繁に会ってないから会ってもいいじゃないかと言われるばかり...。(嘘を付かれていた事は最近知りました) 話をしても話にならないので、その女友達と直接話した方がいいのでしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? その女友達は、主人が結婚していることも知っていますが、LINEで深夜関係なく連絡は来るし断る様子もなく平気で二人で出掛ける約束を取り付けています。 今までは嘘を付いて会っているとは知らなかったので何とか理解しようと頑張ってきましたが、今の私は嫁でありながら都合のいい女にしか思えないし、肉体的にも精神的にも疲れて離婚を考えています。 皆さんならどうしますか?キャバ嬢の方・元キャバ嬢の方にも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 女友達に依存?

    5年ほど仲の良い女友達に依存しています。 他にも仲の良い友達はいますし、付き合って三年経つ彼女も居ます。 しかしその女友達といる方が楽しいし、何かしてあげたいという気になります。 その友達にも彼氏がいます。 彼氏の話をされても特に何も思いません。 その友達の事を好きだという感情になった事もないし、友達の多い子です。 そこに嫉妬もしません。 でも、楽しい事やしんどい事や悩みがあると、真っ先にその友達に聞いて欲しくなります。 その友達に意見されると素直に聞けますが、彼女に言われるといらっとします。 おもしろそうなところをみつけると、その友達と行きたくなります。 これは友達の事を好きなのでしょうか? 好きかと聞かれると、人間としては好きだけど、異性としてはそう感じませんし、そうおもった事もないです。 しかしその友達が結婚とかしてしまったり、自分の元から遠くなる事を考えると、少し怖い気もします。 それはどういう感情なのでしょうか。

  • あなたの女友達がこんな生活をしていたら

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 仮定ですがあなたには仲良くしている女友達(20代前半)がいます。 その女友達は、結婚して子供がいたがつい最近離婚し、子供も親権は夫側にあります。 元々、地元同士の結婚だったの結婚していたときに住んでいいたところと 離婚がお互いが住んでいるところは、徒歩で20分ほどの所です。 子供はまだ1歳で保育園に通っています。保育園は24時間なのでいつでも預けて迎えに行けます。 女友達は仕事をしていますが家に変えるのは20時ぐらいです。 子供の送り迎いは親権のある元夫かその親がしていますが女友達が一切子供と会ってはいけないなどとは言われていません。 しかし、女友達は迎えに行く時間があるのに仕事が終わってから友達と遊ぶ毎日。 こういう女性があなたの友達だったとしたら、あなたはどう思いますか? また、こういう女性が自分の彼女だったらどう思いますか?

  • 夫の女友達

    うちの夫とは学生時代からのつきあいで結婚しました。(結婚10年になります)主人は学生のころは、女友達もたくさんいました。結婚後は、もうつきあいはないものと思っていました。ですが、(2年前の話ですが)こっそり連絡取り合っていて、女友達と二人で飲みに行く約束をしていたことがわかりました。私に内緒でこそこそと連絡を取っていたことがどうしても許せず、大けんかになりました。 その女友達は学生時代に私も何度か会いましたし、結婚式の2次会にも来ていました。本当にただの女友達ならば、どうどうと、できると思うのです。主人は「飲みに行くって行ったら、お前がうるさいからだまってただけだ」と内緒にしてたのは、私のせいにしました。その女友達も結婚していて、関東に住んでいます。うちは関西に住んでいます。出張で関東に行くときに会うつもりのようでした。 それからというもの、関東に出張になるたびに、私はその女友達と会っているのではないか?と不安でなりません。 男の人は軽い気持ちで学生時代の女友達と飲みに行ったりするものでしょうか? 逆に、女の人は、自分も結婚していて、男友達も結婚しているとしても、軽い気持ちで二人で飲みに行ったりしますか?

  • 彼女と女友達

    仕事が忙しく遠距離の彼がいます。 仕事が忙しい時はメールや電話も催促することなく寂しいなと思いながら趣味や自分の時間を楽しむようにしていました。 時間が出来れば連絡もくれますし、好きでいてくれているとは思うのですが、彼がたまに電話やメールをする女友達が気になります。 私にも男友達はいますし、何人かで遊ぶこともありますが電話やメールは連絡事項が多いです。(どうせ会って話しますし) 私とはいつでも連絡取れるしきっと女友達から連絡来たらたまに話す女友達を優先するんだろうなーと思ってしまいます。 その友達とは元気?って感じで深い話はしてないみたいですが。 どのくらいの頻度で話してるかはわかりません。 仕事が忙しく辛そうな時は支えてきましたが、私は離れているしいなくてもいいんじゃないかと思う時があり辛くなってきました。私が心配性なところもありますが心が折れそうです。 女友達と好きな人は別物なのでしょうか? そういう不安を喧嘩にならずに伝えるいい方法はあるでしょうか?

  • もっと女友達がほしい

    もっと女友達がほしい 私は理系の大学院生です。2つ歳下の大学生の彼氏がいます。 さばさばめの女友達が多い場所って学校だと何サークルが多いですか? 友達の話だと私の性格は、さばさばしてるけどゆるく、どこか頼りなく、神出鬼没らしいです。 さばさばしているせいか男友達、女友達わけ隔てなくいますが、彼氏が嫉妬しいのため男友達とは遊んで欲しくないと言っています。 たしかに彼氏は私に言う代わりに男友達としか遊んでないので、それにあわせるしかないと思っています。 しかし彼氏は卒論のため忙しいのですが、男友達とは遊んでいます。でもなかなかデートできません。 理由を聴いてみると『会うのはいいけど、時間がかかるのはむり。』 といっています。確かに男友達と遊ぶときも今は卒論のため早く帰ったりしているそうです。 でもデートするといちゃいちゃしたりお互いのことを話していると時間があっという間に経ってしまいます。 一日が短いです。 私も会うと楽しいので『じゃここで』と早く切り上げられません。 そこで女友達と話したり趣味に打ち込んだりして待ってみようと思うのですが、さばさばしてるけどゆるい女の子が多いサークルや趣味ってありますか?? 注文が多くてすみません。。。

  • ***彼女の女友達は”げす”だと思いますか?***

    私は来年結婚します。 私でバツイチで子供はいません。 結婚生活は5年でした。 先日、婚約者(彼女)が女友達と食事したときの話なのですが 彼女の女友達は私に子供がいないのは子供ができないからいない んじゃない?かと言うそうです。 普通は結婚していれば避妊もしないだろうし子供がいてもおかしくないからだ そうです。 実際は結婚していたときに流産したことがあるので私自身子供ができない身体ではないと思うのですがわざわざ今の彼女にそのことを話す必要はないと思っていますので ”結婚していた当時は作らないということはないけど、作る努力もしていなかったから、結果的に子供はいない” といっています。 わざわざ、かなり強引は推測でしかもあまり良い気持ちにならないことを私の彼女に言う女友達は”げす”だと思いますか?