• 締切済み

変更処理

〔チェンジ〕というようなボタンを押すことで同時に背景色・フォント色 を変更したいのですがどうすればいいのか教えてください。 ちなみに、背景は黒。フォントは白。に同時変換したいです。 ※ひとつずつかえるのではなく、あくまでボタンを押すだけで 同時に変更したいのですが・・・できるのでしょうか?

noname#7922
noname#7922
  • HTML

みんなの回答

• KODAMAR
回答No.1

HTMLだけではできません。 JavaScriptを使用すれば可能です。 <INPUT TYPE="RADIO" NAME="bColor" value="MIDNIGHTBLUE" onClick="document.bgColor='MIDNIGHTBLUE'"> これで、背景色が、 <INPUT TYPE="RADIO" NAME="FColor" value="MIDNIGHTBLUE" onClick="document.fgColor='MIDNIGHTBLUE'"> これで文字色が変更されます。 同時変更ですと <INPUT TYPE=RADIO onClick="document.bgColor='WHITE'; document.fgColor='black'"> のようにすればOKです。 FORM文の書き方がわからなかったらまた質問してください。

noname#7922
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。うれしいです。 お言葉に甘えてFORMの書き方をしりたいので わかればおねがいします。