• 締切済み

困りました

今年頭に結婚した25歳女です。 先月頭に旦那が他の女に携帯メールで 「お前のことはいまでも好きだよ」と送ったのを発見し 大喧嘩した上で、二度とその女と連絡とらないことと メールアドレスを着信拒否にすることを約束したのですが どうも昨日の夜、仕事の飲みで遅かったのですが 着信拒否を解除した様子です。 前メールを送ったのも酒の席の帰り道でした。 拒否設定解除に気付いたことはまだ言ってません。 異性関係の裏切りは許さない!とは婚前からよく話しており どうして私と結婚したがったのか理解しかねるのですが 私は見逃して目をつむる事の難しい性格です。(先月あっさり抑うつ症になりました) いまは会ったりせずともこの先不安でなりません。 こういうことは裏切りだと分からせやめてもらいたい場合 私はどう動くべきでしょうか? アドバイスお願いします。 ※携帯を勝手に見たことへの非難はご遠慮願います。

みんなの回答

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.5

こんにちは。 >異性関係の裏切りは許さない!とは婚前からよく話しており と言うことは、 異性関係がわかった時点で、許してはいけません。 つまり、離婚です。 それなのに、 >大喧嘩した上で、二度とその女と連絡とらないことと >メールアドレスを着信拒否にすることを約束したのですが それ以上の譲歩を作って、 二度と会わない連絡しないといった約束をさせたり、 目を瞑ろうとするから、 問題がややこしくなるのです。 これ以上は、苦しむだけです。 「許さない!」といったなら、 許さないで、許してはいけないのです。 貴方が譲歩を示した分、 また悪気も無く同じ事を繰り返すだけでしょう。 一緒に居る限り、不安は、ずっとかわらないと思います。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

どうして私と結婚したがったのか理解しかねる、とおっしゃっていますが、ではあなたはどうですか? この人なら一生やっていけるという自信があってご結婚なさったならそいう言葉は出ないはずです。 つまり、あなたの見解が甘かった。 自分の失敗を認め、反省し、すみやかに離婚を申し出ましょう。 だって浮気や不倫を我慢できないんでしょ? そういう男性は何度でも繰り返しますよ。一生我慢を続けるなんて無理でしょ? もう恨みごとは言わないことです。 ひとまず実家にでも引き上げてください。離婚交渉は大変です。長期戦も覚悟で。 結婚一年足らずで離婚に踏み切る人は今どきたくさんいますから、これ以上傷つかないうちに新たな人生を切り開いたほうがいいと思います。

  • x04boyyc
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.3

うーん、困ったねえ。 40代の経験豊富なオヤジの意見としては、コリャ浮気してますな。 それもシロートを相手に。  男って動物は、基本的に浮気性の動物なんですよ。 こりゃ本能みたいなもので、自分の遺伝子を残す本質的なものと 考えます。  だから、昔は男の甲斐性として「飲む、博つ、買う」なんて言葉が ある程度容認された時期もあったわけで、遊ぶ男も家庭は大事にして 一定のルールを守っていたわけだ。したがって、遊ぶ男も一線を越え ない遊び方をしており、家庭も仕事も遊びもスマートにしていたわけだ。 ところが平成になったころから、「不倫」などという訳わかんない 言葉が認知されてから、もうムチャクチャになってしまい、 自分の欲望が最優先する現代においては、「不倫は文化」とTVで 公言する大馬鹿者までが現れ、ますます世の中が劣化することになりました。 いささか脱線しましたが、そのような状況下において、 >他の女に携帯メールで「お前のことはいまでも好きだよ」と メールでしょ? こりゃ、質問者様と違った倫理観を持っているとしか思えないよね。 >私はどう動くべきでしょうか?   の回答にはNo.2Aのmama4615さんの回答が一番的確かな。 が、しかし、新婚という状況を考えれば… 離婚したほうがいいと思うな。 正直なトコロ、性的な不始末はね…再犯しますよ。  これがね結婚20年目だと違うのね。だけども新婚1年未満で やってしまう男は、どんな修羅場を迎えても、確実に再犯します。 一種の病気なんだろうなあ…。 これが戦国時代だと、自分の子種を残す、非常にエネルギッシュな 漢(おとこ)であるのだろうけど。  ただねえ、異性関係の裏切りは許さない!と決め付けるのは どうかな? このサイトでも、不倫は徹底的に糾弾されますが、仕事バリバリで、 年収数十億の成功者ならば、当然側室ありでしょ? むしろ一夫一妻制が悪平等かも知れない。(生物学的な見地からね)  相手の価値観を否定することなく、穏やかに話し合いを推奨。 質問者様はまだまだ若いので、再出発十分可能ですよ。      

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

長い結婚生活、我慢は続きませんし、最初が肝心だと思います。 まして、ご主人のした行為は、完全に妻であるあなたを馬鹿にしている行為ですので、はっきりと釘を刺して、あなたを甘く見下さないように、しっかりとした態度をご主人に示しておくべきだと思います。 あなたのご主人のタイプがどういうタイプなのかは分かりませんが、修羅場覚悟ではっきりと全てを突きつけるべきだと思いますよ。 着信拒否の解除のことも話して、メールに関しても再度、徹底して納得できるまで、1つの結論が出るまで、トコトンやり合うべきだと思います。 泣き叫んでも、物を投げ合ってでも、話し合わなければいけないことはあるものです。 ご主人に本気であなたの気持ちを理解させ、事の重大さを分からせるためには疲れるでしょうが、命がけで全力でぶつかっていくしかないと思います。 自分の人生と命を託した夫なのですから、全身全霊でぶつかっていってください。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 旦那様は 結婚前から 他の女性と繋がっていたと思います。 今お付き合いしている女性 とは限らず、、浮気 はしていたと思います。 そして、、、女性とは会っていると思います。 会わずして、《「お前のことはいまでも好きだよ」》とは言えません。 今でも となれば まだ続いている と思います。 旦那様からしてみたら 浮気していてもバレてない、許して貰えそう と言うのが前提にあるのでは無いですか? 一般的に考えて、、、ですが。。。 今年頭に結婚となれば まだまだ新婚さんです。 他の女性に目がいく とは思えません。 結婚は長いですから、、、お子さんが居ないのなら 離婚覚悟で携帯電話を見た事を含め 話した方が良いです。

関連するQ&A

  • この人どうなっているんだろう?

    メールで知り合った人と会ったのですが(30代、工員、中卒)、今までに読めなかった人はいなかったような漢字が読めない(ex.「派遣」が読めない、等)、また、今までに分からなかった人はいないような言葉の意味が分からない(ex.「実家」の意味が分からない、等)で、その度に解説しなければならない、解説しても分からない状態で会話が成り立たなくて嫌になってしまいました。 そして、会った後の御礼のメールだけはしましたが、その後は音信不通にしました。 携帯は着信拒否、携帯アドも受信拒否しました。パソコンのアドはフリメでしたので受信拒否はしませんでした。 そしたら、相手はパソコンのアドに「携帯を着信拒否、メールも受信拒否していますね。」とメールしてきました。 私は、「なぜ、携帯を着信・受信拒否しているのは分かるのだろうか?”派遣”も読めないような人が、なぜ取説が読めるんだろうか?」と不思議です・・・。 この人の頭の中はどうなっているんでしょうか? こんなこと言っていると非難轟々かもしれませんが、私は不思議でなりません。 真剣に思っているので、批判、中傷は御遠慮下さい。

  • 受信拒否された相手にメールした場合

    友達が異常に女好きの男に振り回されて、都合の良い女として扱われてしまい、怒り狂った挙句の暴言をメールしたために、メール受信拒否をされたようです。エラーメールが来たらしいので。 電話はしてないらしいです。電話を着信拒否にしているのかは不明です。 私はキッパリと良い機会だから、未練を断ち切れば?とアドバイスしていますが、その男のどこが良いのか全く私には理解できませんが、彼女は復縁も考えているみたいです。 「まだ着信拒否にしているかな。解除したかな。確かめたいからメールしてみたい。 彼が着信拒否をまたしていた場合、私がメールしたのって相手にわかるの? こっちからメールしたのがあの人に分かるのも悔しいけどね。」と言っています。 受信拒否している相手からメールが来た場合には、相手にはメールが来た事が分かるのでしょうか。 迷惑メールホルダーに入るだけで、内容が読めるものなのでしょうか。 私はサーバーで弾かれて、相手にはメールが来たことも、分からないんじゃないの?と言いましたが、実はよく分かりません。 設定しだいでも、違うのでしょうか。 友達のは二つ折り携帯でソフトバンクです。 相手のはドコモのスマートフォンらしいです。 (まあ私は受信拒否まで行った相手が着信解除をする可能性は無いと思っていますが・・・。 お互いにW不倫ですので、当然の結果で、まさに引き際だと思います。 まあ余談ですが・・・・。)

  • わかっているのですが

    先月 彼氏と別れました。 別れてからメールをしたり電話もしたりしたこともありました。 その時の彼はとても楽しそうで 彼から掛かってきたこともありました。私も嬉しかったです。 それで私は少し期待をしてしまいなんども連絡を取ってしまいました。良くないのは分かっていたのですが どうしても自分が抑えられなくてメールをしてしまいました。 かれは優しいので連絡をくれました。でも少し嫌がっていたのはわかっていました。わたしが本人にこれ以上迷惑はかけたくないと言い 頑張って連絡をとらないようにする。と言いました。 そういうことを何度か言っていたのに実行出来なかった私が悪いのですが、今回は彼は私を着信拒否にしているようです。 着信拒否にされるまでしつこく連絡をしよいとは今、思いません。 着信拒否を解除してもらうことは出来るのでしょうか。 好きな気持ちはあります。 でももう無理に連絡をとりたいとは思っていません。 自分が全て悪いのはわかっているのですが、着信拒否までされるとどうしても考えてしまいます。 めちゃくちゃですみません。 やはり忘れるのが一番でしょうか。

  • 着信拒否の解除

    auの携帯で相手のメールを着信拒否しているのですが、 着信拒否を解除することはできますか? メールアドレスは本体から削除している場合と、 していなくて登録されている場合とでは設定方法が異なりますか? ご教示ください。

    • 締切済み
    • au
  • ふられた彼から非通知

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思います。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 1日後に非通知着信のワン切りが私の携帯電話にかかってきました。状況的に彼からかなとも思います。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?またなぜ非通知着信でワン切りしてくると思いますか? 今まで喧嘩しても非通知でかけてきたことはないです。

  • 携帯番号から個人を特定されないかとても不安です。

    先日こちらで相談させていただいた者です。 書き忘れていましたが、車中で抱きしめられそうになったのを拒否したのが発端です。 http://okwave.jp/qa/q7962825.html その後、お別れのメールを送ったところ「裏切者」という返信があり、その翌日に彼の祖母が亡くなったとのメールが届いたためご冥福と励ましのメールを送りました。 (今思うと嘘かもしれないし、それに応えてメールした自分がバカでした。) 数日後、落ち込んでいる、会いたいとのメールがありましたが、無視していたら罵倒するメールがあり怖くなったので電話を着信拒否にしたところSMSで非難されました。 そして今朝、「最低だ、知人の弁護士に連絡した」とのメッセージが…。 私には彼の言動が普通に思えないので、知人の弁護士もまともじゃないかもしれません。 携帯番号から住所等を調べられたらと思うと不安でいっぱいです。 ただの脅しかもしれませんが、こんなことで訴えるなんてことができるのでしょうか?

  • メールが相手へ届かなくて困ってます

    携帯電話での質問です。 私はソフトバンクを使っていて、相手はDOCOMO。 3日前に相手が誤って、私の番号を着信拒否設定にしてしまったようなんです。 相手が、私のことを着信拒否にしたことを気づいたのですぐに解除して、普通に電話もメールもできるようになったんですが、昨日からまた私が送ったメールが届かないんです。 でも電話は通じます。 が、相手は忙しく電話にでることができるのは夜中。 なので、用件はメールで送ったほうが急ぎの時は早く伝わるので、メールができない今困ってるんです。 でも昨日電話で聞いたところ、着信拒否にはなってないよ。とのこと。 確かに電話は通じるので着信拒否ではないよう…。 メールだけ拒否とかできるんですか? でも、メールも拒否にはなっていないということです。 なぜでしょうか…かなり困ってます。 わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 着信拒否解除

    auの携帯で 着信拒否をしている番号を 解除する方法を教えて下さい。 機能設定→着信拒否では出来ませんでした(>_<)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の着信拒否をされました!

    婚約を前提としている彼女がいます。 同じ年で30歳です。 いきなり、彼女自身がの思い通りにいかない出来事があり、 誰とも話したくないと思ったらしく私の携帯のメールと 電話の着信拒否をされました。 数時間後メールの拒否は解除されましたが、電話は次の日 私からお昼にメールして、『ちゃんと話そうよ』と言って初めて 拒否を解除してくれました。 30才にもなってこの行動っていかがなものかなと思いまして、 皆様にご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。 後日あれは八つ当たりだったからごめんなさいと言われましたが・・・納得いきませんでした。

  • 着信拒否中のメールの確認ってできますか?

    大事なメールが来るはずなのに受信ボックスには来ませんでした。いろいろいじってみたら、非通知は着信拒否になっていました。 着信拒否をしている間に来たメールなどは見ることはできないのですか? ちなみに、今は解除してあります!