• 締切済み

困りました

今年頭に結婚した25歳女です。 先月頭に旦那が他の女に携帯メールで 「お前のことはいまでも好きだよ」と送ったのを発見し 大喧嘩した上で、二度とその女と連絡とらないことと メールアドレスを着信拒否にすることを約束したのですが どうも昨日の夜、仕事の飲みで遅かったのですが 着信拒否を解除した様子です。 前メールを送ったのも酒の席の帰り道でした。 拒否設定解除に気付いたことはまだ言ってません。 異性関係の裏切りは許さない!とは婚前からよく話しており どうして私と結婚したがったのか理解しかねるのですが 私は見逃して目をつむる事の難しい性格です。(先月あっさり抑うつ症になりました) いまは会ったりせずともこの先不安でなりません。 こういうことは裏切りだと分からせやめてもらいたい場合 私はどう動くべきでしょうか? アドバイスお願いします。 ※携帯を勝手に見たことへの非難はご遠慮願います。

みんなの回答

• fizee160
回答No.5

こんにちは。 >異性関係の裏切りは許さない!とは婚前からよく話しており と言うことは、 異性関係がわかった時点で、許してはいけません。 つまり、離婚です。 それなのに、 >大喧嘩した上で、二度とその女と連絡とらないことと >メールアドレスを着信拒否にすることを約束したのですが それ以上の譲歩を作って、 二度と会わない連絡しないといった約束をさせたり、 目を瞑ろうとするから、 問題がややこしくなるのです。 これ以上は、苦しむだけです。 「許さない!」といったなら、 許さないで、許してはいけないのです。 貴方が譲歩を示した分、 また悪気も無く同じ事を繰り返すだけでしょう。 一緒に居る限り、不安は、ずっとかわらないと思います。

• asebi-0806
回答No.4

どうして私と結婚したがったのか理解しかねる、とおっしゃっていますが、ではあなたはどうですか? この人なら一生やっていけるという自信があってご結婚なさったならそいう言葉は出ないはずです。 つまり、あなたの見解が甘かった。 自分の失敗を認め、反省し、すみやかに離婚を申し出ましょう。 だって浮気や不倫を我慢できないんでしょ? そういう男性は何度でも繰り返しますよ。一生我慢を続けるなんて無理でしょ? もう恨みごとは言わないことです。 ひとまず実家にでも引き上げてください。離婚交渉は大変です。長期戦も覚悟で。 結婚一年足らずで離婚に踏み切る人は今どきたくさんいますから、これ以上傷つかないうちに新たな人生を切り開いたほうがいいと思います。

• x04boyyc
回答No.3

うーん、困ったねえ。 40代の経験豊富なオヤジの意見としては、コリャ浮気してますな。 それもシロートを相手に。  男って動物は、基本的に浮気性の動物なんですよ。 こりゃ本能みたいなもので、自分の遺伝子を残す本質的なものと 考えます。  だから、昔は男の甲斐性として「飲む、博つ、買う」なんて言葉が ある程度容認された時期もあったわけで、遊ぶ男も家庭は大事にして 一定のルールを守っていたわけだ。したがって、遊ぶ男も一線を越え ない遊び方をしており、家庭も仕事も遊びもスマートにしていたわけだ。 ところが平成になったころから、「不倫」などという訳わかんない 言葉が認知されてから、もうムチャクチャになってしまい、 自分の欲望が最優先する現代においては、「不倫は文化」とTVで 公言する大馬鹿者までが現れ、ますます世の中が劣化することになりました。 いささか脱線しましたが、そのような状況下において、 >他の女に携帯メールで「お前のことはいまでも好きだよ」と メールでしょ? こりゃ、質問者様と違った倫理観を持っているとしか思えないよね。 >私はどう動くべきでしょうか?   の回答にはNo.2Aのmama4615さんの回答が一番的確かな。 が、しかし、新婚という状況を考えれば… 離婚したほうがいいと思うな。 正直なトコロ、性的な不始末はね…再犯しますよ。  これがね結婚20年目だと違うのね。だけども新婚1年未満で やってしまう男は、どんな修羅場を迎えても、確実に再犯します。 一種の病気なんだろうなあ…。 これが戦国時代だと、自分の子種を残す、非常にエネルギッシュな 漢(おとこ)であるのだろうけど。  ただねえ、異性関係の裏切りは許さない!と決め付けるのは どうかな? このサイトでも、不倫は徹底的に糾弾されますが、仕事バリバリで、 年収数十億の成功者ならば、当然側室ありでしょ? むしろ一夫一妻制が悪平等かも知れない。(生物学的な見地からね)  相手の価値観を否定することなく、穏やかに話し合いを推奨。 質問者様はまだまだ若いので、再出発十分可能ですよ。      

• rapisupyon
回答No.2

長い結婚生活、我慢は続きませんし、最初が肝心だと思います。 まして、ご主人のした行為は、完全に妻であるあなたを馬鹿にしている行為ですので、はっきりと釘を刺して、あなたを甘く見下さないように、しっかりとした態度をご主人に示しておくべきだと思います。 あなたのご主人のタイプがどういうタイプなのかは分かりませんが、修羅場覚悟ではっきりと全てを突きつけるべきだと思いますよ。 着信拒否の解除のことも話して、メールに関しても再度、徹底して納得できるまで、1つの結論が出るまで、トコトンやり合うべきだと思います。 泣き叫んでも、物を投げ合ってでも、話し合わなければいけないことはあるものです。 ご主人に本気であなたの気持ちを理解させ、事の重大さを分からせるためには疲れるでしょうが、命がけで全力でぶつかっていくしかないと思います。 自分の人生と命を託した夫なのですから、全身全霊でぶつかっていってください。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 旦那様は 結婚前から 他の女性と繋がっていたと思います。 今お付き合いしている女性 とは限らず、、浮気 はしていたと思います。 そして、、、女性とは会っていると思います。 会わずして、《「お前のことはいまでも好きだよ」》とは言えません。 今でも となれば まだ続いている と思います。 旦那様からしてみたら 浮気していてもバレてない、許して貰えそう と言うのが前提にあるのでは無いですか? 一般的に考えて、、、ですが。。。 今年頭に結婚となれば まだまだ新婚さんです。 他の女性に目がいく とは思えません。 結婚は長いですから、、、お子さんが居ないのなら 離婚覚悟で携帯電話を見た事を含め 話した方が良いです。