• 締切済み

インターネット中に通信されなくなる

hrkn-pの回答

• hrkn-p
回答No.1

プロバイダには、お金を払っているのですから、サポートに電話して、考えられる対処方法を聞いてみても良いと思いますよ。 それから、該当事象が発生するときに、ブラウザ以外に何かソフトを起動していますか?ウィルス対策ソフトは何を使っているのでしょうか?

xkuonx
質問者

補足

サポートに電話しろというのはごもっともな回答だとは思います…。 気になりだしたらすぐに知りたくなってしまって…投稿したのは軽率だったかもしれません。 情報共有という形で貢献、という観点で見ていただけたら幸いです。 ウイルス対策ソフト等は入っていません。 また、WindowsファイアウォールもOFFにしています。 試しに常駐しているソフトをインターネット接続に使用する 「ACCA光接続ツール」以外を終了して試してみたところ、変化はありませんでした。 1点気になるのが、「Windowsファイアウォール」の設定をOFFにしているのに、「Windowsセキュリティセンター」の画面では「ファイアウォール有効」となっているのが気になりました。 再起動してもシャットダウン後に立ち上げても、「Windowsファイアウォール」の設定をONに戻して再びOFFにしても、 「Windowsセキュリティセンター」の画面では「有効」になっています。