• ベストアンサー

スポーツ選手がしてるチタン入りのネックレス

よくスポーツ選手がしてるチタン入りのネックレス等が販売されてますが 使ってる方いますか?ダルビッシュ選手モデルなんかは4000円近く したりもしますがホントに疲れが取れたりすものなんでしょか? 使ってる方がいらしたら感想を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kougetsu
  • ベストアンサー率59% (75/126)
回答No.1

科学的に証明された効果はありません。 疲れが取れることがあるなら、「チタン入りのネックレスをつけることで疲れが取れる」と思い込んだ場合のプラセボ効果でしょう。

関連するQ&A

  • チタン製のネックレス?

    スポーツ選手なんかが よく 首に付けてる チタン製の ネックレスが 肩凝りとかに きくという うわさを きいたんですけど どうなんでしょうか? 磁気ネックレス なんでしょうか? その説明サイトの 参考URLを 教えていただければと 思います

  • チタンネックレスについて

    バレーボール選手の栗原選手は World Cupやその他の大会などで 首に何かつけていますよね。 それって、多分チタンネックレスだと思うのですが どのメーカーのものか、わかる方いますか? 教えて下さい。

  • ☆チタンネックレスをプレゼント☆

    いつもお世話になっている40代の女性の方に、チタンネックレスをプレゼントしようと考えています。 スポーツ選手がしているようなものではなくて、小奇麗な格好をした時でも似合うようなシンプルだけど上品なデザインのものがいいかなと思っています。通販サイトで、チタンやゲルマニウムのアクセサリーのサイトを色々見たのですが、写真で見るからだと思うのですが40代の女性がすると安っぽく見えてしまいそうに感じてしまい、ネットで買う勇気がありません^^;  そこで京都か大阪でおしゃれで上品なものを売っている店を知っている方や、通販でおしゃれなデザインのものを買った方に、サイトなど教えていただきたいです。 ・値段は2万か2万5千円くらいまで。 ・デザインは、チェーンが細いものを探しています。チェーンだけじゃ なくて、普通のネックレスみたいに、かわいい飾りなんかがついてい るものがいいなあと思っています。 みなさんどうぞよろしくおねがいします☆☆☆

  • チタンネックレス

    サッカーの小野や明神がしているチタンネックレス?を買いたいです。 たまたま研修で品川に来ていて五反田のホテルに泊まってます。 研修が終わったてから時間があるので、何処かにチタンネックレス売ってる店があったら買いに行きたいです。 近くに売ってるとこ知ってる方がおられましたら教えて下さい。 近ければ近いほうがありがたいです。(わがままですみません)

  • チタンネックレスは本当に効果あり?

    RAKUWAのチタンネックレスを購入しようと思いますが、すでに使用されている方で、効果があったかどうか、評価をお聞きしたく、お願い申し上げます。 その他Tシャツなどいろいろなタイプが販売されているようですが、チタン系の健康グッズなんでも評価をお聞かせ願えれば幸いです。

  • チタンは色々体に良い影響を与えてくれますか?

    肩こりや、腰、足など・・仕事上辛い時に マッサージに行った帰りのタクシーの運転手さんからのお話で・・。 スポーツ用品店などで販売しているグッズ?(何て言えば良いんだろう?) トクホンのような四角い貼り物? 絆創膏のようなテープ式のもあったり・・。 チタンが付いているとかで、その運転手さんも手首が痛くてたまらないとき、紹介されて今では痛みが出ない・・今も貼っているんです! ・・と手首を見せてくれました。 降りるとき・・少しあげるよ!・・と言われ トランプより、一回り小さ目の、その貼り物を頂きました。 私は足がものすごくだるく、痛く(仕事上)なることがたびたびです。 その1枚を2つに切って、足裏に張って寝てみました。 その裏生地??は黒い色・・これがチタン??と思いましたが。 心持ち・・楽になった気がするのですが・・実際にはまだ購入していません。 友達に尋ねると、スポーツ店で見てくる・・との事で・・。 やはり色々な形のものが売っていて、私が頂いたと思われる物は、 15枚で1000円くらいということでした。 これはスポーツ選手などに限らず・・肩こりや疲れなどに効果があるものなのでしょうか? 「チタン」というもの自体が・・。 それが知りたいナァと思い質問させていただきました。 ドラッグストアで色々販売していますが、スポーツ店に売っているこの商品に関しての「効果」やその他、お判りになる方、 是非アドバイスお願い致します!! カテゴリーが違うかナァ~・・と思いながらも、ここで質問させていただきました!! どうぞ、アドバイスなどお教えいただきたく思います!!

  • 箱根駅伝選手のネックレスは何?

    箱根駅伝を観ていて、多くの選手がシマシマのネックレスをしていることに気がつきました。あれは一体どういう物なのでしょうか。やはりチタンとか、磁石ですか?どういう効能があるんでしょう。 選手の多くがしていたので気になりました。後、首にシールみたいなの貼ってる人もいました。ご存知の方いらしたらどうか教えてください。 肩こりに苦しんでいるので、もしそういうものなら欲しいかなと思ったので。

  • チタン入りのピアッサー

    普通のピアッサーだとかぶれたりする人もいるそうです。(私の周りにもいます)そこで知り合いに聞いたのですが、チタン入りの結構高い(4000円ぐらい)ピアッサーが金属店に売っているというのです。それは何回も使えるそうです。(ファーストピアスがあれば)もっと詳しく知ってる人がいたら教えてください。&あとこんなのでかぶれたとか・・・・・。(←会社は書かないほうがいいと思うので値段とか)&もっと安く売っているのを知ってるなど・・・・・・。たくさん質問してすいません。よろしくお願いいたします。

  • チタンネックレスゲルマニウム800石

    が1万円だそうですが・・・(定価68万) 安すぎるような・・・ 本物でしょうか?欲しいのですがものすごく気になります。 楽オクです 「「「☆ゲルマニウム200石&純チタンネックレスです。  チタンは鉄と比較して約40%軽く、丈夫で錆びにくく  敏感肌の方にもお使いいただける体に優しい金属です。 ★含有物なしの純度99.999%ゲルマニウム純鉱石のみ使用!  ゲルマニウム・パワーを実感されたことのある方にも、  まだの方にも、最高のゲルマニウム・パワーを、  ぜひこの機会にお試し下さい。 ☆シンプルなデザインですので男性にも女性にもご使用していただけます!  アレルギーフリーのチタンはジュエリー素材として優れているだけでなく、  身体をあらゆる方面からコントロールすることで注目を集めています。  人体との相性良も良く、汗や海水や薬品にも腐食されず、  軽くて強いため航空部分やF1及びモータースポーツなどの  パーツの軽量化に使用されています。  世界で注目されているチタンとゲルマニウムの相乗効果を実感してください。 ■サイズ:50cm、幅(約):1.3cm、 ■重 量:69g ■素 材:ゲルマ玉800個、チタン」」」 と書いてあります。

  • チタンネックレスゲルマニウム800石

    が1万円だそうですが・・・ 安すぎるような・・・ 本物でしょうか?欲しいのですがものすごく気になります。 楽オクです 「「「☆ゲルマニウム200石&純チタンネックレスです。  チタンは鉄と比較して約40%軽く、丈夫で錆びにくく  敏感肌の方にもお使いいただける体に優しい金属です。 ★含有物なしの純度99.999%ゲルマニウム純鉱石のみ使用!  ゲルマニウム・パワーを実感されたことのある方にも、  まだの方にも、最高のゲルマニウム・パワーを、  ぜひこの機会にお試し下さい。 ☆シンプルなデザインですので男性にも女性にもご使用していただけます!  アレルギーフリーのチタンはジュエリー素材として優れているだけでなく、  身体をあらゆる方面からコントロールすることで注目を集めています。  人体との相性良も良く、汗や海水や薬品にも腐食されず、  軽くて強いため航空部分やF1及びモータースポーツなどの  パーツの軽量化に使用されています。  世界で注目されているチタンとゲルマニウムの相乗効果を実感してください。 ■サイズ:50cm、幅(約):1.3cm、 ■重 量:69g ■素 材:ゲルマ玉800個、チタン」」」 と書いてあります。

専門家に質問してみよう