• 締切済み

チタン入りのピアッサー

普通のピアッサーだとかぶれたりする人もいるそうです。(私の周りにもいます)そこで知り合いに聞いたのですが、チタン入りの結構高い(4000円ぐらい)ピアッサーが金属店に売っているというのです。それは何回も使えるそうです。(ファーストピアスがあれば)もっと詳しく知ってる人がいたら教えてください。&あとこんなのでかぶれたとか・・・・・。(←会社は書かないほうがいいと思うので値段とか)&もっと安く売っているのを知ってるなど・・・・・・。たくさん質問してすいません。よろしくお願いいたします。

• koubo
  • お礼率91% (134/146)

みんなの回答

• lupinmama
回答No.3

私も金属アレルギーで苦労した一人です。 (OKなのはチタンとプラチナだけ!) でも信頼できる病院と出会うことができて今はピアスを楽しんでいます。 チタン製のファーストピアスは1,000円くらいから手に入ります。(1個分です) ピアスホールを作る時は信頼できる病院で 金属アレルギーの検査をしてから(信頼できるところは必ずやりますよ) あけるようにしたほうがいいです。 穴をあけたあとにじくじくしたりするようなことがあれば 迷わず病院にいきましょう。 それが新たな金属アレルギーを防ぐことにもなります。 今は、ホールをふさぐことなく治療もできます。 ちなみにチタン製のものでアレルギーが起きることはめったにないそうです。 ほとんどがホールを空けた後の手入れが悪く それを金属のせいにしている場合が多いそうです。 それくらいチタンという金属は安定しているものなので 医療の現場でも使われています。 私の場合は昨年の10月にホールをあけて 1ヶ月くらいでじくじくして来ました。 (ファーストピアスはチタン製でした) 病院で診察を受けてシリコンリングの治療をして 今はプラチナとチタン製、樹脂製のもので 楽しんでいます きちんとホールができればその後のトラブルは 防げます。 最初が肝心ですよ! URLぜひ参考にしてください

参考URL:
http://www.jps.ac/
koubo
質問者

お礼

ありがとうございました。↑のURLとっても役にたちました

• rasukaru
回答No.2

アクセサリーショップでとても安く売られているチタンのピアスはわたしもかぶれました。(x_x) 純度の問題かなぁ?  私の場合、穴を増やすときに「樹脂」のピアッサーを使いました。たしか「ピアチェーレ」とかいう商品だったと思います。  一つ1,000円もしなかったと思います。  樹脂は安価でアレルギーの心配がないので、もっと供給があれば良いのにと、常日頃思っています。(笑)  探してみたら「ピアチェーレ」のHPがありました。

参考URL:
http://www.osewaya.co.jp/Piacere.htm
koubo
質問者

お礼

ありがとうございます。これなら家の近くのドラックストアに売っていました。かぶれないっていうのはポイント高いですね。明日買ってこようかな・・・・・。

• mariana
回答No.1

こんばんわ。 私の場合、ダメでした。 ファーストピアスではありませんが、金属アレルギーの為(途中で気づいた)純度が高いといわれるチタンと、24金のものでしたがかぶれました・・・ 確かに、18金などに比べてかぶれるまでの 日数は長いですが結局かぶれました。 私がお答え出来るのはこれだけです。

koubo
質問者

お礼

なんか難しいんですね。ありがとうございました。 チタンがかぶれたってことですか??