• 締切済み

チタン入りのピアッサー

普通のピアッサーだとかぶれたりする人もいるそうです。(私の周りにもいます)そこで知り合いに聞いたのですが、チタン入りの結構高い(4000円ぐらい)ピアッサーが金属店に売っているというのです。それは何回も使えるそうです。(ファーストピアスがあれば)もっと詳しく知ってる人がいたら教えてください。&あとこんなのでかぶれたとか・・・・・。(←会社は書かないほうがいいと思うので値段とか)&もっと安く売っているのを知ってるなど・・・・・・。たくさん質問してすいません。よろしくお願いいたします。

  • koubo
  • お礼率91% (134/146)

みんなの回答

  • lupinmama
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

私も金属アレルギーで苦労した一人です。 (OKなのはチタンとプラチナだけ!) でも信頼できる病院と出会うことができて今はピアスを楽しんでいます。 チタン製のファーストピアスは1,000円くらいから手に入ります。(1個分です) ピアスホールを作る時は信頼できる病院で 金属アレルギーの検査をしてから(信頼できるところは必ずやりますよ) あけるようにしたほうがいいです。 穴をあけたあとにじくじくしたりするようなことがあれば 迷わず病院にいきましょう。 それが新たな金属アレルギーを防ぐことにもなります。 今は、ホールをふさぐことなく治療もできます。 ちなみにチタン製のものでアレルギーが起きることはめったにないそうです。 ほとんどがホールを空けた後の手入れが悪く それを金属のせいにしている場合が多いそうです。 それくらいチタンという金属は安定しているものなので 医療の現場でも使われています。 私の場合は昨年の10月にホールをあけて 1ヶ月くらいでじくじくして来ました。 (ファーストピアスはチタン製でした) 病院で診察を受けてシリコンリングの治療をして 今はプラチナとチタン製、樹脂製のもので 楽しんでいます きちんとホールができればその後のトラブルは 防げます。 最初が肝心ですよ! URLぜひ参考にしてください

参考URL:
http://www.jps.ac/
koubo
質問者

お礼

ありがとうございました。↑のURLとっても役にたちました

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.2

 アクセサリーショップでとても安く売られているチタンのピアスはわたしもかぶれました。(x_x) 純度の問題かなぁ?  私の場合、穴を増やすときに「樹脂」のピアッサーを使いました。たしか「ピアチェーレ」とかいう商品だったと思います。  一つ1,000円もしなかったと思います。  樹脂は安価でアレルギーの心配がないので、もっと供給があれば良いのにと、常日頃思っています。(笑)  探してみたら「ピアチェーレ」のHPがありました。

参考URL:
http://www.osewaya.co.jp/Piacere.htm
koubo
質問者

お礼

ありがとうございます。これなら家の近くのドラックストアに売っていました。かぶれないっていうのはポイント高いですね。明日買ってこようかな・・・・・。

  • mariana
  • ベストアンサー率11% (13/110)
回答No.1

こんばんわ。 私の場合、ダメでした。 ファーストピアスではありませんが、金属アレルギーの為(途中で気づいた)純度が高いといわれるチタンと、24金のものでしたがかぶれました・・・ 確かに、18金などに比べてかぶれるまでの 日数は長いですが結局かぶれました。 私がお答え出来るのはこれだけです。

koubo
質問者

お礼

なんか難しいんですね。ありがとうございました。 チタンがかぶれたってことですか??

関連するQ&A

  • 樹脂のピアッサー

      数ヶ月前ピアスを開け、ファーストピアスに18金の物を付けていたら何日経っても荒れ続けていたので、もしや…と思い市販の樹脂ピアスを買い、付け替えました。 すると荒れは少しずつ確実に治り今は全然荒れていません。 近々また開けようと思っているのですが、「また荒れたら嫌だしな…」と思っていると、友達が「樹脂のピアッサーがある」と教えてくれました。 なので樹脂のピアッサーにしようかと考えているんですけど、普通の金属のピアッサーとたいして変わらないんですかね? 痛さとか…冷やして麻痺させたら同じだと思うんですが違いますかね? 金属のピアッサーで開けて、すぐに樹脂ピアスに付け替えようという考えもあったのですが衛生面的に駄目な気がしたので止めておきます。 他の人の質問を見て初めて知ったのですが、樹脂ピアスは癒着しやすいとは本当ですか? 詳しい方がいらしたら回答お願いいたします。  

  • ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。

    ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。 あけてから4週間後くらいに用事で どうしても透明ピアスにしなければいけなかったので1日だけつけていました。 そして、その次の日ファーストピアスに戻そうとしたのですが 先がとがってってホール傷つくといけないので 市販の10種類で800円くらいの 金属?のピアスをつけていて今日までそのままでした。 昨日また透明ピアスをしないといけなかったのでつけようとしたのですが 穴がちいさくなっていたのか入りにくかったです。 しかも左耳の金属のピアスがちょっと痒いなと思っていたら ピアスがサビっぽくなっていてピアスを入れる時かなり痛かったです もしかして穴がまだ安定していないのでしょうか? 今は透ピをつけていますが 樹脂なのでくっつく気がして嫌です。 チタンなど金属アレルギーのための16Gをつけるのと ファーストピアスをつけなおすのとどっちがいいですか? いま急いでいるので日本語おかしいかもしれませんが よろしく回答お願いします

  • ピアッサー

    先日、ニューカチットAピアサーと言うピアッサーを買いました。 「簡単。安心。使い捨てファーストピアサー」と書いてあって、不安なのですが、 これは穴を開けて、ある程度の日にちを明けたら、普通のピアスを使うことが出来るのですか??

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

  • ピアッサーで…

    3月8日(二日前)、ピアッサーを使い左耳たぶに穴を開けました。 無知だったため、穴を開けた一時間後ファーストピアスを市販の透明ピアス(200円程度のもの)に付け替えてしまいました。 後から、ファーストピアスは一ヶ月間付けっ放しにするもの、と知り後悔しています…(;_;) 付け替えるときも痛みはありませんでしたし、洗浄と消毒を行なっているせいか、今のところ腫れや化膿といった症状はみられません。 今からでも、最初に外したファーストピアスに付け直した方がいいのでしょうか…?不安になったもので…(T_T) 回答、宜しくお願いいたします。

  • 金属アレルギーでも使える1000円以下ピアッサー

    初めてピアスをあけようと思っています。 価格も安くて、金属アレルギーフリーな『ピアチェーレ』というピアッサーを使おうと思っていたのですが あまり評判が良くないようなので、他のにしようか迷っています。 1000円以下のピアッサーでおススメのピアッサーがあったら教えてください。 耳たぶにあけようと思っていて、金属アレルギーなので金属アレルギーの人でも使えるピアッサーがいいです。

  • チタン製ピアスについて教えて下さい。

    ピアスをあけようと思い、皮膚科で金属アレルギーのパッチテストを受けました。結果は陽性で、あけるのであればチタン製のファーストピアスでと言われました。 それは問題ないのですが、一般に売っているお店でチタン製と言うのはメジャーなのでしょうか?あけたはいいけど、可愛いものがないのであればあまり意味がないかなと。 アクセサリー類は主に、百貨店のアクセサリー売り場(宝石店というよりは、カジュアルに販売しているコーナー)で購入して、そこで売られているピアスが可愛いなと思っているのですが。 取扱店やブランドなど良いところがあればおしえてください。 また金属アレルギーでも大丈夫そうな商品があれば教えて欲しいです。

  • 透明ピアッサー ファーストピアスについて

    透明ピアッサー ファーストピアスについて 現在高校一年生です。 今度ピアスを開ける事にしました。 透明のピアッサーで開けようと思うのですが、 透明の樹脂ピアスはファーストピアスには適しないと聞いたのですが、内蔵されているのだったら問題ないのでしょうか??? もし大丈夫なのであれば、普通のより沢山消毒をしたほうがいいのでしょうか??? それと、バイトがあり、ピアスを3~4時間外さなければなりません(某ファストフード店)もし、バイトが終わりピアスをつけようと思ったときに塞がっていたらどうすればいいでしょうか・・・ 3~4時間では塞がりませんかね??? 知識不足で申し訳ございません!!たくさんの回答お待ちしております!!

  • 3回自分でピアス開けて化膿…病院は安全ですか?(肌かなり弱いです

    今まで自分で3回くらい、そのうち2回はドラッグストアで買ったピアサーを使いました。 すべて化膿してダメになりました。 そのときはよくないと知りつつ「ファーストピアスにもいいらしい」という消毒液を使っていました。 やっぱりピアスを諦められなくて、病院で開けてもらおうかと思っています。 でも肌が弱いので、それなりの金額も取られるだろうと思うし、 化膿してホールをだめにしてしまうことが心配です。 ファーストピアスの軸の太さも気になっています。 ちょっと太いのを入れたとき、やっぱりダメだと思って外す数ヶ月感ずっと痛かったんです。 そのときは軸の太さも大きな原因だと思います。 細いものとか、選べるようになってるんでしょうか? 細いのでやったときは痛くはなかったけど1ヶ月くらいして化膿しました; あと、金属アレルギーについて、 ピアサーはチタンのものを使いましたが、 もしかしてチタンアレルギーかも、ということは考えられるでしょうか? いつも化膿して痛く、腫れるとか赤くなってるとかはありませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。 皆様の体験談などありましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • チタンポストの見分け方

    カジュアルなアクセサリーショップや雑貨屋さんでピアス(小さいプラスチックの台紙にセットされているタイプ)を見ていると、台紙に「Titan post」と印刷されていたり、「チタンポスト」というシールが貼られているものをよく見かけます。 最近「Titan post」と書かれたピアスを購入して、家でポスト部分を虫眼鏡で見てみたら、「Ti 22」と刻印がありました。これはチタンという意味だそうです。 しかし、本当なのかなと疑ってしまうことがあります。 先日も、どう見ても同じ2組のピアスが隣り合って並べてあり、値段も同じだったのですが、片方の台紙には「Titan post」と書いてあり、もう一方にはありませんでした。 もしかしたら、台紙にセットするときに、あまり確認せず適当にセットしているってこともあるのかなと思いました。 そして、ネットで調べたところ、アクセサリーの刻印というのは必ずしも義務ではないそうなので、入っていないものもあるようです。 値段のあまり高くない店では、よくわからない合金にロジウムメッキがしてある商品が多いと思います。これは避けたいのです。 台紙の表示や刻印の有無に頼らず、自分の目でチタンかどうかを判断できたらと思うのですが、チタンポストの色や光り方はどんな感じでしょうか? 私の買った、刻印のあるものは、少し暗いグレーっぽい色で、少し表面がマットなのか、あまり光りません。これがチタンの特徴でしょうか? 金属の種類に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。