• 締切済み

トステムの雨戸、開閉時がらがら音がうるさくて困っています。

雨戸の戸車を、車の部分がゴム様のものに替えて音を抑えたいと思いますが取り替えようの戸車が見つかりません。トステムに聞いてみましたがゴム製のものは無いとのことでした。

みんなの回答

• banky
回答No.1

メーカーからはゴムタイヤ形式は出していないでしょうね。 DIYセンターなどでは見つけますが、トステム製品に合うかどうか・・・。 一番簡単に消音を考えるなら、発想を変えて・・・雨戸レールに消音効果のあるものを貼り付けることです。 一番簡単で効果が期待できるのは・・・下記URLの商品ですよ。 http://www.monotaro.com/c/068/348/

参考URL:
http://www.monotaro.com/c/068/348/
yurimachi
質問者

お礼

早々にご回答をお寄せいただきありがとうございます。早速レールをチェックしてホームセンターへ行ってきます。戸車だけをなんとかしなきゃと思っていました。