• 締切済み

雨戸の戸車調整ネジ

スチール雨戸の戸車の高さ調整のやり方として、うちの物は極めてシンプルで、雨戸の厚みの部分の穴からドライバーでネジを回して上下させるタイプです。 ちなみにレールは障子の敷居タイプですから戸車は平型のはずです。(見たことがありませんが) 目的は雨戸そのものを外すことですが、戸車の調整ネジを回しすぎてネジが落下してしまうのが心配で思うように回せませんので困っています。 お伺いしたいのですが、戸車の高さ調整ネジの長さはどれぐらいありますか。 雨戸が敷居から7mmか8mm持ち上がればよいのですが、戸車調整ネジをかなり回してもネジが抜け落ちたりしないものなのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

この動画が役に立ちませんか? https://youtu.be/kPhEodv719s

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。形状が違うので残念です。