• ベストアンサー

表示されているものの意味がわかりません

T-200の回答

• T-200
回答No.4

全ての機能が有効になっているにも関わらずタスクトレイアイコンに赤い×マークが表示されるのは随分以前からあるバグです。 発生しない環境では全く発生しないのですが、何らかの自動起動プログラムの影響で起こるようです。 私の場合は昔2006版にアップグレード後に1台で症状発生しましたが、自動ログオンをやめたら発生しなくなりました。 余談ですがウイルスセキュリティ導入環境でしたら普段のPC利用は制限付ユーザーでの使用をお勧めします。

noname#69461
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。