• ベストアンサー

ページが表示されました・・・なのに画面は真っ白?

インターネットに接続して、いろいろなページを閲覧しているときにPC画面の左下に「ページが表示されました」となっているのに、画面は真っ白で何も表示されません。これはどういうことなのでしょうか。 私自身が2年前から開設したウェブサイトの掲示板まで表示されません。 思い当たる節というか、最近変わったことといえばセキュリティソフトをノートンからウィルスセキュリティZEROにしたことくらいですが。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

回答になってないのですが、 文字コードの認識が誤った時に、大抵はバケ文字で 表示されたりするのですが、 時々ページの作りにもよるのか レイアウトが狂ったり、見た目真っ白だったりすることも あります。 この時、文字コードを変更すると現れたりします。 (IE の場合は 表示(V)→エンコード(D) で) 文字コード認識が誤っているということで、 ページ作図の指示も正しく解釈してない、ということみたいです。 推測ですけど。

rg-man
質問者

お礼

なんと、簡単に直りました。 kfd03077さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ページエラーが発生し画面が表示されません。

    Windows XP, Internet Explorer, Norton Internet Security を使っています。 ネット上に銀行口座を開きました。トップページからログインを行い、私の口座リストが表示されるページが開きます。口座のリストから見たい口座を選んでクリックして選んだ口座のページが開かれるんですが、このページが真っ白で何も表示されません。どの口座を選んでも同じく何も表示されません。Internet Explorer のウィンドウの左下に「実行しましたが、ページエラーが発生しました。」と表示されます。 初心者なりにいろいろと調べてみたのですが、さっぱりわかりません。どなたか、どうして表示されないのかわかりやすく説明して解決法を教えて頂けませんでしょうか?お願い致します。

  • ページが表示できない

    Norton Internet Security2003を使用していましたが2005に最近変えました。すると、ネットに接続はできても、ページが表示できないと出てきます。メールも受信できません・・・でも、Norton Internet Securityを無効にすると、Webページが見れるし、メールも受信できます。何か、いいアドバイスをお願いします。

  • ページがIEで表示できない!

    閲覧制限パスワードのページが表示されない 友達と閲覧制限された掲示板を使用しております。 前日まで普通にIE(8)で、閲覧パスワード入力するページが表示できたのですが 今日、閲覧パスワードを入力するページが真っ白で、何も表示されません。 (入力する欄も表示されない状態です) IEで見るのをやめて、Google Chromeでは見れるのですが、レイアウトが崩れていたり するので、やはりちゃんとIEで見たいです。 他のブラウザで見れるということは、サーバの問題ではなさそうだと思ってます。 互換表示や、インターネットツールのセキュリティ等もいじってみたのですが 直りません。ちなみにセキュリティソフトはNOD32です。 残念ながらプライバシーなので、掲示板のURLをお答えすることはできないのですが もしお分かりの方がいたら、ぜひ教えてきただきたいのでよろしくお願いします!

  • ログイン画面が表示されない

    IE7、google chrome を使用していると、yahoo! Google 楽天などIDとパスワードを入力する画面(ログイン画面)が表示されず「Internet Explorer ではこのページは表示できません」「このウェブサイトはご利用いただけません。」の表示しか出なくなりました。Firefoxなら普通にログイン画面は表示されます。2週間くらい前からこのような状態です。以前はIEをメインに使用しており、そのようなことはなかったのですが、ある日突然ログイン画面が表示されなくなりました。同じ時期にウィルスが見つかりましたが、それが原因なのかどうかははっきりとわかりません。ウィルスソフトはNorton Internet Securityを使用していますが現在ウィルス・スパイウェアは無いです。ログインするサイトを見たい時はFirefoxで事足りるので問題ないといえば無いのですが、やはり使い慣れたIEで見たいと思っています。 とりあえず試した事といえば、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティ」→「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックを入れました。 あと、、「スタート」→ 「ヘルプとサポート」の「コンピュータの変更をシステムの復元で元に戻す」で2週間以上前の日付に戻しましたがそれもうまくいきませんでした。 動作環境は以下のとおりです。 DELL DIMENSION9150 Win XP MCE 2002 SP3 Pentium D 2.8GHz メモリ 4GB HDD 1.4TB IE7 Norton Internet Security2008 LimeWire 4.18を入れていますがダウンロード後のファイルは必ずウィルスチェックをしています。 IEでログイン画面が表示されるようにしたいです。 対処法をお知りの方はどうぞよろしくお願いいたします。

  • ウイルス? ページを表示できません

    インターネットには問題なく接続でき、かつMSNやSkypeも問題なく使用できるのですが、IEでウェブサイトを開こうとしたところ、ページを表示できませんと表示されてしまいます。クッキーやオフラインコンテンツを削除してみましたがだめでした。 FireFoxでも試してみましたが、同じようにページを開くことができませんでした。 ウイルスが原因かと思い、ノートン、スパイボットでスキャンしましたが何も引っかかりませんでした。 どなたか対処法をご存知でしたら、よろしくおねがいします。

  • IIE7が表示されません。ウイルスセキュリティZEROの完全アンインストールはどうしたらよいのですか?

    Norton Internet Security 2009がインストールされているPCに誤ってウィルスセキュリティZEROをインストールしてしまいました。そうすると、IE7が表示されなくなってしまいました。ウイルスセキュリティZEROをアンインストールしても現象は変わりません。どうしたら、IE7を表示できるのでしょうか?OSはVistaです。PCはInspiron・1520です。

  • エントリーの画面が表示されない。

    ウイルスセキュリティZEROを購入し、パソコンにインストールしたものの、再起動してもエントリーの画面が表示されません。ウイルスセキュリティの設定というところからエントリーしようとしてもできません。どうしたらよいでしょうか。

  • 『ページが表示されました』・・でも表示されません。

    インターネット中に画面を切り換えた時 左下の方に『ページが表示されました』(時々黄色いビックリマークも一緒に)と出ますが 画面に何も表示されない事があります。 何故ですか?

  • ウィルスセキュリティZEROインストール後に、WEBの一部のページにアクセスできなくなりました。

    みなさん、こんばんは。 初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。 今回、ノートンからウィルスセキュリティZEROに乗換えまして ノートンをアンインストール後に、ウィルスセキュリティZEROを インストールしました。 3~4回ほどアップデートを繰り返しながら最新の状態になりました。 その後、一部ページが表示されなくなりました。 状況としましては、アクセスしようとしてステータスバーの 緑のメモリ(?)が徐々に進んでいくのですが、30秒くらいすると ページが表示できませんとなってしまいます。 何が原因かさっぱり分かりません。 対策方法をご存知の方、是非ともご教授願います。 ページが表示できないのは、以下のところです。 ・windows updateの「高速」ボタンを押した後 ・hotmail.com ・kabu.comの「フラッシュ」 ・kabu.comの「kabuマシーン」 ・ここのFAQの「このFAQを使って疑問は解決しましたか?」で  「いいえ」を押してポップアップするページ  ・・・等々です。 と書いて「確認画面へ」ボタンを押したら、ページが表示されませんでした。 仕方なく、「ウィルスセキュリティZERO」をアンインストールして 投稿しました。(涙) どなたか助けてください。(;_;)

  • 表示されない部分がある

    ソースネクストの(ウイルスセキュリティZERO)をインストールしたのですが、インターネット上のページで、表示されない部分があるのですが、何か設定を変更すれば表示出来るのでしょうか?教えて下さい