• ベストアンサー

ページが表示されました・・・なのに画面は真っ白?

インターネットに接続して、いろいろなページを閲覧しているときにPC画面の左下に「ページが表示されました」となっているのに、画面は真っ白で何も表示されません。これはどういうことなのでしょうか。 私自身が2年前から開設したウェブサイトの掲示板まで表示されません。 思い当たる節というか、最近変わったことといえばセキュリティソフトをノートンからウィルスセキュリティZEROにしたことくらいですが。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

回答になってないのですが、 文字コードの認識が誤った時に、大抵はバケ文字で 表示されたりするのですが、 時々ページの作りにもよるのか レイアウトが狂ったり、見た目真っ白だったりすることも あります。 この時、文字コードを変更すると現れたりします。 (IE の場合は 表示(V)→エンコード(D) で) 文字コード認識が誤っているということで、 ページ作図の指示も正しく解釈してない、ということみたいです。 推測ですけど。

rg-man
質問者

お礼

なんと、簡単に直りました。 kfd03077さん、ありがとうございました。