• ベストアンサー

火事で初期消火に当たってくれた人へのお礼について

kona-coffeeの回答

• ベストアンサー
回答No.2

大変でしたね・・・お住まいのご家族は大丈夫でしたか? 既出ですが、菓子折り(2~3000円程度)がよいと思います。 高校生の方には、菓子折りと図書カード?などで、計2~3000円位で。 お気持ちがこもっていればどのようなものでもよいと思います。 ※菓子折り…百貨店(デパート)の食品売り場にあります。         おせんべいの詰め合わせや、洋菓子の詰め合わせ…         お中元やお歳暮で送られてくる、箱入りのお菓子のセットです。         駅の(いわゆる)名店街にもあります。         熨斗については、この場合「御礼」かと思いますが、         店頭で「このような用途に使うが熨斗は何をつけたらいいか?」         と、聞いてみてくださいね。         熨斗をつけると堅苦しく感じる場合もあるので、なくても         良いと思います。

gikoyuta
質問者

お礼

家族は全員出かけていたので大丈夫でした。 家が燃えましたけど・・・(半焼) 参考になりました回答ありがとうございます。