• ベストアンサー

防犯スタッフとは・・

友人に聞かれたのですが、わからなかったので教えてください! レンタル屋+本屋のアルバイト募集で「防犯スタッフ募集」というのがあったそうなんですが、どういう仕事なんですか? 警備員みたいな仕事でしょうか?制服着用との事ですが、警備員のような制服を着るのでしょうか?それともそのお店の制服を着るのでしょうか?「シニア層活躍中」みたいに書いてあるそうですが、友人は30代の主婦なんですが採用されにくいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

女性は基本的に年齢関係なく採用は不可。但し、柔道等の経験者は別になりますが。 防犯と言うことは、店内の警備員です。制服は警備員専用の服の店もあれば、店員と同じ場合もあります。