• ベストアンサー

ワイヤレスマイクかコードが長~いマイク

ネットミーティング用に使っているマイクのコードが2mのもので、実家でみんなに回してしゃべるときにちょっと長さが足りずに困っています。 パソコンに使えるマイクでワイヤレスマイクか、コードがなが~いマイク、もしくは延長コードのようなものをご存知の方がいましたら教えてください。 また、わざわざ買わなくても、家にあるような普通のカラオケ用マイク(細い端子)なら大丈夫、とか長いヘッドフォンでも大丈夫とか、実際の使用経験などお待ちしています。 よろしくお願いしいます。ぺこりー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 マイク延長用コードは、市販されています。 ご使用になられているマイクの接続プラグ及びジャックの種類に応じたものをお買い求めになられるとよいでしょう。  下記URLに、製品の一例が紹介されています。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/cate01.cfm?B2=96&B3=424
Winniethepooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通のマイクや延長コードでパソコンにも使えるんですかね? 多分大丈夫だとは思うけど、買った後じゃ遅いかもしれないので・・。

その他の回答 (1)

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 以前、友人が5mのマイクを使い、音声チャットを試しましたがぜんぜんダメ だったと相談を受けました。 ノイズがひどかったか音声が聞こえなかったかでした。 そこで私が所有していたViaVoiceのUSB接続のマイクを貸してUSBケーブルを延長した ところ問題なく使用できたらしいです。 ただ、私はその場で確認していないため詳しい状況はわかりません。 正直な感想として5mくらいのマイクなら単なる設定ミスで聞こえなかったのでは? と今でも思っています。

Winniethepooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日いきなり実家で購入していたようです。 で、今のところ快調に話せています。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カラオケでワイヤレスマイクを使いたい

    私はよくサークルで飲み会やカラオケの幹事をしているのですが カラオケの時にマイクの取り合いにならないよう有線マイクを2本持参しています。 しかし、いつもケーブルが邪魔でしょうがありません。 そこでマイク入力端子に受信機を挿せばワイヤレスのマイクも使えるとの 話を聞いたことがあるのですが 実際にはどういった機種を買えばできるのでしょうか? ネットで調べた限りワイヤレスマイク用の受信機は大きいのですが あんなものがカラオケ屋で使えるのかもわかりません。 友人はカラオケのOFF会か何かで、幹事さんがワイヤレスマイクを2本持参して 部屋のマイク2本と合わせて4本のワイヤレスマイクを使用したことがあると言っていたので そういうことは可能なようですが詳しくはわかりませんでした。 おかしな質問ですみませんが、機械に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • マイク付きヘッドホンの取り付け方について

    PC初心者です。PCカメラでチャットをしようと思いマイク付きヘッドホンとカメラがセットになっているものを購入しました。そのヘッドホンのコードの先端にヘッドホン用とマイク用のものとあわせて二つの端子があります。ところが、私のPCのディスプレイにはヘッドホンの差込口しかありません。そこにヘッドホンの端子をさし込むとヘッドホンは使えます。しかしマイクはもちろんつかえません。そこであちこち見てみるとPCの後ろにマイクの差込口とヘッドホンの差込口が見つかました。そこにマイクとヘッドホンの端子をそれぞれ差し込みましたが、今度はマイクは使えますがヘッドホンが使えません。もはや、マイクの差込口はPCの後ろの方に差し込み、ヘッドホンはディスプレイの差込口に差し込む方法しかないのでしょうか。しかしこれではどちらか一方に延長コードをつけなければ届かない位置にあります。なにか他に方法はありませんか?そもそも、プラグの差し込み方から間違っているのでしょうか?初歩的な質問ですがおねがいします。

  • ワイヤレスのヘッドセット(ヘッドフォン+マイク)

    こんにちは。 最近Skypeで友人と話すことが多いのですが 市販のヘッドセット(ヘッドフォン+マイク)はケーブルが 短くてPCの周りにいる必要があります。 延長ケーブル?のようなものも考えたのですが ワイヤレスがあれば一番だなと思いました。 果たしてPC用のワイヤレスヘッドセットは売っているのでしょうか? もしあるのであれば製品を教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 困難 不可 !!? マイクコードについて

     先日、カラオケ用のワイヤレスマイクを会社で購入しました。 カラオケボックスにあるやつです。で、会社のアンプにつなげようとしたのですが、ワイヤレスのアンプからのマイク出力が、普通の赤白のピンコードなのです。ピンコード入力すれば繋がるのですが、会社のアンプはマイク専用の入力端子があり、そこへ入力すれば、エコーなどの調節が出来るようになっています。しかし、現在の赤白ピンでは、普通の外部入力(CDなど)のところから入力されているので、マイクの音質などの調整が困難な状況です。  赤白のピン→マイクのピン へ変換するようなものが販売されていないか、大手電気屋さんに聞いたのですが、よくわからないといわれて困っています。もし、解決するような商品などありましたら、どなたか、教えていただけないでしょうか。  また、アンプのマイク専用のピンの形状ですが、普通のヘッドホンのような1本ピンではなく、3本ピンでガチッとはめる、ソケットタイプのようなものです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマイクとイヤホンを繋ぐ機器を教えてください。

    ワイヤレスマイクとイヤホンを繋ぐ機器を教えてください。 このたび、屋外にて、離れた位置の二人が会話できる手段を考えています。 方法として考えたのが以下の通りです。 Aさん【声→ピンマイク→送信機】 Bさん【受信機→○○→イヤホン→耳】 知りたいのは、ワイヤレスピンマイクの受信機と、イヤホンを、如何につなげばよいかということです。 買いたいと思っているピンマイクは http://amzn.to/bMre2x これです。アマゾンのURLを短縮しました。 これ、受信機からマイク端子が突き出しているのが写真からみてとれます。 そして、イヤホンといえば、ヘッドフォン端子が突き出しています。 ということは、これら2つを接続するには、マイク端子から音を拾い、ヘッドフォン端子に音を吐き出してくれる何らかの機器が要ることになると思うのです。 屋外で、腰かどこかにつけて使うことを考えて、電池か充電で動くような、小型軽量のものがいいのですが、一体それが何と呼ばれる機器なのか、はたして存在するのかどうかさえよくわかりません。 マイク端子からヘッドフォン端子に音を経由してくれるような、そういう中継役を担ってくれる機器があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • カラオケのマイクについて

    カラオケBOXのコード付きマイク・ワイヤレス、やっぱワイヤレスの方が高いのでしょうか?未だにコード付きマイクが多い店はカネが無いのでしょうか?回答お待ちしております。

  • パソコンのマイク

    インターネットの無料カラオケを楽しもうと マイクを購入しましたがマイク端子に差し込んでもマイクの音声は 聞こえませんでした。 ヘッドフォン付きのマイクは使用できるのに何故でしょう よく見ると ヘッドフォン付きのマイクはジャックの部分が三つになっています。 購入したマイクは二つにしかなっていません。 購入したマイクは使えないのでしょうか

  • 外部マイク延長コードについて

    外部マイク延長コードについて Victor Everio GZ-HD30Sを利用しているので、純正外部マイク「MZ-V8」の購入を検討しています。 ただ、これはコードが短くて、5mほど少し離れたところの音声を取りたいとき、できません。 延長コードで適当なものをご存じないでしょうか。

  • PCのヘッドフォン端子からワイヤレス送信機につなげますか

    TOAのWM-1320(ワイヤレスマイク)なのですが、 ?http://www.toa.co.jp/products/800mhz_wireless_wm-1320.htm? これのマイク部分をはずして、(ミニピンで接続されているので外れます) 送信機の端子に、パソコンのヘッドフォン端子とコードでつないで使うと、使えるでしょうか。 やってみるつもりなのですが、「音がでない」結果ならいいのですが、 どちらか(PCかワイヤレス送信機か)が壊れてしまうと困ると思い質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • インカムのイヤホンマイクのワイヤレス化について。

    仕事でアルインコのインカム(DJ-CH20)を使用しています。 http://www.alinco.co.jp/product/prod_item.html?itemId=I20110507021 現在はこれに有線のイヤホンマイクを差し込み、本体はポケットに入れて使用しています。 このイヤホンマイクの有線部分が非常に邪魔なので、どうにかワイヤレス化できないかと考えています。 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-pchs700/index.asp こんな感じのものと http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-at100c2/index.asp こんな感じのものをセットで使用すればいけるんでしょうか? ただ、使用しているインカム側のイヤホンマイク端子がマイクとイヤホンでわかれていて、 2本差し込むタイプなので、合わないんですが・・・。 どうにかインカム本体はそのまま利用しつつ、ワイヤレス化する方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。