Winniethepoohのプロフィール

@Winniethepooh Winniethepooh
ありがとう数194
質問数78
回答数83
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
41%
お礼率
41%

みんなよく色々知ってますねぇー。私も、少ない知識ですが、お役にたてるように頑張ります。

  • 登録日2001/08/24
  • 息子のフケ

    中学1年の息子の事でお伺いします。我が家では、毎日お風呂に入りますが、中1の息子だけ、次の朝には頭にフケがチラホラ・・・。寝具を洗濯しょうと布団をはぐったら、びっしりフケが落ちていて、驚きました。本人はちゃんと洗ってるそうなのです。スポーツ刈りをしてるし、寝具もマメに洗濯してあげてます。不潔にはしてないのですが・・・・。良いシャンプーはありますか?その他何かフケを抑える良い方法はありませんか?また、なぜ?あの子だけ?体質でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 抱っこ紐について教えてください。

    いつもお世話になっております。 今回は、抱っこ紐について質問したいと思います。 出産前に、口コミやデザインでベビービョルンを買いました。 ヘッドサポートもついていて、かなり重宝したんですが、娘(6ヶ月半)が大きくなったせいか、両端のハメこむところがかなり窮屈になってきています。 私自身も、肩と腰に相当な負担がかかってきていて、箸ももてないほどの肩こりになっています。 2つ目の抱っこ紐を購入する予定なんですが、赤ちゃんホンポで、バディバディのらくらくキャリーを見つけました。 金具もないし、背中が大きなバッテンになってるので、試着したかんじも悪くありませんでした。 生地も固くないので、娘も居心地がよさそうでした。 しかし、サイズがMサイズしかなく、小柄な私には少し大きいみたいです。 サイズさえ合えば、即購入していたんですが… 私が望んでいる抱っこ紐は ◇金具がない ◇たためる ◇両肩に装着できる の3点です。 (ビョルンはすごくかさばるので、困っています(汗) 何卒、よろしくお願い致します。

  • 2人のお子さんをもつ人で、「やっぱり1人でよかったかも」と冷静に思っている人いませんか

    2人のお子さんを持つかたで、 子育てはやっぱり1人だけにしとけばよかった とお考えになっている人はいませんか。 もちろんこれは、 2人目の子供の可愛さや人格や存在はかけがえないし、この子を産んだ事を後悔しているわけではない、 という前提での話しです。 客観論として、 子供が1人しかいない人のほうが得 という考え方について、どう思われるか、教えていただきたいのです。 なぜなら、 2人「目」の育児は、余裕があり、楽です。 しかし「2人分」の育児は、1人分よりも、金銭、時間、体力、ともにたくさん使います。 心配事も2人分、居住面積も2人分、幼稚園学校関係の行事や役割も2人分、病気もケガも2人分です。 1人目の子どもの妊娠、出産、育児は何もかも初めてで大変ですが、この一回目で、最高の喜びと感動は既に経験してしまっています。 「子育ての楽しさを最小の負担で得ている」 それなのに、現在の日本で2人目を生んでしまえば、今度は負担感のほうが強くなるように思います。 子どもが複数いれば、 兄弟姉妹同士で遊べますね。 親は子どもたちの自主性に任せ、助け合いを経験させたり、親は一歩引いて見守るような子育てもしやすいでしょう。 でも、すぐ大きくなって、兄弟より友達との付き合い中心になるし、 成人してからも気が合って仲がいいとは限らないと思います。 子どもが複数でよかったといえる決定的な理由を知りたいです。

  • エクセルの操作

    例えば、A1とA2のセルを結合して、数字の1と入力しました。B1のセルにA1とA2の結合したセルに入力された値を参照したいため、=A1と入力しました。しかしB1のセルには、そのまま=A1としか表示されません。どのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼との回数に不満です。

    20代女性です。結婚を考えている彼がいます。 彼との夜の生活のとらえ方に、ずれがあります。 現在は、週末にしか会えないのですが、 彼は1~2週間に1回くらいすれば満足だそうです。 私は、本当は毎日でもと思う方なので、週末に一度もしてもらえないときは不満です。 一緒に暮らすようになったら、毎日一緒に寝るのにしてもらえず、私の不満が爆発しそうです。 ほかに彼に対する不満もなく大好きなので、浮気をするつもりはありませんが、 彼には私の不満を伝えているので、彼は私に嫌われないかと気をつかっているようです。 一緒に暮らすようになったら、がんばって週2,3回くらいはするからと言われました。 彼にこんなことを言わせるのもかわいそうな気がします。 今後、このことをどうとらえていったらよいでしょうか。 私ががまんすればいいとも思うのですが、 たまに不満を口にしてしまいます。 よろしくお願いします。