• ベストアンサー

ヘッドポンに延長コードをつけたいのですが?

ONKYO CR-185とAKG K24PでCDを楽しんでいます。ヘッドポンのコードが1.5mと短いため延長コードを電気屋さんで購入したのですが、音が曇ってしまいました。なにかいい延長コードはありませんか?それともヘッドフォンを再購入したほうがよろしいでしょうか?(5000円ぐらいでコード2.5mのヘッドフォンはありませんか)

noname#22905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17132
noname#17132
回答No.2

ヘッドポンの延長コードなら、sonyがよいでしょう。 5000円ぐらいなら良いヘッドポンはありますよ。 sonyのヘッドポンでも、その価格で売っています。 ヘッドポンも品質にばらつきがあるのでしょうかね。 延長コードぐらいで音が曇るヘッドポンなら、新しいヘッドポンを購入されることをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最初に購入したのが中国製なので、今度は日本製の延長コードを購入しました。問題は解決しました。有名メーカーでも品質に違いのあることが判りました。このたびはお世話になりました。

その他の回答 (2)

• t22915
回答No.3

K24Pもいいヘッドホンだと思いますが、元々ポータブルで使用されることが前提での仕様なので、CR-185とかで室内リスニングに使うなら、延長を使わず他の室内用ヘッドホンを買ったほうがいいと思います。 希望を聞く限り、 >5000円ぐらいでコード2.5mのヘッドホン という話ですが、3mコードで5000円程度のヘッドホンなら候補があり過ぎなので、もう少し求めているものを書いた方がいいですよ(低音がほしいとかコンパクトな方がいいとか)。 K24Pでコード由来の音の曇りを判別できるような繊細な耳をお持ちなら、5000円のじゃ満足できないかもですが…。 K24Pを使っているところからすると、希望は ●開放型ヘッドホン ●低音・高音重視のヘッドホン ●コンパクト志向のヘッドホン …な感じでしょうか?分からないので一応いろいろヘッドホンを挙げると、 UR/40(折りたたみ機構、半開放型)、ATH-PRO5(コード短、低音重視)、K66(クラシック向き)、HP-AK101(フルオープン型)、HP-D7(低音より)、ATH-AD400,500(オープン型)、MDR-XD400(コード2.5M、映画向き)、ATH-A55,500(Pops向き)、HP830(3Mカールコード)、SE-M555,777AV(低音より)、HD497(オープン型)、SE-M870(密閉型)、RP-HT770(オープン型) …などがあります。見にくいですが、参考までにお願いします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最初に購入したのが中国製なので、今度は日本製の延長コードを購入しました。問題は解決しました。有名メーカーでも品質に違いのあることが判りました。このたびはお世話になりました。

• mackid
回答No.1

延長って1mとか1.5mとかですよね。その程度延長して音が曇ったという経験がないので判らないですけど、ヘッドフォンを買い直すよりもいい延長コードを探した方がいいのではないかと。

質問者

お礼