• ベストアンサー

ヘッドフォンの延長ケーブルについて

CDプレーヤー(ONKYO CRー185)にヘッドフォン(AKG-K24P)をつけて音楽を聴いていますがケーブルが短いです。延長ケーブル VICTOR EXC-1215A を購入予定なのですが、延長ケーブルをつけると音が小さくなったりしませんか?(多少の曇りは我慢します)

noname#22905
noname#22905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

余程長いケーブルを繋がない限り、音量が下がることは無いですよ。 もちろん、ケーブルの太さの極端な違いや、プラグの変換が何度も行われる など、日常的でない行為は考えないものとします。

その他の回答 (2)

• geyan
回答No.3

ご質問の趣旨とは違いますが・・・ おそらく気になるほど音は小さくならないでしょうが、 延長ケーブルで長くするということは、それだけ絡みやすくなります。 それで、この際、ワイヤレスヘッドホンを検討されてはいかがでしょうか。 コードがないのは快適ですよ。 私はSONY製を使っています。トイレにもかけたま行けますし・・・(笑) http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200509/05-0907/

• poponponpo
回答No.2

延長ケーブルの抵抗によって音は小さくなります。 したがって、数十メートル以上の延長ケーブルを使用した場合には、確実に音が小さくなると思われますのであきらめてください。 「VICTOR EXC-1215A」の延長距離はなんと・・・1.5m!! 人間の感覚で音の変化は認識できないと思います。