• ベストアンサー

男女の友情っていいものと思いませんか。

xxx635241の回答

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.5

僕の場合、女友人は、彼女や結婚相手の価値がない相手です。 性格もあって、容姿も良くて、一緒に生活したいと思えるなら果敢にアタックしたはずです。 そうならなかったのは、暗黙のうちにその価値がないと判断したからではないでしょう。 初めて出会って、一瞬で恋に落ちたら、 最初は何も思わなかったけど、途中から異性として意識したってのが普通ですよね。 女友達は最初から最後まで意識しなかったってことです。当然、性欲の対象としては見ています(セックスしたくないと思うのも性欲の対象です。性欲の対象となりえるかどうか判断する(した)相手という意味です) たしかに女友達の方が彼女より本音で話しができますよね。その点は、好都合です。

usinaumono
質問者

お礼

わたしも本音で話ができるということに賛成です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女の友情

    タイトルどおりで、皆さんは男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思ってて、あると思いたいんですけど 友達だと思ってた人から告白されたり 逆に「こいつは一生の友達だ!」って喜んでると 自分がそいつに「あれれ?」って恋心芽生えちゃったり。 だから最近自信もってある!っていえないんですよね。 どうやったら同性同士の親友みたいに 男女で友達になれるんでしょう? もちろん、ここで言う男女の友達って言うのは キスやセックスはしないものという前提でお願いします。

  • 男女の友情は成り立つ?

    タイトルのままですが、男女の友情はなりたつと思いますか?そう思わないですか?? 最近気になっている男性が「絶対成り立たない」と言っていて、どうなのだろう・・?とすごく気になりました。 たくさんの方の意見を聞かせてください><!

  • 男女の友情

    男女の友情はありえますか? 僕はありえるがごく稀であると思います。 それは性的な関心を持つ相手との友情は不可能だと思うからです。 そして男性は多くの女性に対して性的な関心があると思うからです。 僕は男性ですから女性の事は分かりませんが・・・・・ 現在大切な方がいる方々にお聞きします、 あなたの大切な方がその大切な方に対して性的な関心を持つ相手とふたりだけで会うとしたら、 それを男女の友情なんだと穏やかな気持ちで捉えられますか? 僕はそうは捉えられません。また彼女や妻に対してもそういう思いをさせたくはありません。 もし現在大切な方がいる方に何かに誘われたとしたら、 彼女の事を想えば身を引くか自分がひとりの男であることを伝えるべきではないかと考えています。 僕はおかしいのでしょうか?人生経験豊富なみなさん助言よろしくお願いします。

  • 男女間の友情はあり得ますか?

    特に男性の方に伺います。 男女間の友情はあり得ますか? 私は20年来の友人(男性)が居ます、もちろん身体の関係はありません。 しかし、誰とお付き合いをしても、そのA君(仮)と比べてしまうです。 A君が何か問題を抱えて居た時に、私のアパートで一緒に暮らした事がありました。 その時、私の方から、身体の関係を求めましたが、キスもしてもらえなかった。 それから、15年くらい過ぎた現在。 2011年震災後 私の気持ちが ハッキリわかりました。 A君とずっと一緒に居たいと思い A君の実家に遊びに行き 一泊して自分の気持ちを確かめました。 この人と結婚して、ご両親と生活したい。と思いました。 男性の気持ちとして 友人だと思っている女を実家に泊めたりするのは普通の事でしょうか? 私からA君にプロポーズをしたいとも思っています。 A君の子供が産みたいという気持ちが強くなっています。 男性の方は身体を求められても応じないのはどういう時ですか? こういう場合、女性からプロポーズされるとどんな気持ちでしょうか? 私は実質婚(フランス婚)でも構わないとも思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男女間の友情が欲しい

    私は40代の既婚女性です。 3月までいた部署で、仕事をサポートしてくれる同僚がいました。(40代独身男性) 休憩時間には私のプライベート(私の子供の事や主人の事、家庭の事)まで面白おかしく同僚に話していました。 同僚も、仕事の話はもちろんのこと、趣味の話、将来の結婚像等話してくれて、現実の結婚ってこうよ。みたいなアドバイスもしていました(笑) 4月から私は異動になりましたが、異動になっても仲良くしてくださいね。と言っていたのですが、どうも私が下心があるとでも思うのか?そういう意味で警戒されています。 ちなみに主人は、この元同僚男性の事を知っています。 私と系列の会社で働いているというのもあるし、家でも私が仕事で一緒に働いている人がいると面白おかしく話しているからです。 主人も、その人おもしろそう。そこの部署に行くことがあったら会ったみたいな~と言う感じでした。 別の既婚男性とは、友情関係を気づけている人が数名います。 もちろん主人も知っています。 既婚男性の友人からは家族で映った年賀状も毎年もらったりしますし・・・。 ただ、普通にお友達として仲良くしたいだけなんですけど。 主人もいるし私は主人と仲良しだと思っているので浮気は考えません。 下心もありません。 普通に仲良くしたいだけなのですが・・・。 どうしたら信用してもらえる?仲良くしてもらえるのか?悩んでしまいました。 独身男性は、既婚女性でも警戒するのでしょうか? 普通に今まで通り、他愛ない話をして楽しみたいだけなのですが・・・。 2人で食事に行きたいとか、どこかへ遊びに行きたいという気持ちは一切ないです(笑)

  • 男女の友情について

    少し前に友人の結婚式の2次会で知り合った男性がいて、仲良くなり彼に誘われて何回か食事に行ったりしました。 私自身は彼のことは恋愛対象としては見れないなーと思っていて、友達になれたらいいなって軽く思っていたんですね。27歳になるんですけど、小学校から大学まで女子高だったので、異性の友人ができなかったので、誠実そうなのでお友達になれるかもって思っていたんです。ただ彼の好意は少し感じていたので、”異性の友人がほしいと思っていること”を軽く伝えたところ、彼の態度が変わったように感じています。真面目なタイプで女性の友人もいないみたいなので、理解できなかったのかなと思い彼のことを傷つけてしまったのではとすごく気になっています。もしかしたら彼のことを好きになりかけているのかもしれません。自分でも気持ちがわからなくて、彼に会って確かめたい気持ちもあり食事に誘おうかなと思っているのですが、こんな状態で食事に誘ったら、男性のほうではどう感じますか?長くなってしまいましたが、アドバイスいただきたいです。

  • 男女の友情・・・

    はじめまして。女性です。 私は、つい最近好きな人に振られました。 友達以上には考えられないそうです。 告白して自分の中では踏ん切りがつきスッキリしているのですが・・・ もう諦めがつきました。 今まで通り、食事に行ったりメールしたりの関係は持続できるのでしょうか?!もう自分の気持ちにストップをかけれました。 振った男性からにしたら重荷で面倒なものですか?! 一緒にいて話している時は楽しそうに話してくれたんですけどね。

  • 男女の友情

    男性に質問します。 私は友達と思っていた男性から告白され、関係を壊したくなくて「友達でいたい」と答えたら距離をおかれてしまいました。 今までこのようなことが何度かあります。 もちろん気まずいのはわかりますが、今まで通り仲良くできないのでしょうか? 男女の友情はやはり成り立たないんでしょうか?

  • 男女の友情って・・・

    私は24歳の女・既婚者・子供なしです。 同じ24歳の男性との仲で悩んでます。 男女の友情ってどんなんですか? 知り合い初めは理由もなく電話もメールもありました。今は映画に行ったり、私の旦那が留守の時に 彼の家へ遊びに行きます。 もちろんエッチします。生理の時でもフェラはしてあげます。 出会った頃から、お互い恥ずかしいのか手は繋ぎません。 彼に『結婚してなければ付き合ってたなぁ』と言われた事があります。 先日は『女友達紹介して。彼女は今はいらないけど 女友達が欲しくて。A(私)にしか頼めないから・・。 ダメかな?』とメールで言われました。 もちろんヤッタ事ある彼を友達に紹介できないので 断りました。 それを言われてから、彼を気になって気になって しかたありません・・・。すごく好きになってます。 バレンタインのチョコも普通に部屋に置いてありました。普通、私の事大切な人と思うなら隠しておきますよね? 普通に部屋にあった時点で、友達としか見られてないのでしょうか? それともセックスはいつもありなので(生理中は無しの時もあり)【友達以上、恋人未満】という関係なのでしょうか・・・? 映画行ったりご飯食べたりしていても【セフレ】なんでしょうか・・・? 彼との関係がどういうものか悩み相談です。 意見聞かせてください。

  • 男女の友情

    友人として見ていた男性に告白されました。 彼氏はいません。 「一緒にいると楽しいけど、恋人としては見れないかも。 友人としてなら今まで通り遊べるけど・・それでもいいなら遊ぼう」 と言いました。 その後も変わらず会ってますが、このような関係で、友人関係がずっと持続してる人っていますか?