• 締切済み

再修理ついて

9月の下旬にFZR250のバイク屋で修理をしてもらったのですが、昨日もう動かなくなってしまいました・・・ キャブのO/Hなど一通りのことはしてもらったのですが…。結構お金もかかって修理してもらいました。 4-5日に一回はエンジンをかけて走っていたのですが、動かなくなるのが早すぎませんか?  無償で再修理してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

前回の修理の理由(修理に出した理由、そのときの症状など) 今回の不動原因(症状) の2点がわからないと明確な答えは出てきませよ。 可能性としては前回と同じ箇所で、なおかつ組み付け、新品の部品の不良が原因なら無償になるだろうし、原因がまったく違うところにあれば有償になると思います(最後は交渉しだいかもしれないですが) まぁ、機械は口を利かないし、不良が部品の組み換えで不良箇所が治ったように症状がなくなることもあるし、結構難しいやつなので、ある程度こういうことが発生することはしかたはないと思います。

noname#123580
noname#123580
回答No.2

こんにちは。 >昨日もう動かなくなってしまいました 動かなくなる原因的なものは理解されているのですか? エンジンが掛からないだけで、セルは元気良く回るとか。 FZR250系は、キャブの持病とも取れる症状が出る場合があります。 濃くなりすぎるようなんですが… それが原因でエンジンが掛からないなら、キャブのOHミスでしょう。 交換すべきパーツを間違ってる可能性が高いとか。 店側で対応して貰えると思いますが、多分主原因を理解して無いかと。 修理に出したショップは、FZR250系のキャブに詳しいお店ですか? そのあたりも重要です。

• zorro
回答No.1

交渉次第です。故障個所が同じなら無償です。