• 締切済み
  • すぐに回答を!

DT50のエンジンがかかりません

先日、中古で購入した90年式のDT50のエンジンがかかりません。おしがけをすればかかるのですが、毎回だとバイクにも悪いでしょうし、とてもつかれるので本当に困っています。おしがけでかかると2、3時間の間ならキックでかかるのですが、それ以上経つとまた押しがけじゃないかからなくなってしまいます。プラグもNGKのイリジウムに変えて、ピストンも新品に交換し、キャブのO/Hもしました。何回か、購入したバイク屋にも行ったんですが、向こうの対応もあまり対応もよくなく、こういうバイクだと言われています。どなたか解決方法をしらないでしょうか? 圧縮漏れなのか、キャブがわるいのか、さっぱりわかりません。

みんなの回答

• 回答No.3

ピストン交換とキャブのO/Hは自分でしたのですか?販売店でしたのですか?自分でしたのなら販売店の態度も硬化すると思いますよ。要するにいじり壊したと言う見解になるでしょうね。DT50のエンジンは特に始動性が悪いと言うエンジンではないです。販売店がヤマハの正規取扱店ならヤマハサービスに診てもらえます。料金は発生するかもしれませんが、サービス送りが最良だと思いますよ。

質問者からの補足

ピストン交換とキャブのO/Hは購入したお店でやってもらいました。ほかのお店に行くことも考えてみます。ありがとうございました。