XBOX360赤ランプ修理について

このQ&Aのポイント
  • XBOX360の赤ランプが点灯し、動かなくなった場合の修理について調べました
  • XBOX360は故障率が高く、修理が必要な場合もあるようですが、保証期間内であれば無償修理が可能です
  • 修理には通常修理と赤ランプ修理の2つの種類があり、保証残り期間によって対応が異なることがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

XBOX360赤ランプ修理について

1月3日にオークションにて XBOX360を購入したんですが XBOX360は故障率が高いときいています。 故障は覚悟しないとな~と思っていたんですが 11月下旬?に修理が完了してあると記載されてあり 大丈夫かな~と思ってたんですが 今日赤ランプ?が点灯し、動かなくなりました (再起動すると動きましたが・・)ので 壊れると修理だそうかなと思っているのですが 通常修理?は1回出して、 赤ランプの修理はまだ1年近く残っています と記載されていました。 これは本人じゃなくても無償修理だせるのでしょうか? 急いでて変な文章になってるかもしれませんが アドバイスお願いします><;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん出来ると思います。 この本体はこのユーザーのものとMS側がチェックしているとも思えませんし、そのようはサポートじゃ顧客満足度も最低になると思いますし・・・ まぁ、あくまでも推測ですけど。 それよりもサポートセンターに連絡をしてみてはどうでしょうか?赤ランプ問題は会社側の責任ですからなんとかなると思いますよ。 メールよりも電話の方が対応が早いです。修理に出す際の手続きも電話でしますしね。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/
geforce300
質問者

お礼

そうなんですか>< 少し安心しました。 ありがとうございました! 次 このような症状が続いたときに 連絡してみます!

関連するQ&A

  • XBOX360 S修理はどこへ

    2010年12月に購入したXBOX360Sが故障しました。症状は、電源を入れると、電源ランプは緑で点灯しますが、5秒後に電源ランプが赤となる。(赤は点滅ではない)。 ACアダプタのLEDは電源投入前がオレンジ、電源投入後は緑です。 XBOX360Sですが、購入した販売店経由で修理に出すのでしょうか。それとも、マイクロソフトに送るのでしょうか。

  • xbox360 live

    xbox360 liveが繋がりません。 今年の6月に赤ランプ3つ点灯で修理に出しました。 修理が終了して戻ってきてから繋がりません。 ID パスワードも入れました。 確認をするとxbox liveの所で失敗となります。 本体の電源、モデムの電源を落としてから試しましたが無理でした。 ADSL使用でモデムはレンタルです。 故障前は使えていたのでモデムには関係が無いと考えています。 どなかかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古購入のXBOX360は修理可能ですか?

    xbox360バリューパック(2007/11/1発売) の中古品を購入しようか検討中です。 xbox360は故障率30% ご購入日から3年間は無償で修理(レッドリングオブデスの場合) となっていますが、中古で購入した場合も無償で修理できるのでしょうか? 購入日があきらかでなくても、発売日から3年間になったりしませんか?

  • XBOX360故障?

    先月 オークションで 中古初期型XBOX360を購入しました。 最近故障ではないかと思う症状が出てきてます。 購入した時に1回目では起動せず2回目で起動しました。 最近では3回~4回くらい起動しなおさないと画面が表示しません。 (本体は起動してるみたいです) そして2週間くらい前と昨日に赤ランプが1つ?つきました。 赤ランプは頻繁に起こることはないのでまだ完全に故障してないと思うんですが・・・。 これは故障の前兆なんでしょうか?><; ドライブの方は購入する前に修理してあるとのことでした。 やっぱり電源の故障なんでしょうか? それと 修理保障はドライブの方の修理で無くなった?と聞いていますが 赤ランプの保障は1年近くのこってるとのことです。 これはオークションで購入したものでも大丈夫なんでしょうか? 回答お願いします><;

  • XBOX360の赤ランプと故障

    皆さんはXBOX360を起動何回目位で赤ランプが付きましたか? 自分は起動2回目で赤ランプが付きました(叩いて再起動したら直りましたが) また、壊れた方は何ヶ月位で故障しましたか? 大体の目安を知りたいのでよろしくおねがいします。

  • XBOX360を修理に出しました。

    先週の日曜日(4月20日)にXBOX360を修理に出しました。 ACアダプターその他の周辺機器には以上はなかったのですが、本体をいくら起動しても赤いランプがついたままゲーム機が動かないためやむおえなく修理に出しました。 さて修理に出したXBOX360はどれぐらいの日にちで手元に帰ってくるのでしょうか? 修理に出された方の意見をお願いします。

  • 修理済みのxbox360の見分け方

    故障覚悟で中古のXBOX360を買いました。 おそらく2007年前半の躯体だと思いますが、例の有名な症状(レッドリングオブデス)で修理に出した本体なのかは見分けられますか? (全面のパネルを外したら、「封印シール」が貼って有りますが銀のMicrosoftでは無く、小さい紙の様なシールでした。) 宜しくお願いします。

  • xbox360 故障?赤いランプ点灯

    はじめまして。 どなたかご教授いただけたら嬉しいです。 最近XBOX360を買ったばかりなのに本体のボタンの部分から 3つの赤いランプが点灯して起動しなくなってしまいました。 この場合カスタマーサポートに連絡して修理に出せばいいのだと思うんですが 自分で修理するという方法はあるのでしょうか? くだらない質問ですが、お答えいただけるかたよろしくお願いします。

  • Xbox360本体について

    Xbox360の購入を検討しているのですが、 いくつか気になる点があるので質問させていただきます。 まず、Xbox360本体はどれを買えばよいのでしょうか。 自分としてはアーケードかスタンダードの購入を検討しています。 自分は、 ・Xbox360のゲームで遊びたい。 ・オンライン対戦などをしたい。 ・綺麗な画質で楽しみたい と思っています。 2つ目の質問はXbox360の故障率についてです。 調べていると、Xbox360の故障率が高いということをよく目にします。 実際現在売っているものの故障率はどれくらいなのでしょうか。 また、もし壊れたときは修理をしてくれるのでしょうか。 (できれば、そのときかかる費用も教えてください) よろしくお願いします。

  • XBOX360の不具合について

    皆様のお知恵を借りたいと思い、書き込みをします。 XBOX360の会社対応についてでこれからどういう行動をとればいいかどうかです。 私はXBOX360本体をオークションで今年の3月に購入しました。 本体は1月に新品購入されたものです。(ちゃんとした保証書つき) それまで色々ソフトでプレイしていました。 今年の8月ぐらいに赤ランプ故障で3週間ほどXBOXカスタマーサポートで修理に出 しました。 戻ったとき、新品購入したオブリビオンをプレイしている途中、本体を倒してし まった(それまで横向きだった)ことがあり、CDに傷がついてしまいました。 ブルードラゴンも同じようなこともありましたが、そっちは傷がついていないの でこれが原因で傷がついたかどうかは分かりませんが… それは自分の責任でスパイク社にちゃんと説明して有償交換ができるかどうか聞 いてみた結果、「今回一度だけです」と特別に無償交換してもらえました。 そして、オブリビオンをプレイして1週間ほど突然「読み取れません」というメッ セージが出て、CDの裏を見ると傷ができていました。 XBOXカスタマーサポートに問い合わせをすると、「マイクロソフト社製以外のゲ ームに関しては対応できません」と言われました。 「XBOX360本体の問題で傷がついてもCD交換はできないと言ったらおかしいじゃな いか」とクレームを言うと、 「分かりました、ゲームのCDと本体と一緒に送ってください」と返事が来たので 、その通り送りました。 2週間ほどして修理から戻ると、ドライブのみの交換でオブリビオンのCDはなにも 説明もなく傷がついたCDのままでした。 頭に来たので、「どういうことですか?」とメールすると、マニュアル通り「マ イクロソフト社製以外のゲームに関しては対応できません」と言われます。 これから色んな楽しみなゲームが発売されるのに、傷がつくのが怖くて買うこと ができません。 CDに関して全く責任を持ってくれないXBOXカスタマーサポートにどう出ればいい かどうか皆さんに相談をしたいと思います。 CD交換してもらえた経験者がいればどのように説明したのでしょうか? もしくはこれは裁判沙汰になるのでしょうか? もしなったとしても勝訴はあるかどうか…(先ずは弁護士相談ですよね) よろしくお願いします。