• 締切済み

修理済みのxbox360の見分け方

故障覚悟で中古のXBOX360を買いました。 おそらく2007年前半の躯体だと思いますが、例の有名な症状(レッドリングオブデス)で修理に出した本体なのかは見分けられますか? (全面のパネルを外したら、「封印シール」が貼って有りますが銀のMicrosoftでは無く、小さい紙の様なシールでした。) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• k-t-3
回答No.1

こんにちは。 私は過去に2度、XBOX360を修理に出したことがあります。 お答えを先に申し上げますと、本体の外面を見ただけでは分からないと思います。 レッドリングの症状がでた本体は、基本的に本体内部にあるマザーボードなどのパーツを交換するだけなので、恐らく外から見ただけでは修理したものかどうかは分からないのではないでしょうか。 XBOX360は故障率の高いハードとして有名ですが、しばらく使用していて不具合や故障がなければ、その本体は多分大丈夫だと思いますよ。

roncan
質問者

お礼

有難うございました。 シールか何かで判別できると思ってたんですが・・・。