• ベストアンサー

初代XBOX故障?

ゲームを遊んでいると、急に画面が真っ暗になり、ゲームが止まってしまいました。 そのとき電源のランプが黄緑から、オレンジが点滅したものに変わり、そのオレンジのランプが点滅している間、電源を切って入れなおしても、ゲームがいつまで経っても起動しない状態となってしまいます。 何時間後かにXBOXを起動しなおすと、オレンジの点滅が消え、通常通り遊べるようになりますが、またしばらくすると画面が急に真っ暗になり、オレンジのランプが点滅していまいます。 これはもうXBOXの故障ということでいいのでしょうか? また治す方法はあるのでしょうか?

• dialt
  • お礼率54% (83/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66563
noname#66563
回答No.1

初代X箱修理経験者です。 Microsoftのカスタマーサポートで修理の受付をしています。 XBOX.comサポートページ http://www.xbox.com/ja-JP/support/contact/ カスタマーサポートのフリーダイアルへ電話して、症状を伝えれば 担当の方が修理代と期間を教えてくれます。 私のときは、修理代7000円程度で、期間は1週間ぐらいかかりました。 原因はDVDドライブの不良だったので、まぁこんなもんでしょうが。 質問者様の場合がどうなるかは分かりませんので、一度問い合わせてみてください。