• ベストアンサー
  • 困ってます

ネット恋愛の彼氏

こんばんは。初めて相談させていただきます。 私は九州の医療系の大学にかよっている大学生です。 今付き合って9ヶ月(知り合って1年)の彼氏がいるのですが、 彼氏とはいわゆる出会い系のサイトで知り合いました。 彼は一個年上の大学生で、関西に住んでいます。 メールを始めた当初は付き合うなんて考えもしなかったし こんなに続くなんて思っていなかったのが本音ですが・・・。 いまは私は彼と真剣に付き合っています。 最近彼が私の実家に挨拶に行ってみたいと言い出しました。 しかし私はかなりとまっどっています。 理由は下の理由で親から反対される確率が高いからです。 ・出会い方がネット ・遠距離 ・会うのにお金がかかる  (今バイトを始めて親には負担をかけてませんが、そんなことにお金を使うなんて!!と言われそうです) ・体の関係があること(まだ学生でしょう!と言われるかも) ・お互い六年制の大学なのであと3年はこの生活が続くこと ・もしも結婚したら関西住み 彼と別れるなんて考えられないし、 でも親の公認の関係にもなりたいし・・・。 なにより、大好きな人にこそこそと会うことがつらいです。 私はどうしたらよいでしょうか?? ずっと考えています・・。 回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数594
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nasis
  • ベストアンサー率66% (2/3)

出会い系ではないですが、私も今の彼氏とネットで出会いました。 4年間友達でしたが、彼に告白されてつきあいました。 両親に隠し事はしたくないのですぐに報告しましたよ。 高齢で考えが古い人間なのもあって、ネットで出会う=殺されるとか考えていたらしく、ものすごく心配されましたし反対もされました。 東京と大阪の遠距離だったので、会うための費用についても「せっかく稼いだ金をそんなことに使うなんてバカバカしいと思わないのか」と言われました。 元々友達だったのもあり彼の性格は知り尽くしているし結婚も考えていたので、そんなに心配ならと両親と彼を会わせました。 最初はそれでも不安そうでしたが、半年経った今は認めてくれていますし、彼が息子になるんだろうと思ってくれているようです。 説得というよりは彼のいいところを自慢しまくった結果です^^; 経験談はここまでにして、Ramariaさんも1年経っているのなら、彼のいいところはわかっていますよね? 大好きで別れるなんて考えられないくらいなんですから、彼はさぞかし信頼できる人なのでしょう。 もしも結婚したら・・ということは、可能性がないわけではない相手なんですよね? それなら胸を張って報告し、会わせてあげたらどうですか? Ramariaさんの幸せそうな顔や彼の誠実な態度次第で、親の心境も多少なり変化するはずです。 投稿にあるようなRamariaさんの望みも、ご両親に話してみるといいですよ。 それでも大反対されたりしたら、それはきっと「どうせ続かない」くらいにしか思えていないからだと思います。 そのときはご両親の様々な不安を拭い去ってあげるためにも、彼との恋愛を続けてあげてくださいw そしいて真剣にRamariaさんの気持ちを話せば、きっとわかってくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#113059
noname#113059

反対されるから親に報告したくないというのは自分的にはちょっと違うような気がします。 ちゃんと二人で真剣に話をすれば最初は反対されるかもしれないですけど、話をするうちにご両親も理解してくれると思いますよ。 勇気がいるかもしれませんが、認めてもらいたいのなら隠さずに話をすることが重要だと思います。 自分勝手な回答ですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

出会い方は置いておいて、遠距離恋愛であと3年は少なくとも我慢しなくてはいけないというのは現実的に厳しいと感じます。 遠距離恋愛、それだけで分かれる可能性がグッと上がるわけですから、まだ「挨拶」はしなくても良いのでは・・・・・・?っと思います。 まだ学生ですし。 まぁ付き合っていることを親に公表し、公認してもらうというのは悪いことではありませんが、遠距離恋愛ですし、それだけで親は心配するのではないでしょうか。 それならば、3年たって社会人になってから挨拶、もしくは紹介というという形が良いのではないでしょうか。 別にいつ紹介しようが自由はわけですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんばんわ。 NO.1さんと少し被りますが、「挨拶」というのがイコール結婚の挨拶かどうか、ですね。 単にお付き合いしています、という真面目な交際をご両親に話されるだけかもしれませんし。 彼氏にこそこそと・・・とありますが、それはなぜですか? ご両親に反対されるから、でしょうか? ご両親に彼のことをまだお話されていないのであれば、反対されるかどうかは まだわかりませんし、一度ご自分から話されてみてはどうでしょうか。 知り合ったきっかけが出会い系サイトということで、ご両親が反対される とご心配なのでしょうけれど、「出会い系サイト」のような話はせず、趣味の世界で知り合った、 というようにお話してみてはどうでしょうか。 まだ学生なのであと3年はこの状態が続く、とのことですが、今すぐ結婚という 話でないのなら、特に問題はないのでは? もし認めてもらえなくても、別れる必要もないと思います。 認めてもらえるよう、お二人でがんばっていけば良いだけではありませんか? 彼の側に認めてもらえないような原因があるのなら別ですが・・・。 一度彼にも今のお気持ちを話してみてはどうでしょうか。 はなから親に「反対される」と決め付けマイナスに考えるより、お二人で どのようにしていくか、話し合ってみてはいかがでしょう。 がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

親の気持ちで決まるのですね。 早かろうが遅かろう反対される確率が高い理由が多ければなくせばいいんです。 取りきれない理由があってもぶつからなければ仕方がありません。 大切なのは反対する親にあなたの気持ちを伝える事だと思うんです。 ネットの出会いなんて今じゃ一つの出会い方と言っても不思議じゃない。 遠距離なんてお互いの問題。お金もそう。 肉体関係の監視なんて高校生まで。 学業を疎かにしなければ恋愛なんて自由。 関西だろうが外国だろうが彼と一緒にいたい気持ちを考えればわかるはずです。 親を愛する気持ちはわかりますが 彼も同じ愛する人なんです。 まずはあなたの気持ちを親御さんに伝えてみてはいかがですか? 応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 親に私の気持ちを伝える・・・ 親は大学卒業したら地元に帰ってきてほしいみたいです。 実は彼氏と付き合いだしてから、 弟に軽い発達障害があると分かりました。 いま、高校を休学しています。 弟のことを考えるとこのまま 彼と付き合っていいのかすら悩んでしまって(-。-; それでも遠距離の彼氏を連れて行ってもいいのでしょうか・・・。

  • 回答No.2

私の場合はチャットで知り合いました(中距離恋愛) 友達はゲームのオフ会で知り合ってます(遠距離恋愛) 個人的な意見ですが お見合いも同じようなモノだと考えています 出会いは関係ないと思います 親に言われたら聞いてください なら、どんな出会いならいいのか。。。。と きちんと挨拶しておけば大丈夫ですよ! 就職してから挨拶が無難ですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ネットでの出会いって友達などに偏見もたれませんか? 私もお見合いに関してはネット以上にばくちだと思っています。 結婚するかしないか、答えを早急に出さないといけない点が特に。 >>親に言われたら聞いてください >>なら、どんな出会いならいいのか。。。。と 本当にそういいたいです(><; 就職は三年後なので・・・ 今、報告すべきか悩んでいます。

  • 回答No.1
  • -Y---M-
  • ベストアンサー率43% (73/167)

こんばんは。 そもそも、「挨拶」とは、なんのご挨拶でしょうか? まさか、結婚の申し込みではないですよね? 彼のことは、まだご両親にはお話していないのでしょうか? それでしたら、いきなり彼が「挨拶」に来られたら、ご両親はビックリして、気が動転してしまうのではないでしょうか? そんなことになっては、うまくいくものも厳しくなってしまいそうです。 まずは、あなたからご両親に、「今付き合っている人がいる」と話ししてみてはいかがでしょう? 少しずつ話をして、機が熟したら、彼を呼んでみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 付き合ってます、って言う挨拶かと・・・。 たぶん彼的には私の実家が見たいだけかなって気がします。 まだ話していません。 彼氏が今も昔もいないと思っています。 さすがにいきなり連れてはいけないですよね(><; 馴れ初めなどどう話してよいものやら・・。