• 締切済み

SDカードをPCに読み込む機械

初心者です。 デジカメのSDの画像をノートPCへ取り込む際の SDを差し込む機械(USB対応)を購入したのですが なんという名称でしょうか??

みんなの回答

回答No.2

読込みのみのモノなら「カードリーダー」、書き込みも出来ると「カードリーダー/ライター」。  SD専用なら「SDカードリーダー(/ライター)」とかになります。 各種メモリーカードに対応していれば「マルチカードリーダー(/ライター)」といいます。

• arain
回答No.1

>SDを差し込む機械(USB対応)を購入したのですが えーと、購入したパッケージに書いてあると思いますよ? 通常は「SDカードリーダ」とか「メモリカードリーダ」でいいと思いますが。