• ベストアンサー

デジカメで撮ったSDの画像をPCに取り込みたいのですがどうやればいいの

デジカメで撮ったSDの画像をPCに取り込みたいのですがどうやればいいのでしょう? 数週間前にダイナブックを購入し、デジカメ画像を取り込もうと初めてSDカードを入れてみました。 カードは認識されましたが、どうやって取り込んでいいのかわかりません・・ 前のPCでは、SDを入れたら勝手にソフトが立ち上がり、 画像を取り込むかどうか選択ができたので、普通のPCはそうなってるものだと 思っていました・・。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイコンピューターからSDカードを選んで開く SDカードのフォルダーを右クリックして「コピー」選択 そのウィンドーを最小化または消して マイコンピューターのCドライブ(Cドライブの場合)をクリック ウィンドー内の何もないところで、右クリックして「貼り付け」で完了です。 その他**************** いつも立ち上がるソフトをスタートメニューから探し 写真を取り込む。 どこか押したら取りこめる画面が出るので SDカードを選び取りこむ。

hijoypop
質問者

お礼

やってみたらできました! 自分でやるとかなり面倒なんですね・・。 ソフトを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cider4
回答No.3

そのSDをパソコンに差すと、どうするか?という再生ダイアログ(小さな窓)が出ませんか?その中のカメラウィザードというので取り込めば面倒くさくありません。 これなら動画も取り込めます。 そして、DVDなど外部メディアにバックアップしておくことをお忘れなく こちらをどうぞ参考に http://homepage3.nifty.com/446ta/camera_wizard.pdf

• Safe_Mode
回答No.1

Windows7での写真の取り込みを解説していますので、参考にどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/981444/ja

hijoypop
質問者

お礼

参考になるサイトをありがとうございます。 やってみたのですが、 >マイ ピクチャ] などの任意のフォルダーに写真をコピーしてください。 のコピーができません・・。 マイピクチャにどうやってコピーするんでしょう?