• ベストアンサー

*この恋を成就させるには…*(男性もお願いします)

こんばんは。 大学1年のKeiko49rupです。 私は今,ある先輩が好きです。 以前はほとんど共通点がなくて,あいさつ程度の会話しかしたことがありませんでした。 でも研修会をきっかけに話すようになって,少しずつ壁がとれてきたように感じました。 でもまだいまいち距離がありました。だから私は大学の苦手な教科を先輩に解説してもらうことにしました。 真剣に考えてくれて,丁寧に教えてくれて…たくさん話せるようになって…ますます先輩のことが好きになりました。 でも好きになるにつれて意識しすぎてしまい,今日なんか挨拶もできませんでした。(最悪ですね;;) 高校時代に積極的になりすぎて失敗したのが,なんか心に引っ掛かっていて…変なことで意識してしまうんです。 本当にあんなにフィーリングの合う人と出会ったのは初めてなので,絶対に先輩を落としたいです。 でも私から告ってフラれたら,今の関係が崩れてしまうので…それには耐えられません。 積極的な自分に戻りたい反面,リスクが怖いんです。 それに先輩は大人しいタイプなので,積極的になったら引かれちゃいそうで怖いんです…大人しいタイプの人を落とすにはどうしたらいいんでしょうか?? リスクを恐れるなら,諦めた方が良いのでしょうか? ご意見をお願いします。 あと,ここからは男性視点でお願いしたいです。  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 私は今すごく先輩に頼っています。 私の苦手教科が先輩の得意教科なので,ここ3日ぐらい解説を頼んだり(なんと4時間もかけてくれたんです;)相談にのってもらっていました。 自分の感じる限りでは先輩は優しいので(+癒し系),『考えるの楽しいからいいよ』っと言って引き受けてくれるのですが… 解説頼まれたりするのって,不快な気持ちになったりうざい気持ちがするでしょうか?(私は別に感じないのですが…) あと私からアドレスを聞いたんですが,異性からアドレスを聞かれるのってどんな感じがしますか? こいつ,自分に気があるんじゃないか?って思いますか??;;(私は嬉しいなぁ~って思うんですが…) いつも自分中心で人の気持ちなんて考えていなかったので,された側の気持ちが知りたいです。 よかったらご回答,お願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109199
noname#109199
回答No.4

ステキですね~ 読んでいて胸がキュンとしちゃいました☆ 先輩には彼女はいないのですよね? その前提でお話いたします。 今お2人はとてもうまくいってると思いますよ! 男性は女性に物事を頼まれるのが好きです。 (人にもよりますがだいたい皆そう) 彼はとても乗り気なのであなたの役に立ててうれしいんだと思います。 教えてくれるときに 「先輩さすが!教え方もうまいし物知りだしほんとにスゴイですね!」 と褒めちぎってください。 自分を評価してくれる人のことは 誰でも悪く思わないですよね? 男性は「スゴイ!」と褒められるのに弱いんです。 教えてもらっているときは 多分隣に座っているんだと思いますが 意識させるためにちょこっとボディタッチもためしてみてください。 「先輩~ここがわかりません~」 といいながら服の裾をちょんちょんと引っ張ってみたり、 軽く膝をポンとたたいてみたり。 過度なものはいけません。 ちょこっとが大事! そして、このままだとなかなか関係は進展しないので 「お礼にコーヒーをご馳走します☆」 といってデートにこぎつけてください。 いつもと違う環境で会うのが大事です。 映画などに誘うのもいいと思いますが 相手がシャイな方ならいきなりは難しいかもですね。 まずはカフェなどで好きな飲み物をごちそうし、 その間に彼の好きな映画などを聞き出して、 「じゃあ、今度の試験が終ったら・・」 みたいな感じで誘ってみてはどうでしょう。 最初に 「あの、駄目かもしれませんが・・」 と付け加えると相手はちょっと断りにくくなります。 そして告白についてですが・・ あなたからではなく、絶対彼にしてもらったほうがよいです。 そのためには彼が「あなたが彼を絶対好き」 という確信を得ないといけません。 男の子って臆病だから ふられるかもしれない、って思うと告白できないんです。 教えてもらってるとき 「こんな風にいろいろ教えてくれる人が彼だったらいいな」 とか 「先輩の彼女になる人は幸せですね」 とか言ってみたり、 「好きです」と直接言わずに遠まわしに好意を伝えてみてください。 意識しすぎて態度が変になってしまうなら 「なんか先輩といるとドキドキしちゃって 変な態度になっちゃうかもしれませんが許してくださいね」 と正直に言ってみてください。 ただし、好意を伝えたいからといって 一方的なメール攻撃などはいけません。 メールは相手のペースにあわせてくださいね。 彼がマメな人ならそれよりちょっと少ないくらい。 彼があまりメールしない人ならあなたも控えて。 あとは彼が告白しやすいシチュエーションを作ってあげることでしょうか。 これからクリスマス、年末年始とイベント盛りだくさんですから 「クリスマスまでには彼を作って○○に一緒に行きたいんです」 と言っておいて 「今告白しないとこの子は誰かにとられてしまう!」 と思わせてみるとか。 彼の様子を見ながら あなたなりにがんばってみてください☆ あまり難しく考えなくても 「私はあなたが好きです。 付き合うかどうかはあなた次第です。」 という空気をかもし出せればうまくいくと思います。 でも、彼が今、勉強や他の趣味に夢中で 恋愛に興味がない時期だったら それが落ち着くまで待つしかありません。 今の関係で充分楽しそうですから あせらずに今の関係を楽しんでください。 あなたの気持ちはきっと通じますよ☆

Keiko49rup
質問者

お礼

  大変遅くなってしまって,申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました★ すっごく親身になって下さって,本当感謝感激です!! ボディタッチまではまだまだいけていないんですが,褒めちぎりは実践してます。 これから少しずつ,chippy1103さんのおっしゃってくれたことを参考にしつつ,注意しながらゆっくり距離を縮めていきたいと思います。 様子見が苦手なので,ちょっと心配な面がありますが…アドバイスを励みにして,私から告白するんじゃなくて先輩が言ってくれるように努力していきたいと思います!! なんだかすごく元気がでて,前向きになれました☆ 本当に,本当にありがとうございました!!  

その他の回答 (4)

回答No.5

>リスクを恐れるなら,諦めた方が良いのでしょうか? はい。虎穴に入らずんば虎子を得ず、です。 質問を読んで気になったんですけど。 「落とす」って…。 落としたら終わりですか?(^^; それじゃあゲームとかナンパみたいですよ。 先輩とお付き合いできるようになるにはどうしたらいいか?ってことですよね。 「積極的になりすぎて失敗した」のであれば 少しずつ解説以外のプライベートなことを会話の中に増やしていくとかですかね。

Keiko49rup
質問者

お礼

大変遅くなってしまって,申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! 不適切な表現で申し訳ありませんでした。 私の中では落としたらスタートて感じで使ったつもりだったんですが;; kamonohashi99さんのようにとられる方が大半ですよね。今後注意します。 少しずつですが,そういうふうにもっていうけるようにしていきたいと思います。 時間を割いていただき,ありがとうございました。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

先輩は特にマイナスの印象はないと思いますよ。 それに4時間も時間を作ってくれてるなんて、質問者さんに対してプラスの印象が あると思います。 アドレスも相談ついでと言う事で自然だと思いますよ。 あとは・・・相談ついでに、先輩に付き合ってる人がいるのかどうかさり気なく 聞くといいのではないでしょうか。 好みのタイプとかもね。 人それぞれによると思うけど、やはり先輩に対する好意は伝わるんじゃないかと 思います。 なので、機会があったときに自分の意思を伝えてみてはどうでしょうか。

Keiko49rup
質問者

お礼

大変遅くなって,申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! ちょっと安心しました。ありがとうございます。 自然に先輩に聞けるように,少しずつがんばってみます。 よくタイミング外してしまうんですが…意思を伝えられる機会を上手くつかめたら,少しだけ伝えてみたいと思います。 ありがとうございました★

回答No.2

うまく行くも行かないも、告白しなければ何も始まりません。 あなたがウジウジと考えているうちに、先輩に彼女ができてしまったら本当に後悔しますよ。 積極的な女性を好まないようなタイプなら、直接の告白ではなく、手紙を書いて渡してみたらどうでしょうか。 今は、電話やメールがほとんどですから、手書きのお手紙であなたの思いをそれとなく伝えれば、相手には好印象を与えると思います。

Keiko49rup
質問者

お礼

大変遅くなってしまい,申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 …そうなってしまったら,後悔しますよね。 でもそう思って以前告白したら(先輩ではないです),失敗したんです。その後悔が今も残っていて;; お手紙ですか!一度書いてみたいと思います。先輩に気持ちが伝わってくれたら,幸いです。 ありがとうございました☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

人に教えるのって勉強になりますので『考えるの楽しいからいいよ』は本音だと思いますよ。 勉強のことがありますから、アドレスを聞かれるのは不自然じゃないでしょう。 だから、何とも感じない可能性も高いと思います。 リスクを恐れるなら、諦める必要はないですけど、告白はすべきじゃないと思います。 告白って、要するに「関係を変えたい」ということの表明なんですから、どんな風に変わるかはともかくとして、関係が変わることだけは間違いないことなのです。 だから、現状を変えたくないなら、変わってもいいと思えるまで待つべきだと思います。

Keiko49rup
質問者

お礼

大変遅くなってしまい,申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! そうですね。私もgyounosukeさんのお言葉を見て,気づきました。 告白って口で言うよりも,ずっと重いものなんですよね。 今の関係でも十分楽しいので,本当に関係を変えたいと思うときまで時間をおくことにします。 時間を割いていただき,ありがとうございました★

関連するQ&A

  • コミュニケーションしずらい先輩教師

    わたしは新任の教師です。 同じ教科の先輩教師(男:40歳くらい)が、非常に接しずらい方でこまっています。 わたしと同じ教科の先生はこの先生しかいないため、必ず話をしなきゃいけない状況があるのですが、それ以外は一切話そうとしません。 そんな雰囲気をさとって、わたしも話しかけないでいたらどんどん距離が離れていって 相談も質問もできない関係になってしまっています。 こんなわたしの状況は、周りの先生からみても分かるようで 「同じ教科の先生なんだから、仲良くしないとだめだよ」 「後輩の身なんだから、積極的に質問していかないと」 「あの先生は、○○さん(私)には当たりが強いんだよね、見てて分かる」 などなど、心配されています。 わたしも、自分が「苦手だな」と意識しているから相手も苦手意識をもってしまったのかな と思い、すこしずつコミュニケーションを取ろうと、笑顔であいさつをしたりしているのですが やはり今までの溝は深かったのか、相手の反応は薄いままです。 みなさんは、こんな上司がいたらどのように接していきますか? 苦手意識をお互いもってしまったら、修復はむずかしいのでしょうか。 周りに迷惑をかけないためにも、仲良くしていきたいとは思うのですが・・・ 無理に仲良くしなくてはと思うとそれはそれで苦痛です・・・ どうかアドバイスお願いします。

  •       自分の過去に打ち勝ってこの恋成就させたい!

          自分の過去に打ち勝ってこの恋成就させたい!  はじめまして大学1年20歳の男子です。 今好きな人がいます。しかしその人とはまだ授業の時に少し言葉を交わしたくらいですれ違った時も挨拶もない状況です。    自分は彼女がほしい願望が強く今まで高校1年から計算して8回告白して振られてきました。(全て直接告白しました)さらに高校の時好きな女性と喧嘩になったり、部活(水泳)で男子と女子の仲があまり良くなくて嫌われていたわけではないのですが、部活では女子がわがままでプールで愚痴をこぼしたりしていてそれを聞いていて女性に関わっていくのが怖くなったりしていました。大学でも好きな人と告白をした後4カ月くらい話せないくらい気まずくなったり そんなことが5年くらい続いてそれがトラウマになり部活の先輩に恋愛の話を聞かれたりするだけでしんどくなって吐き気がするくらいになってきました。    そんな状況の中おととい、部活のOBの方(以下Aさん)と話していて聞かれたので好きな人がいると伝えると、「今度その部活の人たちと飲み会するからその好きな子も呼んでお前も呼んだる」とすごくいい機会を与えてもらったのですが、僕とAさん以外女性ばかりでしかも先輩ばかりです。 行けば何かが変わると思うのですがもうこれ以上学校内で女性と気まずくなりたくないという思いから萎縮してしまって行動に移せません。しかもその飲み会でAさん以外話したことがない人ばかりですし、最初の絡み型そのような絡み方で好きな人とうまくいくのか心配です。 もう学校も春休みで会えないしこの時期がチャンスだと思うのですが、飲み会に行くべきでしょうか? それと接点がほぼない好きな人に初めて話しかけるときどうやったら自然にいくのでしょうか?

  • 恋が出来ない

    こんにちは。19歳大学生♀です。 私は今までちゃんとしたお付き合いをしたことがありません。高1のとき先輩と付き合ったことがあるのですが、私が恋に恋してた状態で一回だけ遊びに行って冷めてしまい別れました。それ以来一度も彼氏ができません。 高1~大学1回あたりまでずっと好きだった人はいるのですが、実らぬ恋で終ってしまいました。付き合った先輩は容姿は良くなくて、その反動のためかずっと好きだった人は、女子に凄く人気のあるとても容姿のいいひとでした。メールはしていましたが、会って話すことも無かったのに、全然彼のこと知らなかったのになんで好きになったのだろうと思います。顔だけ・・・?でもなんかよくわからないけど、好きで好きでたまりませんでした。 彼のことが引っかかってるためなのか、なかなか恋ができません。最近好きという気持ちがわからなくなってきました。でも、男の人と話したりしててドキドキしたりすることもあるといえばあるんですけど、自分の中で制御をかけてしまうんです。ずっと好きだった彼と比べてしまってるのかなぁ・・。 男性からアプローチを受けても、私は拒絶してしまいます。普通に遊びに誘われるだけでも、気があるんちゃうかなっておもってしまうんです。いわゆる自意識過剰です。男の子と友達になるのも苦手です。普通に友達として仲良くなりたいと思って近づいてくる男の子でも、勘違いしてしまうんです。 好きじゃない男の子に誘われて遊んだりって普通なことなんですか?

  • 年下の男性に恋をしてしまいました

    年下の男性に恋をしてしまいました。私は大学4年、彼は1年で、同じ大学・学部です。 彼が入学してから、よく校内で見掛けていて、「可愛い子だな」という印象を持っていました。最初はどちらかというと隠れファンみたいな感じでした。 最近になって、私のサークルの後輩が彼と同じ授業をとっていてたまに話すような仲だと知り、その後輩に「○○君て可愛いよね。Twitterとかなにかやってないのかなー」と何気なく話しました。すると後輩は彼にTwitterのアカウントを聞き出し、私に教えてきました。彼には「○○君のアカウントを知りたい4年がいるんだけど教えてもいい?」と許可を得たようです。 戸惑いましたが無視もできないのでTwitter上で挨拶をして、よく絡んでくれるようになりました。この時は、彼は私の顔は知らなかったのですが、つい最近直接挨拶しました。 私は男性と話すのが得意ではなく、気になっていた彼を目の前にして恥ずかしくて、たいした会話もできず小走りで逃げてしまいました。 それからも「今度声かけてくださいね。」とTwitterで言ってくれて、前みたいにTwitterでやりとりしてます。 だんだん彼のことを好きになっていっているのが自分でも分かるのですが、私が彼より3つ下というのが気になっています。あと、男性と話すのが苦手で、どうアピールしていいかも分かりません。 22日から冬休みに入ってしまうので、とりあえずアドレスは聞いてみようかと思っていますが、アドレスを聞いて何を話せばいいのか、年上の私がアピールしても振り向いてくれるか自信がイマイチ持てません。容姿にもまったく自信がないです。 駆け引きというのも苦手で、もしアドレスを知っても普通に「嬉しい」とか気持ちを思いきり言ってしまいそうで、引かれないかも心配です。 長文申し訳ないです。どなたかアドバイスいただけたら嬉しいと思います(*_*)

  • この恋を成就するためにどう動いていったらいいでしょうか?アドバイスお願いします

    私には長年付き合ってる彼氏がいました。彼氏とずっとこの先いくつもりでした。 そんな時、他の男性(A君)に恋に落ちてしまいました。「彼氏が大事」と言い聞かせ気持ちを押し殺しました。「これは一時のものだ」とも思ってました。 その同時期、A君が友人に「私の事が好き」と相談しているのを偶然聞いてしまいました。その時「私に彼氏がいる」という事を知ったらしく「彼氏がいるならいい」と言ってました。 それからA君は他の女の子と積極的に遊びにいくようになり、私も私で「彼氏いるからあきらめてね」という念をこめてA君の前で彼氏との話をよくしだしました。そんな状態で数ヶ月がたった時、A君を狙ってたBさん(A君も積極的に仲良くしていた)がA君に玉砕するという事がありました。Bさんは他の子たちに「○○(私)にのぼせあがってるねん。ずっと好きやったって」と吐き捨てるように言ってるのを聞いてしまいました。 その同時期に私はA君の事が好きだ、一時のものではなかったと自分の気持ちに気づき、これはA君をこうやって職場で毎日見るせいだ」と思い、職場を辞める事にしました(他の大きな理由があった為なんですが。)でも辞めてもう二度と会えなくなると思うと気持ちだけ知ってほしいと思いA君をデートに誘いました。 その数日後「好きでした。どうしてほしいってのはない、ただ伝えたかった」と告白しました。結果は「ごめんなさい」でした。後から「自分の事で精一杯で大事にしてやれないから・・」と言ってたA君と仲の良い人から聞きました(彼氏は大企業正社員でA君は資格取得のため派遣社員なので、その事かな?と思いました) 辞めた後彼氏とも別れA君とは半年ほど、会ってもいませんし連絡もしてません。でも毎日A君の事ばかり考えてしまいます。こんな状況でこの恋を成就させるには私はどう動いていったらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • きれいになりたいが、男性と付き合いたいとは思わない

    こんにちは。男性と付き合いたいと思ったことがないし、付き合ったことはあっても、好きではありませんでした。初恋もなかったです。 女性として、きれいになりたいと言う気持ちはありますが、男性の目を気にしているわけでないので、きれいになりたいという、こんな自分の気持ちが分かりません。自分がきれいでありたい・・というのは他の女性を意識してるのかなあとも 思ってしまいますが、他のきれいな女性を見ても何とも思いません。ただ、 「ああ、美人だなあ」ぐらいです。きれいになって自分が積極的に 何が出来るのか?・・と考えてしまいます。今、整形が流行っていて 整形したいなあと言う気持ちはありますが、整形したから何?とも 思ってしまいます。うだうだ書きましたが、きれいになりたいという気持ちがあっても、男性を意識してるわけでなし、積極的に生きるには他の努力が 必要だから、きれいとは関係ないかなと思うのですが変でしょうか? 積極的になる・・とは聞きますが、他の面では一応努力しているので すでに積極的に行動に移せているとは思うのですが・・・

  • 恋し続けてもいい?彼女もちかもしれない彼・・・

    こんにちは 18女です。 現在芸術関係予備校で好きな人(Yさん・3つ上)がいるのですが、 先日Yさん彼女いる・・・?ような話を聞きました。 しかし半年前くらいに聞いたというはなしです。 加えて本人の口からではありません。 だからあくまでも"?"なのですが、やはり突然だったのでかなり凹んでしまいました。 6月くらいから意識し始めてずっと片思い状態です。 彼とは面識はありますが、でも挨拶程度の先輩後輩の関係。緊張してほとんど私から話せることはありません。多少のアピールはしていましたが私の押しが弱いのか、彼がやっぱり真面目で鈍感なのか・・・やっぱり彼女がいるから無関心なのかも・・・。あまり効果がなかったように思うのですが、それでも、私が友達と話しているときに向こうと目が合ったり、偶然お互い目があったりすることもしばしばあり、へんな期待も少なからず持ってしまっている状態です。本当はアドレスを聞いたり、話しかけたりしたいのですがいっこうに私の方も切り出せません;まわりの友達は応援してくれています。 というわけで、彼女がいるかもしれない?という彼への恋はし続けてもいいのでしょうか。もし本人の口から彼女がいるという正確な情報があれば、どこかで気持ちを切り替えなければいけないんだな・・・と思っているのですが、突然だったので、自分の気持ちとしてまだ諦めがつくようにも思えません。日が経つにつれて気になってしまっています。 長くなりましたがなにかアドバイスがあればおねがいします;

  • 好きな人の態度が冷たく感じる。

    中学一年生の女子からの質問です。 最近、私の好きな人(中三の先輩)の反応が 何か冷たいようなきがしてくるのです。 私があいさつをして、普通にかえしてくれるのですが 聞こえるか聞こえないかわからないくらいの 声でかえしてきたり、私の友達には (友達が)声をかけると手をふるのですが、 私にはふってくれたことはありません。 それに今日私が、 「○○先生、みなかったですか?」 ときいても、そっけなく 「知らない」 とかえしてくるのです。何か表情が冷たいのです。 それは照れからなんてくる、というのじゃ ないと思います(絶対) 私は嫌われたりするようなことはしてないとは 思いますが、積極的に話しかけたりするのが 結構ウザかったりするのかな? とか考えてしまいます。 私がその先輩が好きだから、マイナス思考になって そう思っているだけなのでしょうか。 それとも、先輩が私に苦手意識をもっているので しょうか? 不安です。 皆さんは異性にどんなことをされると、 嫌な気持ちになりますか?教えてください。 ここまで読んでくださりありがとうございました。 長文失礼しました。

  • 恋ができません・・・(長文です)

    初めまして。私は23歳の女性です。 いいな、と思う男性がいても、それ以上仲良くなったりできません。 高校生のときまでは、同じクラスの人や先輩に対して「好き」と感じることもありました。でも、告白しようとか積極的に話しかけようとかできないんです…。 大学生になって、自分の容姿や性格にそれまで以上にコンプレックスを感じてしまって、好きになることも怖くなりました。 そんな私ですので、付き合ったこともありません。 高校のときに、好きというより、一緒にいて楽しい人と同じクラスになりました。男友達が一人もいなかったので、「こんなに普通の私で話せる男の子って初めてだなぁ」と嬉しくなりました。でも、自分から話しかけるのが恥ずかしくって、それ以上の友達にすらなれず、卒業して別々の大学に通いました。 1度だけ同窓会であったときには、隣に座りに来てくれて、とても楽しくて、嬉しかったです。でも、やっぱり気になる男の人と話すとやたらと意識してどきどきしてしまい、ただの友達のまま連絡先を聞くことができませんでした。 いま恋ができないのは、まだその人のことを好きだからなのかもしれません。卒業してからもその人のことを思い出してしまうことに気づいて、「もしかして好きなのか…?」と思いました。 いいかげん次の恋をしようと思う反面、 あの人に会いたいなぁ、と言う気持ちをひきずってしまっています。 23歳にもなって、幼い質問かもしれませんが、 ご意見を聞かせてください。 お願いします。