• ベストアンサー

ETCについて

ETCのアンテナ分離型を購入しようと思っています。 さまざまなメーカーから出ていると思いますが、どのメーカーを購入すればいいですか!? できるだけ値段は安い方がいいのですが…。そんなにメーカーにこだわる必要性はないですか?? 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

メーカーにこだわる事はありません。 元々、ほぼ単一機能しか持たない性質の機器ですし、目立つ場所に設置するような ものでもないので、デザインで選ぶのも、それ程決め手ではありません。 アンテナ内蔵型か分離型かという選択肢はありますが、今回は分離型とお決めの ようですので、店頭で値段で決めて問題はないと思います。 ただ、一点だけ言うとすると、カーナビ連動機能が欲しければ、ナビとメーカを 合わせるのはアリだと思います。もっとも、ナビが連動機能搭載の機種である という条件が付きますが。

kyonsama34
質問者

お礼

そうですね!! 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

カード頻繁に出し入れ(車上あらしの危険もあるので、それが基本ですが)するなら、挿入状態(エラーでないかどうか)が目視確認できるインジケーター付き+音声案内付き(エンジン起動時に、カードが挿入されていませんとかってしゃべるやつ)のものがいいですよ。

kyonsama34
質問者

お礼

ありがとうございます☆