VW770LGでBS・CSは見れないのか・・・

このQ&Aのポイント
  • 今年の2月にNECのVALUESTERのVW770LG夏モデルを購入したが、最近になってBS・CSが見れないことに気づいた。
  • 最近登場したVW○○○RGではBS・CSが見れるだけでなく、2番組同時録画も可能である。770LGにはBS・CS用の端子があるが、スマートビジョンで視聴や録画ができないようだ。
  • チューナーの増設などでBS・CSを視聴や録画する方法はあるのか、またスマートビジョン以外の視聴録画ソフトは存在するのか、BDドライブの増設でスマートビジョンの録画に対応できるのか、分からないので、教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

VW770LGでBS・CSは見れないのか・・・

今年の2月にNECのVALUESTERのVW770LG 夏モデルを購入したのですが、最近思いましたがBS・CS 見れないじゃないですか(あとで見れると思っていた) で、最近はVW○○○RGというものではBS・CS見れて しかも2番組同時録画までできるじゃないですか・・・ BS・CS用の端子があるし・・・ 770LGじゃBS・CSをスマートビジョンで視聴あわよく ば録画(重要)できないんでしょうか?(泣) どこかでチューナーを増設できると聞きましたが・・・ BS・CS用の端子はどうすれば・・・ スマートビジョン以外のテレビ視聴録画ソフトはあるのでしょう か・・・ それとBD(ブルーレイディスク)ドライブはUSBで増設で きますが、スマートビジョンでの録画には対応させられるので しょうか・・・ 以上のことが良くわかりません。どなたか教えていただけませ んか?無理であればいい方法など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaimu1
回答No.1

当然、チューナーが無ければ受信できませんし、 それ以前にBS/CSは専用アンテナかそれを配信しているサービスに加入するかしないと見れないですよ。 地デジの電波には含まれてませんから。 当然、PC買っただけで見れる訳無いんです。 BS/CSチューナーの増設は可能です。 ただし、上記の通りそれだけでは視聴できません。 CSに至っては、月額料金を払わないと見れないです。 録画に関しては、著作権絡みの話が出てくるとこのサイトの規約違反になりますので割愛します。 自分で調べて下さい。

silverash
質問者

補足

もちろん契約しないと見れないのはわかります。 つまり、契約→チューナー増設で見れるんですね? このパソコンをテレビ代りにしばらくついかい続けるので 知りたかったんです・・・ 録画はそのチューナーなどについてくるソフトで標準では HDDに録画できないんですか?スマートビジョンなら地デジ は録画できるんですが。。。